
この記事は、
ネッツトヨタ東京の対応があまりにもいい加減だった件について書いています。
去年かな。
プリウスを新車で購入した方のブログに遭遇して、散々たらい回しにされて裁判まで発展したとか、してないとか。
https://minkara.carview.co.jp/userid/344528/blog/20027085/
身近な話をさせて頂きます。
同業で俺が18ん時からお世話になってる大先輩がいます。
18ですから、もうすでに同業にはなってましたが、彼との出会いは私が客の立場でした。
オークションで中々出てこない車を展示してたのがきっかけで、今日まで仲良くして頂いてます。
昨日彼と電話をしてたないようですが
S社長「ちょっと聞いて〜〜」
俺 「どないしたんですか」
S社長「車納車してんや〜〜。 けど1週間ぐらいしてから”すぐに壊れた”って電話があってな」
俺 「え?まじすか? 社長やったらあり得ない話やのに…」
S社長「せやろ〜〜! ほんでな、後味悪いから、おんなじ車仕入れて、交換する予定で、来週おらへんわ〜」
俺 「どこに売ったんですか?」
S社長「東京」
俺 「…」
僕ら、普通の中古車屋ですよ!
普通納車した車が壊れたら交換してあげてるんです。 無償で。 しかも赤字なんですよ。
なんでするのか?
それは考えたら誰でもわかります。
お金をもらって車をもらってもらう。
金額はこっちで決めます。 その金額に納得してもらって、数多くある中古車屋の中から選んで頂いた訳ですから。壊れたんなら面倒をみます。 最後まで。
それが北海道であろうが沖縄であろうが、責任をもって一人一人のお客様の満足を得られるために僕らは日々努力してます。
売ってさよならが一番嫌いです!
今回のトラバの内容は新車や中古車の購入の話とは少し違いますが、私が強く言いたいのは、最近のディーラーは「会社の方針ですから」で終わらせ過ぎ!
それが買って頂いたお客様にとる態度か!
間違ってるぞトヨタ!
みんなじゃない! わかる。 けど少なくとも一人もそんな考えの人間が居てはいけない大手さんでしょ?
これじゃ車離れも進むわ! 生産終了してる車を大事に乗ってるお客様をどうして大切にできないのか?
どうしてしょうもない嘘をついて、お客様からおこずかいを巻き上げようとするのか?
間違ってませんか?
どうして、調べもせんと御託並べてその場でお客様を納得させようとするのか?
ネット社会ですよ! 調べればすぐにでもバレる事やのに。
是非このトラバがいろんな方の目にとまって、少しでも信頼のできる車屋さん、整備工場さんに出会える事を祈ってます!
http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0704219/
http://www.freeworldtrading.net/
この記事は、
ネッツトヨタ東京の対応があまりにもいい加減だった件について書いています。
Posted at 2012/05/28 23:40:55 | |
トラックバック(0) |
ディーラー | クルマ