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スポーツ四駆太郎のブログ一覧

2025年05月30日 イイね!

”スバル”好きって、他者からみると”へん”なん??

”スバル”好きって、他者からみると”へん”なん??みなさん!
一週間お疲れさまでした!(o*。_。)oペコッ

こんにちは☺
一週間ごぶさたの太郎です☺

金曜日午後になると、めっさ元気になり、
日曜日の15時ごろになると、非常に口数が減る太郎です😂😂😂


次郎   「太郎さん、それは子どもでっせ!太郎さんは、じじぃでっしゃろ?」

太郎(私)「はいはい! (>_<)」
      「本気の昭和じじぃですよ! (>_<)」

次郎   「じゃあ、子どもみたいなこと言わんと…。」

太郎   「まったく次郎は、人の気を逆なでするんやから…。 (>_<)」
      「でも、そんな逆なでする次郎が大好きや!」

次郎   「ただ、ほんまのこと言ってるだけでっせ。」


と、いつもの〇メダ珈琲店で、
周りのお客さんに笑われながら、
会話を聴かれています。(^_-)-☆

で、報告があるんです!!!

ちょっと前のブログに、
「下見に行く人この指とまれって」
ってお店で言ったことをお書きしましたが…。

その後しばらくして、同じ〇メダ珈琲のお店で、
「あの、今度良かったら、👆とまらせてもらってよろしいか??」
とまったく見ず知らずの人から、
お声かけをいただきました。 (^^♪

世の中捨てたもんじゃないですね…。
まだまだ、人がつながっていく力って残っているんですね。 (^_-)-☆



さて、昨日のお話なんですが、
これまで、ずっとお世話になっている生命保険会社のコンサルタントさん二人が、
職場のお昼休みに来られて…。

コンサル① 「〇〇さん(私のこと)、クルマ好きなんですよね?」
コンサル② 「どこのクルマに乗られているんですか?」

太郎(私) 「いろいろあったけど、今はスバル車が好きやで。」

コンサル① 「えっ?スバルって?あの ”す” ”ば” ”る” なんですか?」
コンサル② 「そうそう。よくスバリストとか言われる…。」

私     「私はそんなスバルの最上級ではなく、ただの”すばる”ですよ!」

コンサル① 「でも、スバル乗りって、マナー悪いって言われません?」
        「急にええかっこして、割り込んでくるとか?」
        「いきった運転するとか?」
コンサル② 「まぁ、どのクルマに乗って居ても、そんな人いるから…。」


私     「もう年取ってるから、法令順守してますよ。(笑)」
       「でも、WRXに乗ってると言うだけで、目の敵みたいに厳しくされている感じがします。安全運転してるのに…。(怒)」

コンサル① 「WRXってどんなクルマですか?」
コンサル② 「かっこいいクルマだよ。お写真ありますか?」

私     「(スマホの写真を見せながら)これがWRXですよ。」

コンサル① 「これって、無駄に羽根がついていますよね?」
       「空も飛ばないのに、いらんじゃないですか?」

私     「その通りいらんわな。でも、なんか速そうな感じでかっこいいやん!」
コンサル② 「これがついているだけで、高いんだよ!!」
コンサル① 「へぇ~。そうなんだぁ!」


コンサル② 「このクルマにいつからお乗りなんですか?」
私     「この1月に乗りかえました。」

コンサル① 「じゃあ、まだ乗り始めて間もないですね。(>_<)」
       「前のクルマは何に乗られていたんですか?」

私     「同じWRXで、写真を見せるわな!」






コンサル①②「これってどこが違うんですか???(>_<)(>_<)」
        「まったく同じクルマに見えます!(>_<)」
 
私      「詳しく言うてもきっとわかんないだろうなぁ…。」


コンサル① 「ほらっ、スバル好きの人って、こんな感じで、周りの者には、理解できないことが多いんじゃない?」
        「だから、”へん”って言われることがあるんじゃない?」 
コンサル② 「まぁ、話を聞いてもわからないことを話されてもなぁ…。」


私       「こういうお話って愉しくない?」
コンサル①②「………。 (-_-;)」
         「じゃあ、お昼休みが終わるので、帰らせていただきます…。」


って感じのことがありました。
スバル好きの者って、そんなに”へん”なのかなぁ?

わたしは、”スバリスト”見たく最上級ではなく
ただの”すばる”ですが…(>_<)

他の方からみたら…、
”へん”ですかぁ??

(爆笑)😃😃😃😃😃😃



※わたしは、正職を退職して会計年度職員で働かせてもらっているのですが…。このところ、仕事がなぜか増えてしまい、仕事へ行く月曜日~木曜日までは、なかなか”みんカラ”を開いて確認できる余裕がございません。m(_ _"m)
 レスポンスが悪い理由です。ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいいたします。本当に申し訳ありません。 m(_ _"m)  (o*。_。)oペコッ


  

 
 







Posted at 2025/05/30 18:59:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2025年05月25日 イイね!

太郎には…わかりませぬ! (>_<)(>_<)

太郎には…わかりませぬ! (&gt;_&lt;)(&gt;_&lt;)みなさん こんにちは♪ (^_-)-☆
少しガソリンが下がって、
喜んでいる太郎です☺☺☺

しかし、5円下がっても…。
もっと暫定税率の制度を、
根本的にやめていただきたい!!

なぜ、ガソリン車ばかりいじめるのでしょうか?
この税金を道路補修や道路建設に充てるのなら、
EVもハイブリッドも、道路を痛めることに関しては、
同様なんですから、
優遇するのはおかしいと素人の太郎は怒っています!(-_-メ)

(次郎曰く「太郎さんが怒っても何もかわりまへんで!!」)

それと、車がつくられてから13年が経過すると、
自動車税が上がる…。
なぜ??? (*_*)(*_*)

なぜ、大切に永く乗るのは、
いけないことなんでしょうか?! (-_-メ)

1台新車をつくる時の、二酸化炭素排出量とエネルギー消費量、
1台の車が排出する二酸化炭素排出量とエネルギー消費量を科学的に分析をして、
古くてガソリン車が悪い結果なら諦めますが…。(-_-メ)


この2つの税金は、まったく納得がいかないです。
JAFも大々的反対とおっしゃっておられるのに…。 (>_<)

ただ、経済のため、買い替え需要促進のためとしか思えないです。

と、税金の季節になると、
毎年、怒りながらおさめている太郎でした。(*_*)(*_*)





2025年式 S210 約900万円

型式 5BA-VBH 
全長×全幅×全高 4690×1845×1465mm
ホイールベース  2675mm
トレッド前/後  1575/1585mm
室内長×室内幅×室内高 1925×1515×1205mm
車両重量 1630kg

エンジン型式   FA24 
最高出力[ネット][kW(PS)/rpm] 221(300)/5700
最大トルク[ネット][N・m(kgf・m)/rpm] 375(38.2)/2000-5600
サスペンション[前/後]ストラット式独立懸架/ダブルウィッシュボーン式独立懸架
ブレーキ[ 前 /後 ]ベ ンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 255/35R19
タイヤサイズ(後) 255/35R19
最小回転半径(m):5.6





2017年式 tS nur-c PKG 当時529万2000円

型式 DBA-VAG
全長×全幅×全高 4635×1795×1475mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535/1550mm
室内長×室内幅×室内高 2005×1490×1205mm
車両重量 1550kg

エンジン型式 FA20
最高出力 300ps(221kW)/5600rpm
最大トルク 40.8kg・m(400N・m)/2000~4800rpm
サスペンション形式(前) ストラット式独立懸架
サスペンション形式(後) ダブルウィッシュボーン式独立懸架
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 255/35R19
タイヤサイズ(後) 255/35R19
最小回転半径 5.6m

レカロは、パワーシートではありません。(でも、シートヒーターはあります。)
アイサイトもXではありません。(でも、Ver3はあります。)
ホイールも、前後異形ではありません。(でも、19インチ35タイヤです。)
ブレーキも6ポッドキャリパーではありません。(でも、4ポッドキャリパーです。)
S210のエンブレムがありません。(でも、tSのエンブレムはあります。)
モデルが古い。(古い名前ででています。)
2400CCエンジンがありません。(2000CCで、税金も安いです。)


まだまだほかにもあります!!!

でも…、
自己満足ですが…、
いい勝負してると自分では思っております。(爆笑)(^_-)-☆
(次郎曰く「まったくの自己満足で、恥ずかしいでっせ!?」)


tSが2台買える値段の価値を、
素人の太郎にはわかりかねます。☺☺☺☺
きっと、乗る人が乗れば、わかるのでしょ!!!! (^_-)-☆



だから、前回もお書きしましたが、
抽選申し込みいたしませんよ~。(^^)/~~~



みなさ~ん!!
何度も書きますが、
当選のチャンス到来です!!

(次郎曰く「ほんだら、わし、家売りますわ!!」)
Posted at 2025/05/25 12:03:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2025年05月23日 イイね!

大阪スバル城東店へ”S210”と触れ合いに行ってきました!

大阪スバル城東店へ”S210”と触れ合いに行ってきました!みなさん!こんにちは!(^^♪

マイスバルの情報により、

城東店で
S210が昨日から展示されているということを掴んだので、

太郎☺は、早速弐号機を駆って、
城東店へ突入してきました。(^_-)-☆

金曜日でしたので、
駐車場が満車までは混んでいませんでした。

セールスの方に、
いろいろとお話を聞けました♪

・お客さんは、ひっきりなしに来られているようです。
 昨日も開店前に並んで居られた方も居て、早速予約申し込みをされたそうです。
・人気は特別色の黄色。
・見積もりをとると、乗り出しは簡単に900万を超えるようです。
 外車ユーザーがターゲットになっているかもとも言われていました。
・MT論議はほぼないということです。





話が弾み、
そのセールスの方の父も、
S4乗りで、3台乗り継いでおられるそうで…。(>_<)

そんな話、
ほんの近くで誰かしていたなぁと思いました。 (>_<) (^_-)-☆

あ、そうか!!私、太郎のことでした!(>_<)

わたしも3台乗り継いでいますよ~と言ったら、
「父と同じく変態ですか?(笑)」
と聞かれたので、

「いや~。変態ではないけど…。」
「かわりもんってやっちゃな。」
と話が盛り上がりました。

ご自身は、BRZ⇒フォレスター を乗っておられて、
新型フォレスターを注文中だそうでした!


エンジンカバーがありませんでした…これは、レース等での、メンテナンス性が良く考えてられているのでしょうか?


ごっついキャリパーのブレンボブレーキです。


たぶんめっちゃたかいレカロシート。弐号機のレカロより、着座位置は高かったです。


かっこいいリヤスタイル!

さて、みなさんは、
抽選申し込みをされますでしょうか?
当たったら、約1000万というと…。
うちのような庶民では到底払えません…。(>_<)

わたしは、抜けさせていただきます。(^_-)-☆
これで、抽選倍率がさがりましたよ!!!

みなさん!!チャンス到来です!!!


そして、最後に
お土産とパンフレットとミニカー(S4パトカー)をいただいて、
かえりました!




今日は、良い目の保養になりました!!

関西の方、城東店に6/1までおいてあります!
興味のある方は、どうぞいらしてくださいませ。(^^)/~~~



Posted at 2025/05/23 15:02:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2025年05月18日 イイね!

”イケタム”(EKカスタム)号って、なんで1代限りだったんだろう?

”イケタム”(EKカスタム)号って、なんで1代限りだったんだろう?こんにちは (^^♪
早くも蒸し暑さにへばっている太郎です😂😂😂

本日は、
うちの”イケタム”(EKカスタム)号の
ことを書かせていただきます。m(_ _"m)

2019年式 最終モデル
三菱 eKカスタム(EK_CUSTOM)Tセーフティプラスエディション
型式 DBA-B11W
全長×全幅×全高 3395×1475×1620mm  車両重量 870kg
エンジン型式 3B20  タイヤサイズ 165/55R15
最高出力 64ps(47kW)/6000rpm 最大トルク 10.0kg・m(98N・m)/3000rpm
種類 3気筒DOHC12バルブICターボ JC08モード燃費 23.2km/リットル

いわゆる、三菱の燃費不正問題を、
もろに被った車種です。😂😂😂

しかし、
本日の早朝ドライブ(約52㎞)で、


こんなにすごい燃費をたたき出しました!

それも、燃費運転なんてしておらず、
常時70~80㎞/hで流していた結果です。(^^♪

早朝に同じコースをよくドライブしているのですが…、
国道173→府道→県道→国道173のコースです。
(次郎曰く「そんなんでは、全くわかりまへんで🤔」)

いつもは、だいたい21~22㎞/lでしたが…。
本日は、カタログ燃費をはるかに上回りました♪(@_@)



乗り味も、
わりと、足回りはしなやかに踏ん張ってくれます。
さらに、車体剛性感は、三菱車特有のしっかり感があります。

座席は、運転席は広めで立派なものです。
後席は前後に調節できるので、たいへん広いです。👍️👍️👍️

そして、
安全装置も至れりつくせりで
①単眼式カメラによる衝突被害軽減システム
②前後バンパーセンサーによる衝突回避装置
③クルーズコントロール ④マルチアラウンドモニター
⑤アシストバッテリー 等々ついています。(o*。_。)oペコッ



しかし、なぜか、
”イケタム”(EKカスタム)は、この1代限りでなくなりました。😵‍💫
次のEKワゴンには、ターボモデルもありません。😵‍💫

きっと売れなかったからでしょうが…。😂😂😂

燃費不正問題も大きかったのでしょうが…。😂😂😂

そんなに悪いクルマではありません!!
もっと評価されても良いと強く感じます。😂😂

ぜひ、EKカスタムをお考えの方がおられましたら、
一度、お乗りになって良さを確かめていただきたいです!!

巷の噂は、
不人気車のレッテルを貼られていますが、
しっかりとした良いクルマです。m(_ _"m)

3B20エンジンは、"アイ"のエンジンの系譜です。👍👍



示準化石のようなEKカスタムを
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _"m)

不人気車ですので、
安くて程度の良い車がありますよ。(^_-)-☆
(次郎曰く「兄ィ、クルマ屋になってますで😅」)


なんか三菱販売員になっていました!? (>_<)(>_<) (爆笑)


世の中には、
ざんねんながら、不運なクルマってありますよね🤔

果たして、兄弟車の
日産デイズも同じような状況なのかなあ?😲🫣😲🫣


Posted at 2025/05/18 18:39:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2025年05月17日 イイね!

やってみましょうか?(爆) ☆なんちゃって第1回 ”太郎”の愛機 勝手にコンテスト☆ ~どなたの投票がなくても行います! (^_-)-☆~

やってみましょうか?(爆) ☆なんちゃって第1回 ”太郎”の愛機 勝手にコンテスト☆ ~どなたの投票がなくても行います! (^_-)-☆~みなさま、1週間お疲れさまでした。 m(_ _"m)

大阪は、今週、もう梅雨がやってきたかの如く
蒸し暑い日が続いています。 (>_<)

本日が17日ですので、
来週末ぐらいには、
写真のS210の予約申し込みが始まるのではないかと
予想されます。 (^_-)-☆

きっと心待ちにされている方もおありだと思います。 (^^)/

このS210が発表されて以来、
今までくすぶっていたMT/AT論争が、ネットでよく賑わすようになりました。

「Sシリーズなのに、なぜAT?」
「スポーツするならMTだろ!」
「ATでもなくCVTなんだろ?」
「MTのSシリーズが欲しい!」
「スバルもSシリーズにATか…、ついに終わったな!!」
「STIが手がけても、ATじゃ…。」

等々のマイナスなご意見が多く書かれています。😂😂😂😂



しかし、最近になって、
S210の評価が変わりつつあると感じます。 (^^)/


もう年をとって、
忘れてしまっていることもあるのですが…。 (^^ゞ(^^ゞ

わたしもいろんな車を乗って来たなぁと思い…、
その乗っていた当時、
どうだったかなぁ?と
自分の愛機を振り返ってみました。m(_ _"m)

ここ20年ぐらいに絞ってみます…。
何かいろいろと乗ってきたような気がするんやけど…。 (^^ゞ


まずは、エントリーナンバー
①三菱 ランサーエボリューションⅢ


4310×1695×1420mm 1260kg 205/60R15 91H 4G63・ターボ
最高出力 270ps(199kW)/6250rpm
最大トルク 31.5kg・m(308.9N・m)/3000rpm
駆動方式 フルタイム4WD 
トランスミッション 5MT
燃費表示 なし
直列4気筒2000㏄ターボ    新車価格2,968,000円

初めてのフルタイム四駆車だったと思います。
この車のサイズに注目です。
なんと~!!!5ナンバーです。 (^_-)-☆
さらに、タイヤサイズ15インチだぁ~! (>_<)


②スバル BP レガシィツーリングワゴン GT


4680×1730×1470mm 1480kg 215/45R17 EJ20 
最高出力 260ps(191kW)/6000rpm
最大トルク 35.0kg・m(343N・m)/2000rpm
駆動方式 フルタイム4WD 
トランスミッション 5AT
10モード/10・15モード燃費 13.0km/リットル
水平対向4気筒2000㏄ターボ   新車価格 3,139,500円

スキーによく行ってた頃、めっちゃ、お世話になりました! (^_-)-☆
テールゲートを開けると、降雪がしのげて、
そこで、トランクに座りながら着替えられたなぁ…。😃
それと、燃費に注目!!実燃費は、こんなに伸びませんでした。m(_ _"m)



③スバル GDB インプレッサWRX STI


4415×1740×1425mm 1440kg 225/45ZR17 EJ20
最高出力 280ps(206kW)/6000rpm
最大トルク 40.2kg・m(394N・m)/4400rpm
駆動方式 フルタイム4WD 
トランスミッション 6MT
10モード/10・15モード燃費 10.4km/リットル
水平対向4気筒2000㏄ターボ   新車価格 3,114,300円

もう暴力的というか、刺激的というか…。
あの加速力はジェットコースターのようでした!!(*_*)
なんせ、最大トルクに注目!!この加速はこのトルクからでした!
この加速をコントロールできずに鈴鹿サーキットのタイヤバリヤに突っ込んだなぁ😂



④スバル GVF インプレッサSTI Aline


4580×1795×1470mm 1490kg 245/40R18 EJ25
最高出力 300ps(221kW)/6200rpm
最大トルク 35.7kg・m(350N・m)/2800~6000rpm
駆動方式 フルタイム4WD 
トランスミッション 5AT
10モード/10・15モード燃費 10.0km/リットル
水平対向4気筒2500㏄ターボ   新車価格 3,150,000円

まだ、この頃までは、車重が1500㎏以下でした。(^^)/
2500㏄の余裕あるクルージングが得意でした。(^_-)-☆
この当時AT車でSTIとつけられたのは、このAlineだけだったと思います。 
この車で、楽に速く走ることを、学んだ気がします。(^^)/



⑤スバル VAG WRX S4 GT-S アイサイト A型


4595×1795×1475mm 1540kg 225/45R18 FA20
最高出力 300ps(221kW)/5600rpm
最大トルク 40.8kg・m(400N・m)/2000~4800rpm
駆動方式 フルタイム4WD
トランスミッション CVT(無段変速車)
JC08モード燃費 13.2km/リットル
水平対向4気筒2000㏄ターボ   新車価格 3,564,000円

初のDIT車であり、初アイサイト車。(^_-)-☆
自分の乗った愛機の中で、最も燃費が良かったです✨✌
高速では普通に18㎞/lを記録していました!😃
それに、アイサイトを経験したら、やめられなくなりました!




⑥三菱 ギャランフォルティス(GALANT_FORTIS)ラリーアート


4570×1760×1490mm 1530kg 215/45R18 4B11
最高出力 240ps(177kW)/6000rpm
最大トルク 35.0kg・m(343N・m)/3000rpm
駆動方式 フルタイム4WD
トランスミッション 6AT⇒ツインクラッチSST(Sport Shift Transmission)
燃費表示 なし
直列4気筒2000㏄ターボ   新車価格 3,094,200円

良い車だったんやけどなぁ…。SST故障修理がなかったら…残念です。m(_ _"m)
SST…夢のトランスミッションだったはずなのですが、
実際 ”ゆめ” に終わってしまいました。(>_<)(>_<)
五感(音、触、見た目)に官能的なクルマでした!(^_-)-☆ また乗りて~な!!



⑦スバル VAG WRX S4 GT-S アイサイト C型 


4595×1795×1475mm 1540kg  245/40R18 FA20
最高出力 300ps(221kW)/5600rpm
最大トルク 40.8kg・m(400N・m)/2000~4800rpm
駆動方式 フルタイム4WD
トランスミッション CVT(無段変速車) 
JC08モード燃費 13.2km/リットル
水平対向4気筒2000㏄ターボ   新車価格 3,564,000円

すべてのSTIパーツがついていて、STIスプリングも入っていて、
とにかく、見た目格好良すぎる!!(^^)/
注目は、新車価格A型の時と変わっていません…。びっくり!! (>_<)
ハイウェイクルージングが大得意でした! (^^)/~~~



⑧スバル VAG WRX S4 tS NBRチャレンジパッケージ



4635×1795×1475mm 1550kg 255/35R19 FA20
最高出力 300ps(221kW)/5600rpm
最大トルク 40.8kg・m(400N・m)/2000~4800rpm
駆動方式 フルタイム4WD
トランスミッション CVT(無段変速車) 
燃費表示 なし
水平対向4気筒2000㏄ターボ   新車価格 5,292,000円

現在の愛機!!もう大満足!!
STIの手が入ったコンプリートカー。(^_-)-☆そのせいでしなやかな足まわりです!
ほとんど見かけないところが、もっと素敵! (^^♪
だから、反則で2枚も写真掲載。(^_-)-☆


そして…なんと
⑨三菱 アイ T 4WD


3395×1475×1600mm 970kg (前)145/65R15 (後)175/55R15 3B20
最高出力 64ps(47kW)/6000rpm
最大トルク 9.6kg・m(94N・m)/3000rpm
駆動方式 フルタイム4WD
トランスミッション 4AT
燃費表示 なし
直列3気筒660㏄ターボ   新車価格 1,602,000円

このアイちゃんもフルタイム4駆のターボ車でした!(^_-)-☆
こんな車高高いのに、安定性抜群。(^^)/
しかし、如何せん実燃費は…。非常に悪くて一桁でした…。
でも、こんな贅沢設計でいかしたスタイルの車…もうでないでしょうね!



これだけ、
良く、ターボ車、フルタイム四駆ばかり乗ったことと思います!
(^^)/~~~

このあたりが、
わたしのハンドル名『”スポーツ四駆”太郎』と
名付けた所以であります。😃😃😃😃😃




そして、最後に唯一の外国車でありFR車である
⑩BMW M135i

4340×1765×1430mm 1540kg (前) 225/40R18 (後)245/35R18 N55B30A
最高出力 320ps(235kW)/5800rpm
最大トルク 45.9kg・m(450N・m)/1300~4500rpm
駆動方式 FR
トランスミッション 8AT
JC08モード燃費 12.6km/リットル
直列6気筒3000ccターボ   新車価格 5,490,000円

ストレート6のエンジン シルキーで最高でした!!突き抜けていました!
わたしが所有した車の中で最大出力最大トルクでした。(^_-)-☆
この1シリーズのボディにこのエンジン…変態でしょ。(笑)😃😃😃
④のAlineを乗っていた頃、この車に山陽道で〇50㎞/h以上で煽られました…。



そして、愛機ではありませんが…。 (^^ゞ
※番外編 スバル S210


4690×1845×1465mm 1630㎏ 255/35R19 FA24
最高出力[ネット]  221(300)/5700
最大トルク[ネット] 375(38.2)/2000-5600
駆動方式 フルタイム4WD
トランスミッション スバルパフォーマンストランスミッション(CVT
燃費表示 なし
2400㏄ターボ  予想価格 850万~900万

さて、この車のパフォーマンスは未知数です。
しかし、ネット動画や雑誌の記事によると、
素晴らしいの賞賛の声ばかりです。(^_-)-☆
でも、高すぎて、庶民には無理な価格設定です…。😂😂😂😂😂😂😂😂



以上です。
すべて、良い車で、
ハンドルを握っていて、愉しい車でした。😃😃😃

MTやATやCVT…、
国産車や外国車…、
直列や水平対向…、
普通車や軽4…。

いろんな車があっていいじゃないでしょうか?
そのクルマを乗る方が、
そのクルマを乗って愉しければそれでよいのでは…?

と太郎は思います☆ (^_-)-☆

さて、みなさまは、
この『勝手グランプリ』…、
どの車に投票なさいますか???(大爆笑)(^_-)-☆

わたしは、
やはり、当たり前ですが、
現在の愛機⑧番です!!😃😃😃😃😃

長々と失礼いたしました。m(_ _"m) m(_ _"m) m(_ _"m)
Posted at 2025/05/17 07:45:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

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