• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるひな0201の愛車 [トヨタ シエンタ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

インナードアベゼル ガーニッシュ カーボンシート貼り付け等

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
あまり考えずに購入。ツィーター部が干渉し取り付け不可の状態。仕方なく干渉部を切り取りヤスリ掛け。
100%納得はいってないが良しとしました。
ハンドル内側へカーボンシート貼り付け。光沢ありを購入。これは気に入ってます
2
光沢ありカーボンシートを購入した本来の目的はこの部分でした。
スイッチカバー全体にカーボンシートを!と思い作業開始。
一度貼り付けしましたが、好き好んで選択した光沢がダメでした。貼り付け素材が平面ならまだマシだったかと思われます。光が当たると全体がデコボコした見え方になってしまいました。それほど薄いカーボンシートではありませんでしたが剥がしました。
その際何気なく剥がしていると、画像にある部分だけが残った状態になり、これはこれでいいのでは?と思い残しました。
3
助手席側も同様の仕上げ。
ちょっと寂しい感じがしたので、7㎜幅のメッキモールを貼り付け。
4
あと、各スイッチ先端部にあるシルバーの箇所ですが、過去にシエンタ用ガーニッシュみたいな物を購入し取り付けようとしましたが全く形状があっておらず返品し2度と買うか!と思っていたところ、このような物を発見。
これを切り取りピンセットで貼り付け。
希望通りの仕上がりに。
実はこれ、モデリスタフロントエアロのコーナー部分(下部)を擦ってしまい修復用に購入した物です。下地さえ整えれば結構近くから見ても、張っているのがわからないです。
膝を地面につけ顔を近づければさすがにわかります。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スライドドアスイッチ 常時点灯化

難易度:

車内用スライドドアワンタッチスイッチ

難易度:

洗車&粘土クリーナーかけ

難易度:

充電用USBポート増設

難易度: ★★

洗車

難易度:

洗車&粘土クリーナーかけ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シエンタ インパネへレザーシート貼り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/3446768/car/3271476/6890517/note.aspx
何シテル?   05/16 00:18
はるひな0201です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ノアからの乗り換えで2019年9月納車です。これまで、ちょこちょこと触ってきましたが、思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation