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ドライダー大@ならの愛車 [ホンダ VTR1000SP-2 EU MODEL]

整備手帳

作業日:2010年7月9日

N野号インプレッサラジエター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
元の状態です。本人曰く原因不明の漏水に悩まされ、いつラジエターがパンクするかと乗る気にもならんかったそうな。
2
今回組んだラジエターです。
KOYOの銅2層タイプ。本人はタンクも銅製を買ったつもりだったようですが、実は樹脂タンク。まぁ、いいでしょう。
3
新旧のラジエター比較。この後ファンを移植しました。
外したラジエターにホースで水をかけたら、真っ黒な汚れが出ました。
冷却効率落ちてたろうなぁ。
4
アッパーホースに何か挟まってる?
旧いラジエターの差込部分が割れていました。
漏れる訳だよ。
5
経年と共に割れると評判の、初期型純正の冷却水加圧タンク。
納車時に新品にしてもらっていたようですが~
6
ガレージKM1製の後期型タンク移植キットを使って、後期型タンクにしました。
BHレガシ用らしい。
7
エア抜きを念入りにして完成!

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難易度: ★★★

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この記事へのコメント

2010年7月10日 12:03
後期型の流用キット僕も使ってました。

ラジエターは樹脂部分に亀裂が入って漏れる現象が起きて交換したからタンクも全部銅にしたかったんでしょうね〜
コメントへの返答
2010年7月10日 22:22
純正のプラタンクに亀裂が入っていたから交換するなら金属製って言ってたのに、発注時に見間違えた模様。
だから、「値段安すぎない?」って言ったのに。

純正のプラの加圧タンクも殺生ですよねぇ。

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