• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むむ~のブログ一覧

2008年07月06日 イイね!

潜航→浮上?

え~っと、だいぶブログの更新をさぼっていました。
というのもここ数ヶ月公私にわたりかなり忙しかったので…

免停くらっていろいろ出費(罰金+講習代+レーダー購入)したり、
6ヶ月点検のついでに無限サスにしたり、
夏のボーナス分既に使い切っているのにタワーバー購入したり、
その他いろいろ…
とまぁ、お財布から諭吉様が消えています。

車関係の出費は、あとは
無限ホイールと、マフラーと、イルミ関係をどうしようか位ですが、さすがに大散財したので今後はスローペースのカスタマイズになりそうです。

プライベートの方も、来年の春まではまだまだドタバタしそうです。

休日になかなか時間がとれなくてオフ会などに参加できませんが、よろしくです>All
Posted at 2008/07/06 14:09:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ざれごと | クルマ
2008年03月09日 イイね!

2SOCKオフ初参加でした。

2SOCKオフ初参加でした。今日は2SOCKオフ会に初参加してきました。
虫歯の治療次第では参加が難しかったのですが、歯を抜くのが今週になったので。
来月に横浜に行く用事があるので、車で行けるかどうかテストを兼ねて。

首都高走るの初めてなので、MOPのナビの指示に従って走ります。
しばらく走ると長いトンネルです。
長いトンネルです。
長い…

ナビは信号を左に曲がれと言っています。
え!?首都高で信号?でもって、この曲がり方の指示は一体…!

山手トンネル」走っていました。
(MOPナビが対応していないですorz)

もう一度首都高乗り直してどーにかこーにか会場へ。
みなさん、色々いじっています。
自分は内装やライトやらをいじっていますが外観は納車時のままなので。
グリル替えたり車高下げるだけでも、同じストでも大分雰囲気が違っています。
mikeさんにエアインテーク見せてもらったり(イイ!)、
KKPAPAさんのカーボンボンネット触らせてもらったり(軽い!)
パソコンの画面で見るのと実際に見るのとはまったく違っていて、本当に来てよかったです。
自分は会場では無限エンブレム貼ってみました(ニコ爺さんアドバイス感謝!)。

昼はみんなで中華街で。
KKPAPAさんとストビギナーさんと同席でした。
初対面なのであまり話できませんでしたが、次回以降よろしくですm(__)m

あとは他の人の作業を見させてもらいました。
マフラーやウインカードアミラーやホイール…物欲が物欲が(ぉ

帰りも首都高走ってみましたが、カーブ多いし、右左レーンチェンジ多いし結構疲れました。
こりゃ来月の横浜お出かけは電車の方がいいかな?
Posted at 2008/03/09 21:32:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2008年01月21日 イイね!

きゃ~!!!

きゃ~!!!やっちまいました。
それも納車翌日に(ひぃぃぃ~~~

ジャッキアップのやり方間違えて、サイドスポイラーをウマに引っかけてしまいました。

ダマラム一生の不覚っ!!!

#↑分かる人、どれだけいるんだか(ぷ





これで先週ず~っと深度1000m状態でした。

結局パーツを注文して、さっき装着したところです。
夜なんで寒いわ暗いわでしたが、今日やらないと、2、3日いじれないので…

で、外したこいつは処分するのも大変なので、しばらくこれをにらめっこしながらダイノックフィルム貼りの分割方法でも考えてみます。


Posted at 2008/01/21 21:46:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年01月13日 イイね!

ストリームかぁぼん化計画。

お題の通り、色々な所をカーボン化(カーボン調)にしようかと。

というわけで、アパートに帰ってから、今後のために各パーツの確認。
この無限クーペ、かなり形状が複雑なのでエアロパーツにカーボンシートの貼り付けは難しそうです。
本来ならトーンになっている部分をまるまるカーボン(調)にしようと思うのですが。

マジカルカーボンでリアルカーボンを目指すか、
ダイノックフィルムでカーボン調にするか、

悩みます。むむ~。

今日は早速ステアリングのHマークにマジカルカーボン貼ってみましたが、結構固いですね。
ほんとに曲面貼り付けできるのだろうか…?
考えている所を全部マジカルカーボンにすると、結構金かかりそうだし…
でもダイノックフィルムだと耐久性がどうかなぁ~?

もう少し考えてから、どちらか注文しようと思います。

今日はその後、今後のカスタマイズに必要そうなモノをSABやイエローハット、ホームセンターへ買い出し。
明日はバンパー下面の保護からやるつもりで(これをやっておかないと擦りそうで怖くて)
Posted at 2008/01/13 21:20:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ざれごと | クルマ
2008年01月13日 イイね!

納車!!!

納車!!!ようやく納車です!!!

というわけで、今日はアコードワゴンの中の荷物を片づけた後、販売店へおでかけ。
すると、みんカラで見たことある人のストリームが…今度挨拶しておこうっと。

入金は終わっているので、書類と車の確認。
というわけで、写真の通り、

「無限クーペ」

です。
これが納車までかかった理由。
ツートン塗装かと思ったら、全部ホワイトパールになってました。
(何も言わなかったオイラもオイラですが)

帰りにガソリン入れて、昼飯食べて、さっさとアパートにおかえり。
前の車がハイオクだったので、お財布(と地球に?)ちょっと優しい仕様。

みんカラの方々を参考にしながら、ぼちぼちいじってみたいと思います。
Posted at 2008/01/13 12:51:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

ぽちぽちでんな~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ようやく納車されました!!! 今度はいろいろいじってみたいなぁ~。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation