さてシーズン前メンテナンスだけど
とりあえずフロントデフからやっつける事に・・・
トランスファーからフロントデフを取り出して
内部パーツを組替えやす
ここまで早ければ約30分でできちゃう
必殺の宮地方式!
(ボーエム・エンジニアリングの社長さんが編出した技)
ワシの場合ちょっとした特殊工具を作ってさらに楽チンにしやした
(^_^)v
この周りのトランスファーケースは後輪への出力
中のデフはドライブシャフトが入って前輪への出力
それぞれのケースはミッションのデファレンシャルに接続されているので
ミッション内部のデフがセンターデフとして機能してやす
でこの2つのケースを介してミッションの中のセンターデフを
ACDで差動制限させているという
まあ良く考えて作ってある構造だす。
なんせミッション降ろさないでフロントデフにアクセスできるって事が
ホントありがたいですな
で・・・冷えてきたので熱燗やっちゃってます
(*^_^*)♪
割れやすいサイドギヤはWPC処理しやした
あと念のためピニオンもあわせてWPC処理だす
前回加工したギヤも全く問題なし
(これまだまだ使えたな・・・)
WPC加工はなかなか効果があると思われます
油膜を保持しやすくなるので
衝撃緩和にも一役買っていると思うし
トランスファーやLSDをパーにするより
安上がりですからお勧めですよん
※ ちなみにN車で純正部品をWPC加工するのは×ですよ・・・
今回もフロントは同じセッティングにしやす
イニシャルをちょっと低くしたくらいだす
このプレートの組み合わせで結構変化するので
LSDのセッティングはなかなか面白いッス
Posted at 2011/02/17 10:38:13 | |
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