初の本格的なフルモノコックボディに移行した15系クラウンですが、相当気合を入れて設計されており、ボディの剛性バランスは歴代ナンバー1と言われてます。 車体が軽量になったメリットは燃費という形で一番恩恵を受けました。 そして驚いたことに、フレーム構造からフルモノコックへと車体構造が変化したにも関わ ...
2022年05月22日
個人ユーザー向けに本格的にシフトした最初のモデルなので、操作のしやすさ&見た目の高級感は大満足です。 3代目S50系から採用されたペリメーターフレームは、その後9代目S140系(ロイヤル系)まで採用、最終的には8代目S130系ワゴンが生産終了する1999年まで存続することになったわけです。 その ...
2022年05月14日
5ナンバーサイズぎりぎりなので、日本の道路事情に非常にマッチした車です。 故障も少ないから旧車入門編としてはいいですよ。 3代目S50系から採用されたペリメーターフレームは、その後9代目S140系(ロイヤル系)まで採用、最終的には8代目S130系ワゴンが生産終了する1999年まで存続することにな ...
2022年05月14日