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イイね!
2008年01月21日

オイルと燃費の関係

さて、去年の11月頃にオイル(5W-40)プラグ&コードを変えたので
燃費に期待していたのですが、何と悪くなる一方

平均10km前半後半行ったり来たりだったのに
交換後は一気に9km台へ・・・そして先日に至っては8km後半に突入

暖気の時間が長くなったからとは言って、これはどうだろう?


プラグも焼けてるしコードも問題無さそう、後はオイルか!?

それまで使っていたオイルは、トヨタ純正5W-30
交換後のオイルは5W-40・・・ちょっと硬いですかねぇ

しかし30と40の差でこんなに変わる物だろうか?
今度、5w-30に戻してみようと思います


うーん、オートウェーブの福袋で
フルシンセ5W-50(4L)2缶当たったのにどうしよう?

オクに出しちゃうか(・∀・)
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Posted at 2008/01/21 04:05:21

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この記事へのコメント

2008年1月21日 17:59
ほんとですか?!
私も5W-40にしてみようかと思ってたのに・・・。

本当に色々な説がありますよね。
同じロドなのに・・、燃費が良くなった/なら無い/変わらないってこの3種類。

いろんな方のオイルについて読んでるんですけど・・・。
ホント、悩みます・・。

オイルについて説明が上手なお友達にいるので、聞いて来ますね!!

あ。3月9日、順調に行けば・・会えると思うです♪
コメントへの返答
2008年1月22日 5:33
RESPOのROAD SPRTS、や
GulfのROAD STER 等が良さそうなレビューが多いですよね

しかも両者共に5W-40!
ですから、今のオイルも粘度的には問題無さそうなのですががが

中に入っている成分で変わるのかなぁ?
あぁ、難しい(;´Д`)

オイルに詳しいお友達に会えるのを楽しみにしてます!

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何シテル?   10/10 10:01
今までROMって色々勉強させて貰いました 今度は誰かの役に立てたら、と思い登録! ほとんど既出だと思いますがー⊂´⌒つ゚Д゚)っ でも、がんばるよ!!...
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