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2010年08月16日 イイね!

続・炎天下の中で

続・炎天下の中で本日のメニューは車高調整です(リアのみ)

さて、昨日はプリロードをかけて終わりました
全てのバネがプリ0だったので、TEIN推奨値のF:5mm R:12mmにしました

案の定、車高は上がっていましたよ
前は約5mmだけど後ろが10mmちょい上がってるΣ(゚Д゚;)ショーック

と言う事で、今日は車高調整!暑いし後ろだけな!(ノ∀`)


今まで色々な人に手伝って貰いましたが、今日は一人での作業
しかし、同時に色々と教えて貰ったので大丈夫 …だと思いたい

まずはホイールのナット緩めて~(ロックナットなしw)
ロドにウマ架け、ホイール外して~
スタビリンクのボルト(下側)、アッパーアームのボルト、ショック下側のボルト外して~




あれ?なんか順調すぎて怖い
珍しい事もあるもんだ(笑)

何かやらかすんじゃないかと、ビクンビクンしながら作業は進みます
ショックの皿を緩め忘れたのはミスに入りません

今回は2巻き(2周)回しました
どこかで1周5mmと見たので、その人を信じます!


さぁ、ここまでやったら後は元に戻すだけです、サクサク取り付けます
ホイールを付ける前に最終確認

各種ボルトの増し締めOK

ショック皿の増し締めOK

ホイール付けて増し締めOK

何事も無く終わって良かった良かった
これが普通なんですけどね(笑)


工具を片付けながら、ふとナンバーを見るとちょーっと気になる
実は昨日、ナンバーステーが外に出すぎだったのを、会長宅で新たに穴を開けて貰いました
それはもうボディーに付くんじゃないかと思うほどに…一部付いてたけどw


時間もあるし、微調整しよう!

調整後はこうなりました↓



上から↓


横から↓



\スゲェ/
 ( ゚Д゚)

カッチョヨイ!
約3cm離れてたのが、mm単位に!
走ってる時に当たりそうw



あっ、そうそう、肝心の車高ですが…
10mm落ちてません、7~8mm位落ちました
一巻き3.5~4mmのようですね
思ったほど落ちませんでしたが、基準が出来たので良しとします!
Posted at 2010/08/16 22:04:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

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