
本日のメニューは車高調整です(リアのみ)
さて、昨日はプリロードをかけて終わりました
全てのバネがプリ0だったので、TEIN推奨値のF:5mm R:12mmにしました
案の定、車高は上がっていましたよ
前は約5mmだけど後ろが10mmちょい上がってるΣ(゚Д゚;)ショーック
と言う事で、今日は車高調整!
暑いし後ろだけな!(ノ∀`)
今まで色々な人に手伝って貰いましたが、今日は一人での作業
しかし、同時に色々と教えて貰ったので大丈夫
…だと思いたい
まずはホイールのナット緩めて~(ロックナットなしw)
ロドにウマ架け、ホイール外して~
スタビリンクのボルト(下側)、アッパーアームのボルト、ショック下側のボルト外して~
あれ?なんか順調すぎて怖い
珍しい事もあるもんだ(笑)
何かやらかすんじゃないかと、ビクンビクンしながら作業は進みます
ショックの皿を緩め忘れたのはミスに入りません
今回は2巻き(2周)回しました
どこかで1周5mmと見たので、その人を信じます!
さぁ、ここまでやったら後は元に戻すだけです、サクサク取り付けます
ホイールを付ける前に最終確認
各種ボルトの増し締めOK
ショック皿の増し締めOK
ホイール付けて増し締めOK
何事も無く終わって良かった良かった
これが普通なんですけどね(笑)
工具を片付けながら、ふとナンバーを見るとちょーっと気になる
実は昨日、ナンバーステーが外に出すぎだったのを、会長宅で新たに穴を開けて貰いました
それはもうボディーに付くんじゃないかと思うほどに
…一部付いてたけどw
時間もあるし、微調整しよう!
調整後はこうなりました↓
上から↓
横から↓
\スゲェ/
( ゚Д゚)
カッチョヨイ!
約3cm離れてたのが、mm単位に!
走ってる時に当たりそうw
あっ、そうそう、肝心の車高ですが…
10mm落ちてません、7~8mm位落ちました
一巻き3.5~4mmのようですね
思ったほど落ちませんでしたが、基準が出来たので良しとします!
Posted at 2010/08/16 22:04:18 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | 日記