
60日間の禊を無事に終えて、
この日晴れて免許証を返却頂きました(^^)…♪
短いようで長くもあり、長いようで短くもあった摩訶不思議な60日間でした。
マーチに乗れない間にちょぼちょぼ考えていた初期化計画第一弾を敢行すべく
この日はマーチにどっぷりな一日でした。
まずはじめに①中古で購入した時からついていた「インフィニティ」のエンブレムを
日産純正エンブレムに交換すること。
20代の頃、街中で前方を走るマーチが「V8」のエンブレムをつけていたことから、目覚めて
「V6」(トヨタサーフから純正流用)やら「ハイブリッド」(プリウスから純正流用)と
ちゃらけた後姿を演出してきたけど、今更ながら大人げないというか落ち着きがないというか
年相応でないような気がして、ノーマルに戻そう!と。
が、固着したスポンジタイプの両面テープが剥がれない…。
そんな困ったちゃんを抱えつつ、予約していたオイル交換(初期化②)に難波のショップへ。
60日ぶりの運転は新鮮だった。免許取たての頃の気持ちを思い出した。自らを囲う鉄の塊が、右足の僅かな動きに呼応して人間の運動能力を遥かに越えた速度で、移動していく。
なんて楽チンなんでしょ~(◕ฺ∀◕ฺ)..♪
いつもの歩き慣れた道程を瞬時に過ぎ去って行く。
車のありがたさを再確認しながらも同時に「車はなにかとお金がかかるな~」と現実を思ったりもした。
夢のない話だけど、それだけ、この60日間という車のない生活が自分にとって印象的だった。
前回オイル交換したのが今年初めの1月7日だったので、
一年弱、距離は1万キロ弱。
交換時期は人それぞれだけど、僕は適当。
でもやっぱり新しいオイルに入れ替えることは気持ちがいい、免停解除のリスタートには
もってこいのイベントに思う(そんな頻繁にあっては困ることだけど)。
この日お店にいらっしゃていたゲゲゲユーザーさんからゲゲゲヒントを頂戴した。
「ECU」のゲゲゲ化に今度着手してみよ。
あと、お店の若いスタッフの方にもヒントを頂いた。
「ipod」を700ⅡのAUXに接続してみよう。
FM飛ばしであれだけ聴けたら、充分だと感じた、というか驚いた。
食わず嫌いはいけないな~としきりに反省。
カーオーディオの編集長さんに企画提案しようかしらと思うくらい目からウロコな発見でした。
この日はショップで超ド級のスペシャルカーに遭遇したりと幸先いい車生活再スタートな一日でした。
にんにん。
Posted at 2009/11/21 11:31:13 | |
トラックバック(0) | 日記