
愈々!!、my15 R35 GT-Rが♪、
発表されましたww!!!(@w@;;;b(あせ
今までと!!、どう変わったのか!??、
ざっくりと♪、まとめてみました。。。(@w@;;;;v(あせ
⇐ 最初に気に成ったのは!、これw!!!
GT-R 45th Anniversary。
カラーは特別塗装色の、シリカブレス(RPM)内装はブラック。

GT-R 45周年を迎えた今年、より成熟された大人の乗り味を実現した「NISSAN GT-R」2015年モデルにふさわしいヘリテージカラーと、その証となるエンブレム、プレートを装着した特別仕様車を45台の台数限定でご用意しました。
だそうだ。。。。(@_@;;;ゞ(あせ
価格は、、、
GT-R 45th Anniversary
メーカー希望小売価格 10,787,040 円(消費税込)
「オジサマ狙い♪♪」と!!、視た!!!(>。<。;;;)ノシ(笑
チョットは救われた感の。。。これ!!(^、^;;;v
NISMO直系。
GT-R Track edition engineered by nismo、誕生。

GT-Rのフォルムはほとんどそのままに、GT-R NISMOのボディ剛性と足回りを融合。
GT-R Track edition engineered by nismo
一見すると内外装ともGT-R Black edition。それと分かるのは、GT-R NISMOと共通の足回りのみ。
構造用接着剤で剛性を高める、メーカーにしかできないワークス直系のボディチューン、ボンディングボディを採用。20×10Jのワイドリムフロントホイール+サイズアップした専用の高剛性ハブボルト、φ17.3mm中空スタビライザー、専用フロントアッパーリンクを採用した専用サスペンションなど、スペックは極めてマニアックだが、そのパフォーマンスは誰が乗っても瞬時に実感できる。
良く見ると。。。こんな事が書いてある!!!(@@;;;v
●専用ボンディングボディ
●専用サスペンション
●専用レイズ製アルミ鍛造ホイール(NISMOレーシングブラック)(フロント20×10J、リヤ20×10.5J)(サイズアップした高剛性ハブボルト採用)
●専用拡幅フロントフェンダー ⇐ A@p@;;;v
●専用タイヤ
●専用スタビライザー(フロント・リヤ 高バネレート)
●専用エンブレム付カーボン製クラスターフィニッシャー
メーカー希望小売価格は!、
¥11,700,720円(税抜き価格 10,834,000円)だが。。。
うううううううううううううううう。。。。(@p@;;;v
流石にちょっと!!、気に成る。。。。(よだれ
肝心の!!、MY15の違いだが。。。。
やはり、チョコットは♪、変わっている様子!!!(@_@;;;;(あせ
エンジン。。。。(@@;;;
緻密な進化を遂げた、2015年モデルGT-R専用VR38DETT。

「最新のGT-Rは、最上のGT-Rでなければならない」。これは、GT-Rの開発と製造に携わるスタッフに共通した想いである。
2015年モデルのパワートレインは、トランスミッションやドライブシャフトの精度をさらに向上させ、エンジン制御の見直しも行った。その結果、変速フィールはよりスムーズで、洗練されたものへと進化した。そもそもGT-RのエンジンVR38DETTは毎年のように進化を重ね、デビュー当初に比べ51kW(70PS)ものパワーアップを実現すると同時に、燃費も同様に向上してきた。その間の技術は、例えば金属ナトリウム封入エキゾーストバルブの採用といったエンジン本体の改良から、インテークマニホールドとヘッドの合わせ工程を緻密に行うといったものまで、実に多彩である。これらは、いたずらにパワーアップを行うのでなく、エンジンを高効率化することで進化させるというポリシーを貫いてきたこと、そしてオーナーに還元できる進化は必ず実行するというポリシーの証である。
トランスミッションでは。。。。(@@;;
GR6型デュアルクラッチトランスミッション NEW

プレミアム・ミッドシップパッケージのために、4WDシステムおよびメカニカルLSDをトランスミッションと一体化し車両後方に搭載。Mモード(マニュアル変速)では、パドルシフト+ボルグワーナー製シックスプレートデュアルクラッチの直結制御+トリプルコーンシンクロナイザーがもたらす、ダイレクトで素早い変速レスポンスを実現した。
2015年モデルでは変速性能の向上を図り、さらにバックラッシュを減らすとともにエンジンとの協調制御を熟成。より安定したトラクションと洗練されたシフトフィールを実現した。
サスペンションでは。。。
「意のままの走り」「意図しない動きをしない」を進化させた新サスペンションチューニング NEW

サスペンションは有効ストロークを増やし、路面への追従性を高めるチューニングを行うことで意のままの走りと上質感あふれる乗り心地を実現させた
2014年モデルをさらに熟成させた。具体的には、左右方向の意図しない動きを抑え込むために、路面入力による車両挙動を徹底的に排除するというコンセプトのもと、スプリング、減衰力特性、ブッシュ類などのさらなる見直しを実施。コーナリング時のトレーサビリティを向上するとともに、例えば轍のある高速道路のワンダリングを減少。ステアリングの微修正を減らし、安心感と上質感あふれる走りに磨きをかけた。
ブレーキ
大径大容量ブレーキシステム NEW
日産がGT-Rの超高性能な走りのために開発したブレーキシステム。前輪はφ390mm、後輪はφ380mmの超大径ブレンボ製フルフローティングドリルドローターに加え、スチール系の高剛性パッドを開発。スポーツ走行でのハードな使用条件にも信頼できる高い制動性能と、繰り返しのブレーキングにも安定した耐フェード性能、そして高温時でも優れたコントロール性能を実現。キャリパーには高い剛性と軽量化を両立させ、強力な制動力を発揮するフロント対向6ポッド、リヤ対向4ポッドのブレンボ製アルミ製モノブロック(一体構造)を採用している。
2015年モデルでは従来にも増してペダルタッチやリニアなブレーキのコントロール性を追求。初期制動での踏み応えと操作性をいちだんと向上させている。パッドの改良により、ブレーキノイズの低減も実現し、走りの上質感を向上させた。
最も気に成るタイヤだが。。。(@@;;;
高いグリップ力を生み出す高性能ランフラットタイヤ NEW


サーキットでのスポーツ走行まで想定したGT-Rのタイヤには、車重の数倍にもなる慣性荷重を支え、常に安定したグリップ力を発揮することが求められる。そこで構造上サイドウォールが厚く、高い負荷に耐えられるランフラットタイヤ、しかも前後20インチの超大径、大容量タイヤが選択された。一般にランフラットは固く、操縦安定性が悪いイメージもあるが、専用開発をしたタイヤではランフラット性能を犠牲にすることなく、しなやかなたわみ特性を実現。さらに、スポーツ走行時の内圧の変化を抑制するため、窒素ガスを封入。経時抜けによる内圧低下も抑えられ、メンテナンス性も優れている。ブロックに補強部を設けることで横剛性を高め、ステアリングレスポンスとロードノイズを低減。さらに、
2015年モデルでは、インサートの材質や内部構造を改め、今まで以上に路面追従性を向上。操縦安定性や乗り心地の向上を実現している。
そして。。。
未だ見た事無い!!、

オプション設定のホイル!!!(@@;;;v(あせ
こんな♪、感じww!??(@。@;;;(あせ
自分的な、総括として!!、、、、
路線としては街乗り仕様で逝くんだが!!、サーキットユースも少しは残そう!!と、言った感じ。。。まあ、ニスモがあれだけ遅れてるので!!、其処等辺を躱す意味合いも!??(~。~;;;ゞ(あせ
誰かも書いていたが!!、自分的には、カーボンパーツを普通の樹脂にして!、みなさんに御免なさいして!!、安い値段で出して逝けば!!!、最低限のメンツは保てる気が。。。。今のままだと、イイ恥さらしですので。。。(=。=llll(苦汗
もし3台目♪、逝くとしたら。。。トラパニスモかな!!!(^w~;;;v
以上!!、手抜きの♪♪、乗っかりブログでしたww!!!(苦笑
ながらのおつきあい!!、あざwwwす!!!m(__;;)m(あせ
Posted at 2014/11/25 18:18:17 | |
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日産 GT-R MY15 | 日記