2009年09月02日
  
				
				
2日(水)~結婚生活306日目~
KIRINのFREEとAsahiのPOINT-ZEROを飲み比べました。
結果...POINT-ZEROの勝ち。
FREEは後味に錆びた鉄のよう味がするから嫌いです。
 
				  Posted at 2009/09/02 21:28:23 |  | 
トラックバック(0) | 
ある日の出来事 | 日記
 
			 
			
		
			
			
				2009年09月02日
  
				
				
2日(水)~結婚生活306日目~
先日、ギャランフォルティス・ラリーアート(略してRA)のオーナーの方にコメント入れて思ったんですが...
RAって何でしょうね。
みんカラのCZ・CY・CX乗りの方が見ればエボがスポーツカーである事に異論を唱える人はそんなにいないのかな?
じゃぁRAはと言うと...
僕の中ではやっぱりスポーツカーだと思うんです。だって...
 理由1: ターボを積んでいる。
      ⇒スポーツカー意外無理やり過給する必要はないのでは?
 理由2: 2000ccで240ps/37.0kgmの世界的に見ても非常に高スペック。
      ⇒普通の2000ccなら160ps/21.0kgm位が平均スペックでは?
 理由3: MTベースの最先端2ペダルAT(しかもエボとほぼ同じ物)を搭載。
      ⇒今のご時勢まだ普通車のATはトルコンかCVTでは?
 理由4: ASC,ACD,ABSの強調制御をする最先端4WDシステム
      ⇒エボには1歩譲るけど、普通車にはオーバースペックの4WDシステムでは?
だから。
スポーティカーでもないでしょう。
基準が難しいけどやっぱりスポーティカーにしてみればオーバースペックのような気がします。
僕的なスポーティカーの定義は...
 定義1:スポーツカーと言うことに多少抵抗がある
 定義2:MT車の設定がある
 定義3:AT車はパドルシフト等でマニュアル操作できる
 定義4:エアロが装着されているまたは設定がある
 定義5:リアスポイラーが装着されているまたは設定がある
 定義6:アルミホイールを装着している
 定義7:マフラーについて排気効率を謳っているまたは一般グレードと違うものが装着されている
 定義8:サスペンションが固め
 定義9:定義2~8意外にスポーツ走行を向上させる注目装備がない
って感じなので、フォルティスのSPORTの方がスポーティカーとしてしっくりきます(^_^;)
と言うわけで、僕的な結論としては...
RAってスポーツカーです。
あえてエボと住み分けをするなら、エボはリアルスポーツ、RAはライトスポーツと言った所でしょうか?
皆さんはどう思いますか?
ps.あくまで僕の主観です。気分を害された方がいればゴメンナサイm(_ _)m
				  Posted at 2009/09/02 11:17:41 |  | 
トラックバック(0) | 
ある日の出来事 | 日記