昨夜この記事を読んで、ショックで昨日は書き込む気にもなりませんでした。
記事自体は、DA→社外ナビ交換用アダプタの適合車に30系アル・ベルが追加と喜ばしい内容ですが、なぜ適合公開が遅れたか。
パーキング信号がとれない。
どうもトヨタ車に従来からある車内通信に取り込まれていると。
おそらく、ノアボクが交換用アダプタ適合車にいつまでも入ってこないのも同じ理由かと。しかも取れない信号がアルよりも増えているのでは。
トヨタ専用の通信信号を社外ナビの一般的なアナログ入力に変換するものが発売されれば解決するんでしょうが、以前書き込んだとおり既存の変換アダプタを買ってしまいました。
人柱になる前に、使えない可能性が自分の中でMAXとなりました。
想像でいってるだけで確定はしていないものの、そんなに外れてもいないかと。
テスラ(の中身)は、こーゆーデジタル信号ですべてコントロールするように徹底しているんでしょうね。
アドバンスパークとか、ニーズがどれだけあるんだかと思いますが、
テスラにあれやこれや先を越されて、とにかく同じ機能を出してきているようにも映ります。
テスラは一から最善と思われるものを作り上げられますが、日本車勢は既存の部品との取り合いや協力会社等のしがらみもあって徐々に変えざろう得ないのでしょうが、
そのせいで、自分のような素人は既存の延長だろうと見誤ってしまいます。
先行投資した部品(交換アダプタ)どうしたものか。
二束三文でヤオフクで処分か。でも結構加工してしまったから無理か。
先月ノアボクは増産しているとは言え、春に契約して数ヶ月ディーラーから納期については一切音沙汰がないので、承知の上で契約してものの、解約してランディに契約し直したい今日この頃です。
ランディなら少なくともナビ取付で悩むこともないし、Xグレードのようにメーカーオプションで迷うこともないですから。
Posted at 2022/10/07 21:29:10 | |
トラックバック(0) |
ディスプレイーディオ | クルマ