車高調のO/Hとバネレート変更後2発目。
鈴鹿ツインのGコースフリー走行に行ってまいりました。
ある程度予想してはいましたが、
GコースではバネレートF14.3k R11.6kは少々硬すぎるようです。
気温が高かったのもあると思いますが、それにしても曲がらないっす。
しかも止まらないっす。
ここまで違うかと思ってガックリしながらクーリングしていると
アヤシイ黒のZがピット料金所を突破するのを目撃(半分嘘w
ピットに戻ってみるとヤハリ、麦獣王さん発見。
体験走行会の打ち合わせ?で来たとのことですが、
Zではお初にお目にかかります。
そこでZに試乗させてもらいました。
ピットまわりをグルグルまわっただけですが
3速から2速でブゥーンと自動でブリッピング。
面白くて何回もブゥーンさせちゃいました。
気持ちいいですねぃ。ストイックなR32とは正反対でツーリングに嵌ってるのもうなずけます。
それはさておき、高速コースで安定感はあるけど、
ミニサーキットではどうにも曲がらない車を今後どうするか。。。
帰り際、お世話になっているプロショップ来夢さんに寄って、
ひとまずフロントをトーアウトにしてもらってきましたがどうなりましょうか。
家に帰ってから反省会としてベストタイムとの比較をしてみました。
まず車載比較
大きい画像 過去ベスト37秒418
小さい画像 本日ベスト38秒207
曲がってません;;ステアの切り角大きく、戻しも遅いです。
次にデータログ比較
横軸はスタートラインからの走行距離
縦軸は速度です
止まらないのでブレーキングポイント手前杉。
でもトラクションが良いのか立ち上がりやバックストレートは結構いけてる。
次に走行ライン比較
過去ベストの方がやはり小さく曲がれてますね。
なので、トラクションの良さを活かしながら、どう曲げるかが今後の課題になりそうです。
まぁ当たり前の話なんですがね。。。
Posted at 2010/05/10 01:41:58 | |
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