• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドラじの"マメマキ号" [トヨタ MR2]

右リヤキャンバー補正

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年04月14日
1
タイヤ交換の際、左リヤに比べ右リヤの内側が減っていたので、ちょっと気になっていました。左フロントのトーを調整した後も若干右に行こうとしていたので、何かバランスが悪いのかな?と。
ショッピングセンターに駐車したとき、リヤのキャンバーが何となく右の方がネガティブになっているような感じになっているのに気付いて、ストラットの取り付けをネガティブ解消の方向にずらしてみようと思ってやってみました。
2
サスペンションはノーマル形状でキャンバーの調整機構はないので、次の点について取り付け位置の補正をしてみました。
1.ハブキャリアとストラットをとめている2本のボルトを緩めて、上側を外にずらす。
2.アッパーマウントの取り付けボルトを緩めて外側にずらす。(こっちが効いた気がします)

補正後は右に行こうとする癖が治まり、むしろ左に行こうとしているような・・・。ちょっと様子見しようと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アライメント調整 55,262km

難易度:

パンクしてました!

難易度:

ワタナベMS-8…part2

難易度:

街乗りリヤタイヤチェック(グッドイヤー RS-02)

難易度:

サーキット用から街乗り用へ。

難易度:

ローテーション前の溝チェック

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #MR2 エアコンコンプレッサーメンテ/ガスチャージ https://minkara.carview.co.jp/userid/345561/car/1299147/4837474/note.aspx
何シテル?   06/17 10:42
自他共に認める車オタです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントロアアーム類交換完了するも…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 01:45:47

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 マメマキ号 (トヨタ MR2)
2013年02年03日納車。節分の日です。 見た目ほぼノーマルのⅤ型 GT-Sです。 変 ...
その他 その他 その他 その他
現在所有しているオートバイです。高速、峠、街乗りなど、なんでも そつなくこなしてくれ、ど ...
その他 その他 その他 その他
自転車復活にあたって購入しました。 ロード的な性格のクロスバイクで、飛ばすのも ユックリ ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
結婚を機に家内の通勤車&レジャー用として購入。 スキー&スノボのための走破性と、子供がで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる