メーカー/モデル名 | 三菱 / パジェロミニ 不明 (1997年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
玉数少なくなってきた、5MT! 1気筒5バルブ(吸気3、排気2)を採用した4気筒DOHC 20バルブインタークーラーターボ このターボエンジンは知る人ぞ知る三菱の4A30型ツインスクロールターボ付きDOHC4気筒エンジンで、同年代の7代目ミニカダンガンでも採用されたパワフルなエンジン |
不満な点 | 無 |
総評 |
爺婆がよく乗っている(AT 近年は過走行で国内では価値が無くなったパジェロミニの海外流出が多くなっている。2021年で国内に中古流通する初代パジェロミニは100台以下。2022年では60台以下とかなり減ってきている。 解体されたものも多いだろうが、特に雪強いパジェロミニはロシア方面に輸出されたり、25年ルールの解禁でアメリカに輸出されるなど国内の初代パジェロミニの台数がかなり少なくなっている。 現地アメリカでは軽トラのように初代パジェロミニの人気が高くなっており、ダイアモンドオンラインで記事になるほど。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前斜めから見たら、かっこいい!w
「旧規格」に分類され、全高はほぼ同じだが、全幅と全長が現行のものに比べると狭くなっているので、ちっこくて可愛いw |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
下はないが、それは高回転型エンジンだから!
回せば、それなりにキビキビと走る!w |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
固くもなく柔らかくもなくて、良い!
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後部座席をフラットにしてるので、荷物も案外入る!
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
軽四で一番燃費悪いんじゃないか!と思ってるw
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
初代パジェロミニの上級ターボ仕様。一番価格が高く装備が豪華だった。
希少なってきたので、将来的に博物館いりするであろうと、☆4w |
故障経験 | 無 |
---|
イイね!0件
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!