
アマゾンで海外購入ではなく待たずに買える汎用BMWテールパイプ現在どのサイズも1つ6800円で激安です。
BMW純正を頼んだのですがドイツから輸入なのでかなり時間がかかるのと、純正は1個定価5万円ぐらいします。
待ちきれずに色々調べてアマゾンで海外配送ではないカーボンテールパイプを見つけて注文しました、値段は6800円です。
なんと見た目は純正と変わらない、リベットのカシメはアマゾン6800円の方が綺麗です。
アマゾンのこの商品のサイズの書き方が他の海外品と違うので1個目の注文でミスってサイズが合わず、2個目ひとつ大きいサイズを頼みやってきました、これでようやく!とりあえず!やっと!両サイドにテールパイプ取付できました。
アマゾンのこのテールパイプの説明表記が独特なので気を付けてください。
右が66mm表記でアマゾンの説明の並んでる画像を見ると内径63mmと書いています、なので自分のMパフォーマンスマフラーの出口系65mmには少し大きく加工してみましたが奥まで入りませんでした、普通と表記を見間違えるので注意が必要です。
左は70mm表記で内径67mmで65mmのテールに締めしろいっぱいで取り付けできました。
締め付けボルトもサイズが大きくなると大きいボルトナットになっているようでステンバンドでも締め付けができました。
これを知っていれば純正をわざわざ高額出さずにすんでた、純正カーボンテールパイプ2つで・・・・
純正のカーボンテールはイモネジをしめてつっかえるようにするだけですが先の方でイモネジ止めるのは外れる心配が出るのでイモネジを外してステンビスを打ってます。

取り付けできたカーボンテールです
120mm(全長)-93mm(テールカーボン外形)-70(この商品の外形)
説明画像にもう一つ表記があり120mm-93mm-67mm(入口内径)

こちらは65mmの外形のマフラー出口に取り付けれなかったカーボンテールパイプ
120mm-93mm-66mm(120mm-93mm-63mm内径)
今は5種類あるようです、Mマークもマークの色も純正と全く同じ感じです。
テールパイプ内系60mm、63mm、67mm、70mm、73mmがあり純正マフラーのテール交換に非常にリーズナブルだと思いました、アマゾン表記はそれぞれ3mmプラスの表記ですので間違えずに。
M235iの純正テールサイズは外形60mmです、Mパフォーマンスマフラーの外形は65mmです。
Posted at 2022/07/17 00:22:33 | |
トラックバック(0) |
カーボンテールパイプ | クルマ