• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@kawachiの愛車 [スバル レガシィB4]

ハイマウントストップランプ交換(LED)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2009年12月31日
1
SUBARU車用 FluxLED工房[Sain]シャインさんより購入。
茶封筒でこんなプラケースに入ってきました。
好感が持てますね。
2
先ず、カバーを外します。
青丸の辺りにある爪で嵌っているだけですので、
リアウインドウ方向に押してやって、
できた隙間に内張り外しなどを突っ込んで
コジてやれば外れます。
3
これがいわゆる爪(笑)
これで引っかかってとまっているだけです。
4
裏側です。
青丸のところでカバーと本体が繋がってますので、これを分離します。
次に矢印のストッパーを外せば電球にアクセスできます。
5
バラバラ(笑)
6
電球を外します。
この電球を外すのにちょっと苦労しました。
固い!狭い!で指では抜けませんでした。
内張り外しなどでゆっくりやると抜けました。
7
ソケットに製品を差し込みます。この製品は極性がありますので
点かなかったら逆さまにしましょう。

で点灯テスト。
8
元に戻しておしまい。

汚いリアウインドウだな(汗)。
関連情報URL : http://ledsain.com/

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

最近流行りの?ヘッドライトスチーマー その2

難易度:

リアドアにLEDレーザーロゴライト取り付け

難易度: ★★★

💫スペB用ヘッドをイカリング加工🦑してからの取付

難易度: ★★

テールランプLED化による警告灯点灯対策

難易度:

色々LEDバルブに交換

難易度:

フォグランプ交換 リベンジ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/01/02 01:34:51
当方[Sain]の製品をご利用、みんカラに掲載していただき、ありがとうございます。
純正球や本製品を抜く際は裏側からマイナスドライバーで押し出すと
簡単に取れます。
コメントへの返答
2010/01/02 15:13:20
そうなんですか。
マイナスドライバーだと、割れそうな気がしたもので。

純正に戻すときはそうします。
ありがとうございました。
2011/12/13 23:35:13
Sainさんのハイマウントストップランプ用LEDは良いですね!
実は最近までレガシーB4のハイマウントストップランプがハロゲンだと知りませんでした。
最近ランプをLED化しだして気づき、このページにたどり着きました。
今の悩みはテールランプをLEDダブル球に変えたのですが、思ったほど明るくなりません。
単品で光らすと結構明るいのですが、BL B4のテールは小さいのでリフレクターが効かないのかな?
適したタイプのLEDは何が良いですか?
情報があれば教えて下さい。
コメントへの返答
2011/12/14 22:32:34
こんばんわ、コメ有難うゴザイマス。

自分で作ろうかと思ったんですが、良い製品ですので。お勧めです。

確かにテールはもひとつ明るくなりませんね。現在私は24連SMDのダブル球(赤)を使用してますが、まぁこんなモンだろうということで妥協してます。

写真を拝見する限りMicMori様のB4は前期型(A~C型)だと思いますが、白の球を入れてみたら明るくなるかもしれないですね。

あまりお役に立てなくてすいません。

プロフィール

「鎌倉パスタで昼メシ中。 躾の悪いお子様達がうるさい❗ ある程度は仕方ないけど、親はなぜ叱らない?」
何シテル?   10/07 13:07
とっくにオジサンになってますが、 いくつになっても車は良いですね~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お気軽に誘ってくださいネ~。
21 人のお友達がいます
くり@大阪くり@大阪 * TEZZO BASETEZZO BASEみんカラ公認
まぐろ経済まぐろ経済 なかやん@NC2なかやん@NC2
アルミヤアルミヤ osaka-specBosaka-specB

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
15年以上乗り継いだSUBARUから Alfaに乗り換えました。 あんまり弄らないつも ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
3台目のレガです。 過走行車一直線です(汗)が、 チョコチョコ弄って楽しんでます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.