• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月27日

組み上がりましたロードバイク

知り合いの影響で?始めましたロードバイク
全部揃って組み上がった訳ですが
アシスト乗る機会が??
えっと自分なりにカスタムしましてアシスト
35km位までは楽にアシストされます。
巡航30kmは出来る様になりました。
が、作ったロードの方が楽なんですけどどうしたら?w
重量が8kg以下ですはい
普通に30kmで巡航出来ます・・・坂は確かにあれですけど^^;

んで、次に衝動買いと言いますか・・・
激安カーボンフレームが新品であったのでポチッとw

作るか転売か・・・知り合いに売るか・・・

作るならシマノのアルテグラ以上
と言っても分からない人の為に

えっと通常ロードバイクはコンポーネントで値段が決まってくる訳ですが
コンポーネントとは
自転車を動かす為のセットの事を言います?
ロードの場合
クランク・ギヤ・ギアを変速する為のディレイラー前後・変速用のシフター
ブレーキ・チェーンとなる訳ですが
細かく言うとBBなんてのも関係します。
これをコンポーネントセット
メーカーは
カンパニョーロ
SRAM(スラム)
シマノ
大抵がこの3つ
マイクロとかありますけど別にしときます。

大手ロードメーカーはこの3社を普通使います。

シマノが最大手なのでこちらを基準にしますね。

SORA
ティアグラ
105
アルテグラ
アルテグラDi2(電動)
デュラエース
デュラエースDi2(電動)
下に下がるに連れて値段が上がります。
3万
4万
5万
9万
14万
15万
24万
定価ではありませんが大体この位
SORAの下にもまだありますけど割愛
レースとか出ないなら105位で十分でしょう^^;

組んだフレームはアルミですがフレーム単体で1400gほど
軽い部類に入ります・・・
普通は105で完成車は9kg位です
中間グレードのカーボンでも9kg切った位です。
軽量にこだわったのでパーツが軽く8kg前後になった訳ですがw
今回ポチッたフレームはフルカーボンで1200g
シートポスト無いので結局1400g程ですねぇ
まぁ乗り心地が違うらしいので同じではないのですが(乗った事無いです!)
知り合いが欲しいと言えば組まないで保管ですが
話が進まない感じならアルテグラ組んで長距離用にしようかな?とも考えてます。
アルミフレームの方は定価17万
カーボンフレームの方は定価27万だったかな?

初心者なのにこんな良いの乗るなとか言われそうですが・・・
子供時代にロード乗ってまして普通に45km位は出してました(若さゆえ・・・
今でも普通に45km以上出せたので脚力は残っているようですw(持久がありませぬが

夏は嫌いなので走りたくないのですが健康のために・・・・Orz
ロード乗りの方、絡んで下さいなw

ではでは今度写真UPしますねん



ブログ一覧 | ロードバイク | スポーツ
Posted at 2015/05/28 00:08:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「腰の不調から1年ロードに乗れず、4日に久々に乗った http://cvw.jp/b/345706/42696562/
何シテル?   04/06 03:05
ロードバイクの為に買ったようなものN-VAN 妥協したくなかったので一番上のグレード買いました^^ 文句なし!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
残クレからこちらへ買い替え 色んな機能が付いていて脱帽 乗り心地も良いし 何点はロールが ...
ホンダ その他 ホンダ その他
NSR250R MC28 94 SE 17年前位に買って保管していた車両 自粛で暇だった ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
消費税増税前に購入 人を雇う予定で社用車として買いました。
マツダ タイタン マツダ タイタン
雪で20㎞の速度で滑り、運悪く廃車・・・

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation