• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月28日

Clio2の残パーツ

Clio2の残パーツ 17年21万キロをともにしたClio2RSph1を昨日降りました。
36歳から53歳までこの1台のみ、新車から廃車まで、愛らしくもいびつなプロダクトとともに多くのことを学びました。
そして山の皆さん・EHH団の皆さんにも沢山かわいがっていただきました。
彼に代わって厚く御礼申し上げます。

もともと小さいエンジンが載るファミリーハッチに、目いっぱいサイズの重量級2Lハイチューンエンジンを文字通り詰め込み、ハイグリップタイヤで走る。いかにがっちりした実用車作りにたけたルノーといえどもボディーの歪みと緩みの進行は自然治癒しません。
その上に会津でのアホライダーの事故のおかげでヤレが進んでしまったのも残念でした。
土台のボディーがダメなので何を新品に直しても元の走りは戻りません。
現状の形、セッティングになるまでには5年以上の実走の積み重ねでした。
次期車はいったい何年かかるのでしょうか・・・



この子はもともと生きもののようなキモチ悪いことが多々ありましたが、8/15に次期車のハンコを押した帰り道、信号赤でブレーキを踏んだところ・・・

ク-キョッ ク-キョッ ク-キョッ

ってリアから音がします。
何?!
ルームミラーで後ろを確認すると、リアワイパーが動いてました。

バイバイ バイバイ バイバイ

もちろんリアワイパーのスイッチはオフ。17年ONしたことないし(笑)
まあコラム内なのかバックギア時のスイッチなのかリレーなのか要はどっか電気がマイナートラブルなわけですが・・・・
涙ドバーッとあふれてなんも見えない。
試しにリアのウォッシャースイッチ回したら出ました。たぶん17年前の水が。キモチ悪い(笑)


ここ2年、ステアリングを動かすとパワステフルードが漏れるんで朝練場にはご迷惑かけちゃうんで上がれませんでした。ですが昨日は最後行きたそうだったので麓まで行って満足げな彼の記念撮影。
そのままレンテさんに行き、お引き取りいただきました。
(15日に涙の別れしたので昨日は明るいお別れになりました。)



ルノーがディエップのアルピーヌを買収してルノースポールが生まれ、その第1弾がスピダー、そしてその次がClio2RSでした。カタログのあるRSとしては初代。
この車の総括はまた別に書いてみたいと思っていますが、とり急ぎまだ残るパーツ類はレンテモーターワークスさん(関連URLにもリンクあり)にあるので廃車場に行っちゃう前にほしい方は連絡してみてください。工賃+ちょっと、でいけると思います。
廃車するにはタイヤとハンドルついてりゃいいわけで。
さあ!形見わけに剥いで剥いで!w

おすすめは下記。
僕は人の感性と操作に忠実な正確なボディーとアクセルの「つき」を求めたクルマにしてきました。

*Sifoアンダーブレースkitのリアの棒のみ
(適合:Ph1Ph2)

パーツレビュー参照
前はdannna-sanのV6に移設したんで後ろの剛結棒のみ。しかし効果は絶大でリア足がちゃんと正しく接地・動くようになります。リア流すのもリニア化して簡単になります。
(Ph3はマフラー当たるんでつきません。)


*Sifo+HKSエアインダクション
(適合:Ph1Ph2Ph3)

パーツレビュー参照
このチャンバー部は第3弾のイン側パイプが太鼓の中まで突き抜けてるやつになります。HKSパワーフローとあいまってアクセルをポンっと踏んだ時の「つき」がめっちゃよくなります。
僕用語「リアをステイブルするアクセル」の強い味方でした。
バッテリー等のステーを使用する遮熱板とセットです。
その上、パワーフローのスポンジフィルターは入手が簡単で安い!


*Sifoビッグスロットル
(適合:Ph1のみ)

パーツレビュー参照
電スロのPh2以降はつきません。
最も費用対効果が高かったパーツで、つけたときは「かかってきなさい!EK9ども!」などと思ったぐらいです(爆)
とにかく素晴らしいアクセルレスポンスと実戦域のパワーアップになります。うれしくなってタンク2本分走り回りました(笑)
同じスロットル系の眼鏡1などにはつくかもしれませんが未確認。


*Sifoマフラー(+HKS)

(適合:Ph1Ph2)

パーツレビュー参照
いわゆるSifo管。今ついてるのは2本目のシリアルNo.131
出口のないセカンダリー管の圧があがったあとズバー!っと抜けるやつです。これがいい「つき」と爽快な加速を生みます。
いわゆる杉並管も浜松管も使いましたがパワーとフィーリングと音色は2枚上でした。


その他にルノー車全車種汎用で「地味に高い」ことで名高いラジエーターのリザーバータンクとキャップとかがあめ色に変色してたらうちの子のと替えるといいと思います。この写真は交換したての時のものですが現状十分に綺麗なままです。

助手席、後席、内外装パーツetc.etc.
ぜひレンテモーターワークスさんにご相談ください。廃車場行きまで時間の猶予はあまりないです。


あ、それから・・・

めんどくさいのでHNは今の「Clio7010」のままでいきますんで今後ともよろしくです!('ω')ノ
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/08/28 11:45:44

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

冬日和、スパイダーと港街ドライブ ...
tompumpkinheadさん

乳の宮 つちのみや
伊勢さん

今日は日曜日(僻難(屁黄難)希に碧 ...
u-pomさん

まとめデイリーランキングで3位にな ...
kai_you_gyoさん

✨今日のアイス🍨🎶
りこたろうさん

快適ドライブの必需品!DVD プレ ...
G-FACTORYさん

この記事へのコメント

2017年8月28日 11:56
泣きました
コメントへの返答
2017年8月28日 12:24
普通泣きますよね~(*´Д`)
2017年8月28日 12:03
お疲れさまでした。

そこまで乗ってやれば本望だったでしょう。
コメントへの返答
2017年8月28日 12:25
僕も本望です。

ほんとは5年前くらいに刺さってくれればあらゆる意味で順調だった気がしますがw
2017年8月28日 12:29
17年、21万キロですか?愛されて幸せな車だと思います。
私が最後に見たのは昨年6月の幕張?
もう見れないと思うと残念です。。。

あ、次期車が何か気になりますね^_^
コメントへの返答
2017年8月28日 12:35
そうなります。

時期車は現代車なのでクルマとして欠陥だらけです。
正直考えただけでうんざりします(T_T)
2017年8月28日 12:34
そうでしたか…
ボクが先に降りると思ってたんですが…

何か、読んでて何とも言えない気分になりましたです。

ん〜、いつかは乗り換えの時が来るんですよね、でも元気一杯走ってくれて本当にお疲れ様でした、ありがとうございました、ですよね!
コメントへの返答
2017年8月28日 12:38
もりちゃんのゴルフ2との最大の違いはボディーです。
今のVWにはもう作れない、作る気もない、使い捨てでない堅牢なボディー。
うらやましいです。
2017年8月28日 12:38
降りちゃうんだなと感じていましたが、本当に降りちゃうんですね。寂しくなります。
コメントへの返答
2017年8月28日 12:43
もっと早く刺さって全損だった予定だったのですがw

生き物っぽかったけど実際は生き物じゃないんで自己治癒力がないのが無念です。
2017年8月28日 12:47
降りると決めた日の赤信号でバイバイ・・泣けます。
幸せな車人生だったと思います。
長い間お疲れさまでした。
コメントへの返答
2017年8月28日 12:57
キモチ悪いでしょ(笑)

そういえばこんなこともあったなぁ~とか
http://minkara.carview.co.jp/userid/345760/blog/23744633/
ずっと読み返しててもキモチ悪い子でした。
よく走りました。
2017年8月28日 13:57
17年とはすごいですね
お疲れ様でした

次期愛車をドコかで見かけるの楽しみにしてますね
コメントへの返答
2017年8月28日 14:39
みんカラ始めたのが7万キロ位でしたかねー、そう考えると長い。白髪も出るしね(笑)

まあどうせ会いますよ、狭い世界だし。

EHH団のほうはご存知の307でやりますんでサーキット企画またよろしく~(*・∀・*)ノ
2017年8月28日 15:53
17年。思い入れありますよね。私の車は未だ未だ現役で頑張って貰います。
コメントへの返答
2017年8月28日 19:30
ぜひ頑張ってください。
106同レベルの新車はもう日本だろうと欧州だろうと製造されない世の中になってしまってホント残念です。
2017年8月28日 17:19
職場で見たので耐えましたが家で見てたら泣いたとおもいます。
呑んでたら鼻水垂らして泣いてたと思います(笑)
クリオさんとクリオ君お疲れさまでした。
コメントへの返答
2017年8月28日 19:34
あー確かに出た出た、僕も鼻水w
ヤバかったー(笑)

205って940キロだったっけ?
やっぱ仏ホットハッチってスゲーなぁ(*^ー^)ノ♪
2017年8月28日 18:19
添い遂げたと言えばいいのでしょうか。
本当に素敵なクルマとの付き合い方です。

形見分けのパーツが誰かのClio2で活躍することを願っています。
コメントへの返答
2017年8月28日 19:39
前に別ブログで何度か書きましたが、馬が合わないクルマでした(笑)

でもきっとそれがよかったんだと今は考えてます。

人生不思議なもんですよねー(^_^;)
2017年8月28日 18:35
clio2RSを長い間乗ってきたclioさんらしいブログだと思います。

次車の判子を押したあとの話は感動のあまりつい涙が…

車を愛するものならそういう車に乗れたならば嬉しい事であり、降りる際にも辛くもなる話ではあります。

次車も気になりますがclio2RSに対して切ない気持ちになりました(*´-`)

clioさんだからこそのclio2RSだったのかと思ってしまうほどでした。

clioさん、clio2RS共にお疲れ様さまでした。
次は別の車の時に会う形となりますが会ったときはまたよろしくお願いします。

コメントへの返答
2017年8月28日 19:44
上で、違うクルマからおりてくる僕を見て、皆さんが僕だと認識してくださるのか、不安でいっぱいです。
シカトしないでね!(笑)
2017年8月28日 20:08
バイバイワイパー、泣けますね〜😢
間違いなく生き物、ってか人間に近いかも〜

いいパーツたくさん、役立つといいですね。
想い出たくさんも、ありがとうございました。
コメントへの返答
2017年8月28日 20:15
ただのありふれた電気のお壊れさまなんですがタイミングがねー(^_^;)

役に立てれば嬉しいんですけどclio2の残存個体数自体があまりに少ないんでどうでしょうねぇ?
2017年8月28日 20:46
最近お会いしていなかったので、ショックです。新しいクルマになっても、これからもよろしくお願いします。
今のクルマ好きな自分があるのもあの頃T山に通ってたのが大きいです。
コメントへの返答
2017年8月28日 20:52
ちょうどハル1号追っかけ動画見てました(笑)
クルマは面白いですよね!
おっそいクルマになりますが今後もよろしくお願いいたします(・∀・)ノ
2017年8月28日 20:53
まぁ、
ね。
コメントへの返答
2017年8月28日 20:55
そだ、
ね。
2017年8月28日 21:12
元気にしていますか?

残念ですが、
ここまで乗ってあげれば本望でしょう。

それにしても、Clio2は良い車でしたね。
新車で買えるのならもう一度買いたいほどです。
コメントへの返答
2017年8月28日 21:22
国産車・欧州車のあらゆるMTの新車に試乗しましたが全くclio2RSph1の基準に満たないんでビックリしました。

十分走りました。
Enoさん黒号からいただいた運転席も破けちゃいました(笑)
2017年8月28日 22:05
青い車の後ろ姿の見れないと思うとちょっと寂しくなります。

それにしても17年は凄いですね。長い間お疲れさまでした。
コメントへの返答
2017年8月28日 23:19
昇仙峡2台で走ったの、何年前でしたっけ?ついこの間?(笑)

最近、月日が激流です(爆)
2017年8月28日 22:06
゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!涙で画面が滲むよ〜〜〜
クリオお疲れさま!
新しーやつ来たら見してね!!
メガ子ちゃんも頑張りまーす(´∀`)
コメントへの返答
2017年8月28日 23:21
とりあえずメガ子は目、磨こう(しつこい・笑)

朝上がればいるよ、きっと(・∀・)ノ
2017年8月28日 22:14
振り返ってみたら
2010年8月のお山が初遭遇だったので
なんやかんや7年いっしょに走ったんだなぁと

一番の想い出は2013年ちたけです
コメントへの返答
2017年8月28日 23:27
でしたっけ?
sibaさんたちと県民の森裏走ったの?
あれ面白かったー!(笑)

おっそいクルマになりますが見棄てないでね!(・∀・)ノ
2017年8月28日 22:15
心を強くしてくれるクルマがまた一台減ってしまいました…
支えが減りましたが、また引き続きよろしくお願いします(^^)
20万キロを越えて隠せない老いは普段から感じますし、手の施しようがないところも多々感じるんですが、別れることが全く想像できないんです。たぶん想像したくないだけなんですが。
頑張って維持した挙句にどうにも動かなくなってサヨナラよりも、しっかり乗って、自分で踏ん切り付けてサヨナラ、クルマも分かってくれてサヨナラ。いいなと思って。今酔っぱで泣いてます(笑)
コメントへの返答
2017年8月28日 23:34
結局はボディー劣化なんですよ。
眼鏡2はうちのこみたいに無理はないんで30万キロいけると思ってますよ(^ー^)b

これからは距離と無関係の年数劣化する電気との闘いですよねー。うざいけど頑張って欲しいです。

今夜もベルギービール?
いーなぁ(笑)
2017年8月28日 22:18
clio2RS君お疲れ様でした(*´ω`*)
そしてclioさんもたくさんの愛情を注ぎclio2RS君も幸せだったのでは

このお話しを聞いて寂しい気持ちですが
私もいづれそんな日が来るんだろうなぁ(T ^ T)

17年21万キロ…胸が熱くなりました
コメントへの返答
2017年8月28日 23:46
「17年21万キロ」ごとき、な皆さんが上にも下にもぞろぞろコメントくださってるんで、恥ずかしいですよw

mikan君はまだまだ先なんだからしっかりと長期計画立ててメンテ頑張ってください(・∀・)ノ
2017年8月28日 22:51
お疲れ様でした。
ウチも19年目で、自然治癒してくれたらなぁ・・・とよく思ってます。
最後にバイバイしてくれるかな。
コメントへの返答
2017年8月28日 23:56
BDレガってリアワイパーありましたっけ?(笑)

キモチ悪いくせに自己治癒力ないほうが不思議に思う時、ありますよねー。

BDの皆さんの走りを捨てずに維持も頑張る姿はお手本になりました。
今後もよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪

2017年8月28日 23:36
また一台のオデブルが。。
形見分け(アンダーブレース&エアチャンバー)は是非とも引き継ぎたいところです。。。。
コメントへの返答
2017年8月29日 0:03
リア棒は外して送ってもらえるかもだけど、吸気系はレンテさん行って栗某号のと交換になると思います。

どうせ行くならビッグスロットルもぜひ(笑)

オデブルのph1RS、日本に残ってるの、あと5~6台くらいじゃなかろうか?
2017年8月29日 8:27
連絡してみます。
コメントへの返答
2017年8月29日 9:08
(*^ー^)ノ♪
2017年8月29日 13:11
お別れのときってなぜか車が寂しそうですね。
私は3RSのとき、しとしと雨でお別れでした(泣
私もclio7010さんと2RSと出会えたから、
カーライフの幅が広がり、
たくさんの方と出会えることができました。

2RSは間違いなく、素晴らしい車命だったと思います!
コメントへの返答
2017年8月29日 17:39
標題写真?
僕には(^ー^)な顔に見えてます(笑)

33GTR、その後どう?

そう言えば日曜朝は32・33・34Rの皆さんでいっぱいです。

ぜひまた上で(・∀・)ノ
2017年8月29日 19:16
自分が、BD手放す前の状況に似てますね。
今の車を契約してから、急に病弱になりましたから。。
今の車は16万キロ超えました。
お疲れさまでした。
コメントへの返答
2017年8月31日 20:08
そろそろ「闘い」ですね!w

電気は見てわからないんで腹たちますよね。カプラー類・接点だけでなく電線そのものもおかしくなってきました。

ピアッツァ以来の国産になりますので部品調達方法すらわからない(笑)んでご指導よろしくです(*^ー^)ノ♪
2017年8月30日 19:22
一時代が終わった感じ。
ただ一言、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2017年8月31日 20:11
人間のほうの慣らしに一度横浜へ乗っていきますね。

308gti、まだ乗ったことないんで一度朝練場で乗らせて!
2017年8月30日 23:49
え、、あ、、、そうなんですか。。。
お疲れ様でした。

剝ぎに行きたい。。。
コメントへの返答
2017年8月31日 20:13
センサーどもとの闘いよ、さらば!(笑)
ピロさんはあと5年くらいはそのままでいて欲しいです。
頑張って!(・∀・)ノ
2017年8月31日 17:49
そうですか、とうとう・・・
思えば私も6、7年のお付き合いでしたね

寂しいですが本当にお疲れ様でした、
お世話になりました、
そして、とても楽しかったです!
と彼に伝えて下さい^ ^
コメントへの返答
2017年8月31日 20:18
みんカラのお友達ですら10年前に始めた時と同じクルマに乗ってる方は10人いないし。
しかも僕にはさらにその前に7年あるし(爆)

よいクルマでした。よく走りました。
2017年8月31日 21:42
いつでもOKっす。
交換で乗せてください〜♪
コメントへの返答
2017年8月31日 22:22
では日曜日に上で(笑)
2017年9月1日 15:37
お疲れ様でした。そして大変お世話になりました。
車との信頼関係・距離感、自由の翼などなど、沢山の事を教えてくれた車でもあり、沢山の出会いのキカッケをくれた車…。
そんな車だったと、勝手ながら思いました。
207と八方ヶ原を走ったのは、今でも思い出します。

僕もルーテシアと、いつまで走ることになるのか…。
いろいろと考えてしまいました(笑)

次の車は何でしょうか?
楽しみにしています。
コメントへの返答
2017年9月1日 17:53
とりあえず何かホッとしてます。

最後のお壊れさまであるリアワイパーの誤作動の原因を、テスター持ってあれやこれや探る夢みてうなされましたがw

男女の仲と同じで相性バッチリ、でないほうが長く続くんだなぁ、と改めて勉強になりました。

次のクルマ、さっそくホームセンター行って細かいとこからいろいろ「かくありなん化」を始めました。
現代車、欠陥だらけでうんざりします(;´д`)
2017年9月4日 6:13
ついにこの日が来てしまったね。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2017年9月4日 6:23
はい(・∀・)ノ
2017年9月5日 8:10
ルーテを買って間も無く関東に引っ越してきて、道も走りも知らない僕にお山の洗礼をくれた日を思い出しました。
僕らルーテシア乗りにとっても教祖の様な、ご先祖様のような存在でした。
随分とご無沙汰してしまっていますが、またお山でお会いしたいですね♬

次のお車は、あれ?
僕のと近い、、、?
コメントへの返答
2017年9月5日 8:40
お久しぶり!
いやいや教祖じゃねーし(笑)
ボクスターも結構来てるんでまた一緒に走りましょう(・∀・)ノ

僕も朝練場で学んだことがたくさんありますが、ビートやAZ1の「チビッコ軍団」の皆さんの、ラインが自由なこと、「軽さは力」なこと、には憧れてました。

でもクリオも1040だしそれ以下となると現在じゃ(笑)

いっぱい「かくありなん」があって胃が痛いのですが少しずつやっていきます(・∀・)
2017年9月7日 17:32
今、投稿に気づいた!!
良い相棒だったね〜〜(╹◡╹)
新相棒と、またこっちに遊びに来てね。
コメントへの返答
2017年9月7日 21:04
遅!(爆)

今週末松阪までは行くんやけど、そっちまでは来年かなぁ。

また田辺の例のコース、行きましょう!(・∀・)ノ
2017年9月10日 21:15
あら!しばらくみんカラ見てなかったらこんな事に!
と言うかとっくにこうなっておかしくない距離と年式ですもんねー。
逆に、長く乗りすぎて今の及第点のクルマ、ショックでしょ?早く今に馴染んでねw
コメントへの返答
2017年9月10日 21:25
s660高速疲れる!@八ヶ岳PAなう(;´д`)
でも岐阜のミミズ道は凄いわ、1040㌔との差210㌔を思い知った。

一番ショックなのは、、、

こんな狭いのにブルートゥース&Wi-Fiが飛び交ってるコックピット(笑)

2017年9月10日 21:28
高速は辛いっしょ…
北海道の片道40kmの通勤でもちと…と思っちゃうもん。しかしまあチャレンジングなのを選びましたなー!
ご安全に…
コメントへの返答
2017年9月10日 21:35
道が広い北海道には無意味な車(笑)

今日は城下町の旧市街でもどんどん入っていけました(・∀・)ノ

超フロントヘビー&前掻きに自分の運転がいかに染まってたか実感しました。大事なことを声に出して確認しながら走ったよ。
2017年9月13日 23:21
永いあいだ、お疲れ様でした。

クリオRSも喜んでいますよ。

当たり前の話ですが、
やはりボディ剛性自体と剛性感の
経年劣化は維持するモチベーションに
大きく影響しますね。
コメントへの返答
2017年9月14日 4:34
http://minkara.carview.co.jp/userid/345760/blog/36036115/

http://minkara.carview.co.jp/userid/345760/blog/35936225/

等々。
もはや「ボディー剛性」「剛性感」とかの世界じゃなく、曲がって、歪んで、です。スポットもいくつか剥がれました。

闘うクルマをらしく、彼がしたがるように一生懸命走らせてきましたんでこうなりました。それについては彼も後悔はないと思います。

今、ヤードで金色ホイールはいてるんでサイトン号思い出しましたよ(笑)



2017年9月20日 19:24
大変ご無沙汰しております。
久々に覗きに参りましたが、clio退役されたのですね。今頃すみません、、、
彼も本望だったのではないでしょうか。

新しい相棒とのご多幸を祈念しております。

↑サイトンさん、なつかしい。
コメントへの返答
2017年9月21日 7:07
コレクターじゃないし、通勤お買い物車ってのもあの子には可哀想で延命やめました。よく走ってくれたよ、本当(ノ_・。)

https://minkara.carview.co.jp/userid/345760/car/2456639/8702602/parts.aspx
ラニョにその日が来たら連絡してねー(・∀・)ノ(笑)
2017年9月29日 17:03
ケイタイを代えたり、なんやらかんやらでみんカラ見ていませんでした。お乗り換えになったのですね、寂しいですがいずれ別れが来るもの、潔い決断だと思います。
私も家族が増えたり、諸事情で一時抹消中です。近々復帰させるつもりですが、21万km目指して大事に乗っていこう思います。また、どこかでお会いできれば嬉しいです。
コメントへの返答
2017年9月29日 17:31
おめでとう!いいねー♪

ボディーの緩み歪みだけはどうしようもなかったです。
おかげでカセットもCDも聞けないクルマにのるはめに。。。(笑)

来月のFBM、日帰りでs660ボンネットにテープで《》マークでも書いて行こうと思ってます。

ステッカー類漁りに行こうかと(・∀・)ノ
2017年10月9日 17:06
またまた遅い投稿ですみません(笑)
オデブルが嫁ぐまでの時間、嫁ぐときに立ち会わせていただいたこと、昨日のことのように思い出します。
また、装着されていたパーツ群、なつかしいです。
本当にお疲れ様でした!
コメントへの返答
2017年10月9日 17:15
やぁ、遅いよ(爆)

思い出いっぱい、幸せなクルマを売ってくれてどうもありがとうございました!

僕も軽四になったよ。
でもHONダーな皆さんにはわかりずらい方向性に行ってます。
ニヤニヤ見ててください( ̄▽ ̄)ゞ!(笑)
2017年10月18日 20:27
お久しぶりです。と書いても「お前は誰だ」と返されそうな気がしますが…σ(^_^;)
およそ2年前、ひと足先にクリオを降りて以来、みんカラを殆ど覗かなかったので、手離されたのを知り、今更ですがお邪魔してます。
自分は中古で出会って、たかだか8年程度の付き合いでしたが、やはり別れの時はとても寂しいものでした。
まだまだイケる状態だったので、何処かを元気に走り回ってるかもしれません。
ちなみに自分がクリオと“さよなら”したのは、2年前のMAZDAのディーラーでした。
今はNDが相棒です(^-^)/
コメントへの返答
2017年10月19日 7:56
青クリ降りちゃったんですねー。

よく走りよく闘った人生で一番長く乗ったクルマになりました。

NDいいですね、お山にも上がって来る車種で仲間意識がありました。

あの純正タコ足は日本の車屋の誇り・意地だと思います。NDで一番好きなところです。(そこかよ!w)
2017年10月30日 20:56
いろいろ辛いから沈黙してたけど、ほんとにお疲れ様でした。

自分が7年前にSaxo降りた時の事思い出しちゃって。
おっちゃんのは私のそれよりももっともっと一緒に居て苦楽を共にしたんだからお別れはもっともっと辛かったと思う。

ただ、ちゃんとした形でお別れ出来たのは、今となっては良かったのかなと思ってます。
いきなりチュドーン!はい、廃車!だと、後でもっと辛かったと思うから。(笑)

ボロボロになっても、うちまで駆けつけてくれたの本当に嬉しかったです。(キルスイッチという決着だったけど)

あー、今度はうちかなぁ😭😭😭
コメントへの返答
2017年10月31日 6:53
あの子はボディー若いからまだまだでしょ、まだ約半分(笑)

現代車はいろいろ許せない部分があるけど5000乗ってやっぱ納得できないし今後もずっと違和感あるんだろうな、は電スロと電動パワステです。

覚悟はしていたけどやっぱこのロスは痛い。

自由を奪われ、クリオの痺れるような突き抜ける爽快感はあらゆる現代車から得られません(あらゆる車に試乗したよ・w)。

なのでボディーが生きている限りはぜひ頑張ってください。

来年春の車検に向けて、とりあえずは抜けたダンパーからだな(笑)



おすすめアイテム

プロフィール

「らくさん小赤ベコ、心臓弁手術よりまもなく帰還( ・∀・)ノ」
何シテル?   01/16 15:58
2017年8月末に縁あって初代オーナーさまから僕のもとに来てくれた青いS660。 先代の17年21万キロを共にしたクリオ2RSの青はオデッセイブルー、そして今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

S660専用 RAYS TE37SONIC ナビックSP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/30 17:27:57
フレフレ幕張参戦24時間耐久レース(2017.11.18~19) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 14:13:09
日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 17:41:22

愛車一覧

ホンダ S660 うちのこ (ホンダ S660)
2017年8月納車 中古2年5300km落ちよりのスタート。 HN変えません。17年21 ...
その他 その他 その他 その他
旅先で飲食店などに出かけるための徘徊ギアとして正規Dより通販で購入。 これでロケーション ...
ルノー クリオ ルノー・スポール ルノー クリオ ルノー・スポール
万能車。自由の翼。 2000年6月に発注、12/12納車の本国仕様のClio RS 1 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
妹夫婦の車。ライトブルーメタ+オリジナル顔は美しいと思う。 決して『お外車趣味』な一族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.