• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月27日

ロギング用通信ボーレートの解析成功

ロギング用通信ボーレートの解析成功 やっとさっき帰ってこれたので、mistbahnさんから強く要望されていた通信ボーレートの解析をちょっとしてみた。まずROMをディスアセンブラして、その後にテキストエディタでRomRaiderにある値をいくつか検索してみた。そうしたら自分のレガシィの場合は、0x00043d98であることが判明。16進数だと#0x81、つまり10進数だと129である。あとは16進で40に変更するだけである。これでどう変化するのか明日か明後日にテストしてみたいと思う。

今週は家に帰れずだったので、とりあえず今日はもう寝ます。
ブログ一覧 | ECU関連 | クルマ
Posted at 2008/09/27 00:41:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

美味い味 738
ライト パープルさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2008年9月27日 8:03
嗚呼、先越された~(笑)
でも、想定外に早い展開にウレシイです!

ディスアセンブラ→編集に手順、また詳しいご解説、宜しく御願い致します!!!
コメントへの返答
2008年9月27日 20:10
今回はRomRaiderにディスアセンブルした画像があったので、あっさり見つけることができましたよ。

>ディスアセンブラ→編集に手順

今日のブログに書きますね。

プロフィール

インプレッサ WRX STI spec Cに乗っています。 ECUチューンや解析をメインにやっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RomRaider 
カテゴリ:ECU関連
2008/03/23 18:33:56
 
OpenECU 
カテゴリ:ECU関連
2007/12/29 23:44:52
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ECUチューニングをメインにやっています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
OpenECUでECUチューンニングをやっていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation