• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月17日

この期に及んでまとめ買い

この期に及んでまとめ買い まだまだ収まる気配の無いコロナ禍。
先週末、とうとう我が街でも感染者が出てしまいました・・・しかもご家族そろって(^_^;A

やたらと「どこに住んでる?」などと特定したがっている方がいらっしゃいますが、特定したところでどうすんのと。仮にすぐご近所、更にはお隣だったとして、あなたは家を捨ててどこかに逃げるの?それとも噂話を流しまくるの?それより普段から手洗いうがいをしろと・・・(/_・)/

さて、相変わらず朝並んでいる人のせいでマスクは入手難ですが、自分もドラッグストアである物をまとめ買い・・・


先週末、妹からLINEで「兄ちゃんの好きなせんべいが安かったよ!」との情報が。
おっと、これは堅ぶつじゃないですか。小袋はコンビニで100円だか110円だかで売られていたのでこれは安い!コンビニのは最近チャック無しの袋に変わったので、変わる前の在庫が流れてきたのかな?3倍入ってる大きな袋と比べるともう1袋買っても安いので・・・


当然まとめ買いですよ( ´,_ゝ`) プッ いっそ箱ごと買おうと持ち上げてみると、下の箱は積み上げ用の空箱みたいで・・・わざわざ店員さんを呼ぶのもアレなのでね(^_^;A
大きな袋もうっかりすると1日で半分ぐらい食べちゃったりするので、正味1/3の食べ切りサイズなら歯止めが効くしね♪ しばらくはおやつに困らないです(飽きるかも!?)。



職場ではボールペンのインクが切れたので、まとめ買いしておいた替え芯と交換。
書き味が気に入っているので、職場支給品ではなく無印のを愛用しています。


   * * * * * * * * * *


話は変わって・・・昨日の朝、通勤時に高架を降りてすぐの踏切でスマホで撮影した画像。


ちょいズームしてみると・・・幾分荒いけどブレてないし割とまともだよね。



ほぼ同じアングルで過去撮影分・・・こちらはコンデジ。iPhone11よりは細かいかな。



こちらもコンデジ。雪の日の悪条件の割に健闘してるな・・・と。



ここからiPhone SEの三部作。ズームだと荒さが出ちゃいますね。



もう見られない相互乗り入れ会社同士の18m車の離合。



ちょっとLED表示が切れてるけど、2つ上の03系と同じ運用かな?

時間に余裕があれば、また通勤時にでも撮ってみようと思います♪(´。`)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2020/03/17 23:19:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

こんばんは。
138タワー観光さん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

久しぶりのおおぎやラーメン🍜
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「長谷部誠選手、本当にお疲れ様!あと1ヶ月ラストスパート!こんなに誇らしい選手は他にいません!」
何シテル?   04/17 23:03
前車では快適さを求めたカスタマイズを心掛けていましたが、今度は大人のオモチャをスッキリ纏めたいと思っています。 チューニングの方向性としてはシンプルな「純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NZ DRIFT LIFE 
カテゴリ:車関連
2020/05/21 00:28:22
 
SATSUMA3042 
カテゴリ:音楽関連
2020/04/24 00:27:43
 
Prog Palace Radio 
カテゴリ:音楽関連
2015/12/09 20:09:25
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
大人のオモチャw いいオッサンだし、シンプルに少しずつ弄って行きたいですね。 「とりあ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
原型は、後年プジョーの自動車ディーラーから「Cielo18」というネーミングで発売された ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年9月納車。BK前期23SのAT。 長年にわたる青空駐車で美しかったベロ赤はもは ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
強化アクチュエーター+ECUによる当時定番のブーストアップ(ヤンチャ)仕様。ゼロ発進でフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation