• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こすのブログ一覧

2018年09月19日 イイね!

突然の移籍

突然の移籍夕方、仕事の後片付けをしていると(その前にも業務外の事でいろいろあったんですが・汗)ポケットのスマホになにやら着信のバイブが。

仕事を終えてチェックすると送信元はレッズサポの仲間。彼は以前の職場での同僚で11年来の付き合い。それ以来、サッカーのこと、他愛のない世間話など、普段は主にメッセージでやりとりしています。彼が市内に引っ越してきてからはサッカー以外で会うことも増えたかな♪

そんな彼からショッキングなメッセージ。
レッズレディースの北川ひかる選手が新潟に完全移籍だと!?


北川ひかる選手はJFAアカデミー福島から2015年に特別指定選手として浦和レッズレディースでプレーし、翌2016年から正式加入。早稲田大学に通いながら、日本代表(なでしこジャパン)にも選ばれる活躍で、ディフェンシブなMFながらアグレッシブな攻撃参加が魅力。もちろんルックスも魅力的で個人的にイチオシの選手です!
そんな彼女が突然の完全移籍。確かにアルビレックス新潟レディースは彼女の出身地である石川県と同じ北信越地方なので、やはり地元に近い方でプレーしたかったのか、それプラス何か魅力的な条件があったのか・・・レッズレディースでは主力でしたが、そのアグレッシブなプレーが災いして怪我が多かったのが懸念されていました。

応援していた選手の移籍はこれまでにも何度か経験していますが、北川選手の移籍は個人的に一番ショックかもしれないなぁ・・・(/ω\)
もちろんチームとしては浦和を応援し続けますが、彼女が今後大きな怪我をすることなく新潟で活躍し、再びなでしこジャパンに選ばれて世界に羽ばたくことを願ってやみません。



2年前、浦和駒場スタジアムで試合後にもらったサインは宝物にします♪
Posted at 2018/09/20 01:53:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | レッズ | 日記
2018年08月05日 イイね!

レッズ戦の前に動物病院

レッズ戦の前に動物病院久しぶりのサッカー観戦の日がやってきました。

V・ファーレン長崎・・・言わずと知れた元ジャパネットたかたの名物社長が請け負って立て直し、今季から見事J1昇格を果たしたチームが初の埼スタ登場です。これはぜひ観に行かないと・・・って事でチケットを取ったのはいいが、サポ仲間の多くが来られず・・・そりゃ日曜日の夜はキツイし、おまけにこの猛暑・・・体力の消耗は避けたいよね(^_^;A

おっとその前に・・・昨日行けなかった動物病院へリベンジです。念のため出掛ける前に院長先生がいることを電話で確かめてから午前中にGo!


血液検査の結果は問題無いのですが、最近ビミョーに体重が落ちてきたリッちゃん。

もしかすると「甲状腺機能亢進症」の恐れもあるので、もし次回更に体重が減っていたら、念のため検査してみるかもしれないとの事。



しかし、サンシェードしてても暑くなるよね。リッちゃんを相方さん家に開放したら・・・



昼飯です。最近これにハマってます(´ー`)b
ドラッグストアで買い物をして帰宅後、3時間ほどお昼寝・・・(-_-)zzz



暑いですが17時半過ぎにチャリでデッパツ。途中でスポーツドリンクを調達。
スタジアム近くの新興住宅地を走っていると、目の前を横切ったのはカラスではなく雉!!



日没迫るスタジアム。サポ仲間の1人が来れたので先に席を確保しておいてくれました。



普段よりちょっと高い位置ですが、ゲーム展開を見るにはむしろもってこいなのです♪



お初に御目に掛かる長崎サポ。日曜日の夜はさすがに遠征もキツイよね(^_^;A



スタメン。相手のGKは元浦和なのでいろんな意味で燃えてるでしょうねぇ。



柏木選手がヤバい位置で倒したけど、ギリギリボックス外で助かった(^_^;A



W杯による中断後に新加入のファブリシオ選手。今日はなかなかいい仕事が出来ず。





いい位置での直接FKは徳重選手が横っ飛びでクリア。今日は古巣相手に当たってたけど、何もこの試合でそんなに頑張らなくたっていいじゃないか!(`З´)



ポストプレーは相変わらずでしたが、なかなかチャンスに絡めなかった興梠選手。




セットプレーは何度もあるんだけど、それを活かせないのがもどかしかったですね〜。



週2試合の連戦続きで体力的にもキツかったでしょうし、この湿気・・・照明に照らされた空気が霞んでます。観てるだけでも暑くてツラいのに選手たちは・・・(∋_∈)



そんな訳でどちらのチームも好機を活かせず決定機を外し、スコアレスドローでした。
また、先日の川崎戦同様審判のジャッジが偏り過ぎてて・・・今日の審判は出禁だな。



それでも連戦を戦い抜いた選手たちには惜しみない拍手が(´ー`)b



GK西川選手のセービング技術はW杯中断時期を経て、一皮剥けた感があります。



バックスタンドからももちろん惜しみない拍手。次の試合までは中5日空くのでゆっくり身体のケアをして、また練習の成果を次のゲームで見せて欲しいですね!



長崎サポはピッチを後にする選手たちを「ジャパネット」の歌で送っていましたw



帰りにサポ仲間と再会を誓って握手して別れ、コンコースを歩いていると家族連れに写真撮影を頼まれたり。ちょうどタイトル画のパネルをバックにパチリ!



あまりの暑さに、行きはシャトルバスという選択肢も浮かんだのですが、帰りのあの渋滞やバス待ちの列を思うとやはりチャリで正解でしたね。真っ暗な夜道をライトの光だけを頼りにひた走り、Jリーグタイムが終わる前に無事帰宅♪大汗かいて体重が1kg以上減ってました(^_^;A


Posted at 2018/08/06 01:25:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | レッズ | 日記
2018年04月21日 イイね!

腰痛を押してJリーグ観戦

腰痛を押してJリーグ観戦いくら接骨院に駆け込んだとはいえ、そう簡単には治らないのが腰痛。土曜日の朝目覚めると・・・う〜ん、まだスッと起き上がるのは辛いですね〜(>_<)

とは言え、まだ動きに制限はあるものの去年みたいに歩けない、チャリ漕げないという程悪くはないので、既にチケットを購入しているJリーグ観戦に向かう事にしましたよ。実は先週も観に行きたかったけど風邪っぽくて我慢したし、去年の最終戦も風邪で欠場して勿体無いことをしたからね〜(^_^;A

いつもはR463バイパス沿いの最短ルートで向かうのですが、今日は行きに寄りたい所があるのでちょっと早めにデッパツ!



観戦中のドリンク&おやつを買いにセコマへ。数あるコンビニからここへ来たのは・・・



なんと・・・残念なことに今月いっぱいで閉店なのです。昨年は大雨で元荒川が溢れて冠水したり強盗に遭ったり・・・ダメージが大きかったのでしょうか。
着ていたレプリカユニに気付き、「試合前にレッズサポが寄ってくれるんですよ」と話してくれた店員さんにも労いの言葉を掛けずはいられませんでした。
5月以降、市内に残るセコマは残り1店舗となってしまいます。



道すがらに有った、ちょっと興味深いラーメン屋が跡形も無くなっていました。



遠回りしつつも30分強で埼スタへとうちゃこです。しかし暑いね〜(^_^;A



スタジアムの通路を歩きながら・・・あれ、美園に東横インなんていつの間に!?
(註:7月開業予定らしいです)



MDP(プログラム)を購入し、サポ仲間が確保しておいてくれた席へ。7列目久しぶり!
試合開始直前までは直射日光が当たり暑いのなんの。日焼け止め塗ってきて正解でした。
日差しを避けるサポが通路の日陰で涼んでいるので一見ガラガラですが・・・




アップが始まる頃には真っ赤に埋まってきましたよ♪サポ仲間も次々に到着!





そして選手入場!北の応援席にはスルスルっとビッグフラッグが展開されます。


動画(音が出ます・・・フル画面奨励w)

そして試合開始と共に収納・・・風に煽られつつも何事も無かったかの様に(´ー`)b



その風貌から「組長」とあだ名のついた大槻暫定監督が最後の指揮をとります。



今日のスターティングラインナップ。札幌で浦和に縁のある選手が出られないのが残念。



味方GKのナイスセーブがあるとオーロラビジョンにはこんな表示が。



後から合流したサポ仲間が「買えなかった」と嘆いていたMDP。売り切れでした!



ハーフタイム、買ってきたガラナドリンクを開封・・・北海道を飲み干せ!



後半開始前、メイン屋根に遮られていた日差しが一時的に・・・眩しい(^_^;A



バック側はそこそこ入ってますね〜。果たして公式入場者数は・・・?



残念ながら4万切り。でも前節より1万人近く増えた!これからさらに増える様期待・・・自分ももっともっと観に行かないといけませんね。
試合の方はスコアレスドロー。10本も有ったCKを1本でも決められればね〜(∋_∈)

フォトギャラリー:浦和レッズvsコンサドーレ札幌戦 前半後半



スコアレスドローでしたが、お互いバチバチにやり合う緊張感のあるミラーゲームで点が入らなかった割に興奮度が高かったのが印象的。結果的に大槻暫定監督は約3週間指揮を執る間、リーグ/カップ合わせて4勝2分の負けなしとどん底だったチームを見事に立て直し、盛大な拍手が送られました。スタジアムを後にするサポーター達にも満足感が。




サポ仲間達と再会を誓い帰路へ。



実は帰りにもちょっと寄りたいお店があったのですが・・・あれ〜っ?



シャッター閉まってるよ。金土は営業してるんじゃ無かったっけ?



近づいてみると・・・え〜っ、ひょっとして営業時間ってこれだけなの!?
ただでさえ謎のお店なのにますますハードルが高くなったなぁ・・・(^_^;A

本日の走行距離は19.9km。平均速度19.1km/hでおにぎり3.3個分の消費カロリーでした。



一旦帰宅後、相方さん宅へお届けものがあったのでついでに夕飯へ。



前菜はチャーハン。シェアしようと1つ頼み、2口食べて相方さんに渡したらいつのまにか半分以上食べてるし(おい)、気付かなかったら完食されてた食いっぷりw
珍来はお店によって若干味付け等々が違いますがここのは好みの味(´ー`)b



塩ラーメンリベンジw 太麺でスッキリしてて美味しい!シンプルなのがいいね♪


★以下追記・・・

日が変わって4/22(日)、浦和レッズの新監督に元鹿島アントラーズ監督のオリヴェイラ氏が就任し、大槻さんはヘッドコーチとしてトップチームに残ることが発表されました。前職だったユース監督に戻ることも予想されましたが、新監督は大槻さんが短期間で選手を把握、理解した上で力を引き出し、チームを立て直した手腕を買った上でトップチームに残したのでしょう。

そういや試合には新監督の他、浦和のレジェンドであるロビー(ポンテ)やデコ(元ポルトガル代表)も観戦に来ていたとか。ロビーは常々浦和を気にかけてくれているし、選手補強の点でもずっと繋がりを持っていて欲しいですね。
Posted at 2018/04/22 15:22:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | レッズ | 日記
2018年03月07日 イイね!

ようやく届いた記念グッズ

ようやく届いた記念グッズ2017年、浦和レッズはアジアチャンピオンズリーグにて10年ぶりの優勝を飾りました。

優勝を記念して幾つかのグッズが発売され、発注していた品物がおよそ3ヶ月の時を経てようやく届きましたよ。


まずはニットマフラー。過去にJリーグ、天皇杯、カップ戦で優勝した時は大抵購入しているので何本か持っています。せっかくのマフラーですが(暑がりなので)首に巻くことはなく完全なコレクション。裏表でデザインが違っており、反対側のロゴは「URAWA RED DIAMONDS」です。



そして優勝記念Tシャツ。10年前の様に優勝記念ユニフォームがあれば・・・。



決勝戦終了後、選手達が着ていたのとほぼ同じデザイン。



裏面は全く同じかな?選手、監督、コーチの名が記されています。



10年前は優勝記念ユニフォームが発売されました。「ASIAN CHAMPIONS」の金文字や日付は刺繍という豪華仕様。確か1.5諭吉ぐらいしたんじゃないかな(^_^;A



しかし、当時のメンバーって錚々たるメンツですね。もちろん全員の顔思い出せます♪


さて、そんな浦和レッズは本日水曜日はルヴァンカップでJ1に復帰した名古屋グランパスとアウエーで戦いました。今シーズンまだ勝利がないレッズですが・・・



コロちゃん(興梠選手)と抜擢された新人オギー(萩原選手)が2発ずつ決めて大勝!2点以上入れた試合自体久しぶりなのでこれを機に上昇気流に乗ってくれるといいなぁ♪



興梠選手は2G1Aと持ち味を発揮し、萩原選手は物怖じしない思い切りの良さがいいですね!長澤選手も3得点に絡み絶好調。Jリーグに繋げて欲しいですね(´ー`)v
Posted at 2018/03/08 00:31:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | レッズ | 日記
2018年03月04日 イイね!

2018年ホーム開幕戦

2018年ホーム開幕戦またまた21℃まで上がった日曜日、いよいよJリーグ浦和レッズのホーム開幕戦の日がやってきました。既にチケットは入手済みでこの日を待ちわびていました。

ところが・・・当日の朝、シーチケホルダーのサポ仲間からメッセージが。なんとお子さんから風邪を移されてしまい本日は参戦取りやめとな(´・ω・`)
む〜ん、募る話もあったし(まぁ、普段からメッセージのやり取りはしてるけど)久しぶりに会いたかったんだけどねぇ。
つー事は、俺が早めにスタジアム入りして席を確保しなければならない訳で・・・試合開始は16時過ぎですが、13時半には家を出てスタジアムに向かうことに(^_^;A



ちょっと横風に難儀しましたが14時前にはスタジアムとうちゃこです。



13時開門なのでいつもの辺りの席が取れるはずもなく、ちょっと上の方を確保し、サポ仲間に通知・・・しばらくは独り寂しく返事待ちですよ(^_^;A



前座?のボーイズマッチをのんびり観戦。小学生にとってフルコートは広すぎる?でも本格的な芝のピッチで戦えるのは貴重な体験になることでしょう。



後半に均衡を破った南浦和の勝利!小学生はチーム内でテクニックに差があって面白い!



今日はもう一人のサポ仲間もお休みと入電。やがてやってきた山ちゃんと観戦ですがアップ中に指定席組のサポ仲間も遊びにきて新年のご挨拶・・・( ´,_ゝ`) プッ



駄弁っていたらあっという間に16時を回りいよいよ選手入場。北の応援席からは「VAMOS URAWA」のコレオグラフィーと新しいチャントが披露されました。



本日のスタメン。新キャプテンの柏木選手がベンチにも入っていません。怪我?



いつものパノラマ画像。客の入りは・・・アッパー空いてるし4万そこそこってとこかな?



柏木選手が欠場のため、キッカーは新加入のマルティノス選手。これは惜しかった。



前半終了間際の43分、遠藤選手のクロスを青木選手が決めていい時間帯に先制!



ところが後半20分過ぎに追いつかれ・・・おいおいディフェンスしっかりしてくれ!



観客は4万超えました。あとはこの大観衆に勝利を届けてくれ〜!



選手達からは勝利への熱い想いを感じましたがなんとなくギクシャク感が。



なんと終盤に逆転を許すという最悪の展開。こっちは得点の匂いが希薄で・・・(´・ω・`)



残念ながらホーム開幕戦を白星で飾ることは出来ませんでした。まぁそういう年もあるさ。
後ろの席の女の子達の的確な野次や怒号が怖かった。サッカーの心得があるのかも!?



この後、北の応援席からは強烈なブーイング。試合内容からすると仕方ないよね。

正直、先制点を守り切ればウノゼロで勝てる試合でしたが守備がチグハグで守り切ることが出来なかったという印象。今期はまだ2試合未勝利で立て直しは急務ですよ!
Posted at 2018/03/04 21:29:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | レッズ | 日記

プロフィール

「溜まっていた炭酸15選 http://cvw.jp/b/346105/43084713/
何シテル?   07/24 00:36
前車では快適さを求めたカスタマイズを心掛けていましたが、今度は大人のオモチャをスッキリ纏めたいと思っています。 チューニングの方向性としてはシンプルな「純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Prog Palace Radio 
カテゴリ:音楽関連
2015/12/09 20:09:25
 
Nゲージ蒸気機関車 
カテゴリ:小ネタ
2015/04/17 20:52:04
 
Death Thrash & Heavy Metal 
カテゴリ:音楽関連
2015/04/11 17:47:25
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
大人のオモチャw いいオッサンだし、シンプルに少しずつ弄って行きたいですね。
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
原型は、後年プジョーの自動車ディーラーから「Cielo18」というネーミングで発売された ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年9月納車。BK前期23SのAT。 長年にわたる青空駐車で美しかったベロ赤はもは ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
強化アクチュエーター+ECUによる当時定番のブーストアップ(ヤンチャ)仕様。ゼロ発進でフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.