• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
こすの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]
サイレンバックユニット取り付け
1
まずは接続方法に従って配線します。<br />
(配線接続時はバッテリーのマイナス端子を外しておきましょう)<br />
ユニットの配線は切りっぱなしなので、必要に応じてギボシ端子等を取り付けます。<br />
常時電源/キー挿入時12Vはインマニメーター取付け時にギボシ(メス)を作っておいた物を使いました。<br />
キー挿入時12Vに接続する配線はIGNに繋ぎましたが、折を見て本来の配線に改めようかと思っています。<br />
<br />
ドアロック/アンロックの信号は配線図と睨めっこしながら、助手席足下のカバー裏側にあるJ-05コネクタから取りました。<br />
ロック:J-05 AP(黄/黒)<br />
アンロック:J-05 Y(白/黒)<br />
念のためディーラーの元サービス氏にも確認しましたが、ここで間違いない様です。<br />
<br />
なお、助手席側キックパネル裏の配線の束からも同じ色の配線で取り出せますが、必ず検電テスターでチェックして下さい。<br />
まずは接続方法に従って配線します。
(配線接続時はバッテリーのマイナス端子を外しておきましょう)
ユニットの配線は切りっぱなしなので、必要に応じてギボシ端子等を取り付けます。
常時電源/キー挿入時12Vはインマニメーター取付け時にギボシ(メス)を作っておいた物を使いました。
キー挿入時12Vに接続する配線はIGNに繋ぎましたが、折を見て本来の配線に改めようかと思っています。

ドアロック/アンロックの信号は配線図と睨めっこしながら、助手席足下のカバー裏側にあるJ-05コネクタから取りました。
ロック:J-05 AP(黄/黒)
アンロック:J-05 Y(白/黒)
念のためディーラーの元サービス氏にも確認しましたが、ここで間違いない様です。

なお、助手席側キックパネル裏の配線の束からも同じ色の配線で取り出せますが、必ず検電テスターでチェックして下さい。
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年06月19日
 

入札多数の人気商品!

 

プロフィール

「意外と持たなかったな http://cvw.jp/b/346105/41371481/
何シテル?   04/19 23:44
前車までは快適さを犠牲にして「速さ」を求めていましたが、この歳にもなると「快適さ」が重要になってきました。 チューニングの方向性としては、スッキリ「純正っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Prog Palace Radio 
カテゴリ:音楽関連
2015/12/09 20:09:25
 
Nゲージ蒸気機関車 
カテゴリ:小ネタ
2015/04/17 20:52:04
 
Death Thrash & Heavy Metal 
カテゴリ:音楽関連
2015/04/11 17:47:25
 

お友達

いじりネタ、パーツが少ないクルマなので、役に立つ情報があれば共有しましょう。他車種でも大歓迎です!

★お友達のお誘いはコメントした方/下さった方or実際にお会いした方に限らせていただきます。
86 人のお友達がいます
いっちゃん verⅡいっちゃん verⅡ * 七左衛門*七左衛門* *
Rabbit_sRabbit_s * KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTSみんカラ公認
ひいろんひいろん マンタマンタ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年8月末納車。BK前期23SのAT。 長年にわたる青空駐車で美しかったベロ赤はも ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
原型は、後年プジョーの自動車ディーラーから「Cielo18」というネーミングで発売された ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
強化アクチュエーター+ECUによる当時定番のブーストアップ(ヤンチャ)仕様。ゼロ発進でフ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
運転免許を取って最初に買ったクルマ。 「すぐブツけちゃうだろう」と思っていたのが いじり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.