• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こすの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

地下鉄いまむかし

投稿日 : 2018年02月12日
1
東京メトロ銀座線神田駅。
学生時代よく利用した駅ですがまるで未来都市へ来た様なタイムスリップ感が!
2
自分の記憶の中の神田駅はこんな感じで止まっていました。(拾い画像)
3
アキバへ行く時に便利な末広町駅。
上下線間の連絡通路が無い、地上からごく浅い所にある駅です。
利用客の外国人率が高いですね。
4
上野駅に着いてさらにビックリ!
線路の部分が暗くホームは電球色っぽい照明でシャレオツな雰囲気。
5
同じ位置の昔の様子。(拾い画像)
電車の接近を知らせる看板が今でも頭に焼き付いています。
6
役目を終えたその看板はホームの壁に展示されていました。
現在は電車が接近すると、線路間の柱を照らす間接照明が進行方向に流れます。
7
1000系車両の中には2本の「特別車両」があり、内外装がレトロなムードを醸し出しています。
東京地下鐵道のマークの下にはうっすらと東京メトロのマークが。剥がす予定あり?
8
最後に日比谷線の上野駅ホーム。
ホームの柱や壁が見違えてますね。今後さらにホームドアが設置されると様子が一変しそうですね。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「長谷部誠選手、本当にお疲れ様!あと1ヶ月ラストスパート!こんなに誇らしい選手は他にいません!」
何シテル?   04/17 23:03
前車では快適さを求めたカスタマイズを心掛けていましたが、今度は大人のオモチャをスッキリ纏めたいと思っています。 チューニングの方向性としてはシンプルな「純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NZ DRIFT LIFE 
カテゴリ:車関連
2020/05/21 00:28:22
 
SATSUMA3042 
カテゴリ:音楽関連
2020/04/24 00:27:43
 
Prog Palace Radio 
カテゴリ:音楽関連
2015/12/09 20:09:25
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
大人のオモチャw いいオッサンだし、シンプルに少しずつ弄って行きたいですね。 「とりあ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
原型は、後年プジョーの自動車ディーラーから「Cielo18」というネーミングで発売された ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年9月納車。BK前期23SのAT。 長年にわたる青空駐車で美しかったベロ赤はもは ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
強化アクチュエーター+ECUによる当時定番のブーストアップ(ヤンチャ)仕様。ゼロ発進でフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation