• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月14日

バーキンの配線 魔のヘッドライト系統 と 恐怖のアンメーター 、ウインカー系統

バーキンの配線 魔のヘッドライト系統 と 恐怖のアンメーター 、ウインカー系統。

またまた、手書きでは有りますが絵にしてみました。
(年式などにより多少の変更があるようです)

ウインカー系統はウインカーSWから先のハザードSWとの絡み、ウインカーインジケーターとの
正確なデータが取れていないのでなんとなくです(誰か知ってる人~補助してください)。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/14 14:11:50

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

これも名作?エアフォースワン!
レガッテムさん

雪に埋もれていたA5クーペ
nobunobu33さん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2016年2月14日 14:21
バーキンの配線って、なんでこんなにトラップだらけなんだろう?これにくらべると、ウエストは配線図上はとっても素直。実際の取り回しはトラップ多いけど。
コメントへの返答
2016年2月14日 22:28
そうですね、トラップって表現が合ってますね(^^;

まず、配線色がダメですね。
同じ色の配線を違う場所、別系統でも使ってるのがトラップ1、ですね。

次にリレーの配線が複数同時に抜けると元に戻せないのがトラップ2、です。
コネクターになって無くて一本一本単線でリレーに配線されてます。

ケータハムとウエストフィールドは販売当初のままの配線状態を
よく見ますので、トラブってない証拠ですね。

ケータハムとウエストフィールド、タイガーは配線色の意味合いが
似ていますね。
分かりやすいです。
2016年2月14日 15:02
ありがとうございます♪
バーキンのヘッドライトが点かなくなって悩んでました。
どうやらリレーが原因みたいです。
コメントへの返答
2016年2月14日 22:30
多分そうだろうと思って・・・って(^^;

偶然でしょうか? ちょうど良かったみたいで良かったです。

魔のヘッドライト系統、としましたがやはりトラブルは多いですねw
2016年2月14日 17:17
全てのバーキンに当てはまるか定かでないですが、オートジョンブルのSuper 7 Maintenance File
に配線図が記載されてます。コピーを差し上げることは出来ます。
コメントへの返答
2016年2月14日 22:31
噂には聞いていましたが・・・
オートジョンブルの配線図。
2016年2月14日 17:57
私のブログに配線図を載せました。
コメントへの返答
2016年2月14日 22:32
早速、ありがとうございます。

ちょっと見比べてみます。
やはり、微妙に配列とかは違いますね・・・。
2016年2月14日 21:14
なるほど分かり易く書いてあり参考になります(^^♪
これを拡張してしていくといいですね。
コメントへの返答
2016年2月14日 22:34
裏側の様子を絵で書くのが一番わかりやすいかな、と思いました。

徐々に拡張していきます。
次はアース系ですかね。
2016年2月14日 22:11
私も先週あたりから現車でメーター裏の配線を検証中ですが
ハザード、ウィンカー系統は↑の配線図でほぼ合ってます。
インジケーターランプの接続と作動も確認しました。
違いはジャンクションとヒューズの割当てが違う位です。

私のもジャンクション下のF、G、H、の通し方がかなり凝ってます(笑
系統別配線図が出来上がったらアップしますね。

コメントへの返答
2016年2月14日 22:41
ハザードのリレーが別にあったと思いますがその配線が今ひとつ・・・。

あとはパッシング回路がふに落ちません。
確かあのボタンはHIとLOの切り替えの他
パッシグもできると思ったのですがこの配線図ですと
ヘッドライトリレーがONしない限りHIに通電しないはず。
どこかにギミックがあるのでしょうか?

F、G、H、の通し方・・・
そうですね、入ってセンタートンネルから前後に行ってる
かと思えばUターンしている配線とかありますよね。

そもそも、なんで3つの穴に分けたかがわかりませんね。
ケータハムやウエストは1つです。

そちらの配線図のアップも楽しみにしています。
2016年2月15日 1:10
当然の事なんでしょうけどアンメーター経路の溶け具合って物凄いですよね。
電気皆此処通るんでしょうね。
分散させた方が良いのか集中管理した方が良いのか…どっちが良いのか分かりませんけど。(^_^;)
コメントへの返答
2016年2月15日 23:14
全部通ってますねぇ
40~50Aってものすごい電流が・・・w

ジャンクションの所はもれなく溶けてますよね(^^;

あれがフューズなしにスカットルのアルミの穴を通ってると思うとゾットしますw
2016年2月15日 6:53
パッシングはヘッドライトオフでも出来る事から考えると切り替えリレーの30端子の電源を使ってるはずです。構造が結構凝っているみたいでラッチ式リレーにパッシング機能を持たせたヘッドライト専用品の様です。
コメントへの返答
2016年2月15日 23:19
HiLo切り替えリレーの30端子の電源がリレーの中でHiにバイパスされる感じですね。

確かアウディーのマークが・・・。

プロフィール

「[整備] #RX-8 エンジンがかからなくなる。 https://minkara.carview.co.jp/userid/346107/car/2380319/7707369/note.aspx
何シテル?   03/12 22:25
carrozzeria kawano

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 12345 6
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
SE3P
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシエ(パテシエみたいな感じで) (ポルシェ ボクスター (オープン))
インタミ問題って・・・ 何となく理解した・・・。 バリオカムってどう動作するのか?
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
スパイク
タタ ナノ タタ ナノ
納車待ち。  まだ乗っていません。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation