• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bluenautの愛車 [ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)]

整備手帳

作業日:2018年12月19日

ドアハンドル脱落のその後。やっと直りました。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度
作業時間 1時間以内
1
もげたドアハンドルの全体。両端部が樹脂部品でドアインナーパネルとつながり、ネジ止めで固定されています。普通ここは力がかかるので金属部品でしょう。
どんな設計しているのか?ですね。
2
ドアハンドルの上部側が固定されていたドアのインナーパネル。内側がどんな形状なのか分かりませんが、心許ない構造と分かりますね。
3
ドアハンドルの下部側が固定されていたドアのインナーパネル(アームレスト前端部)。簡単なネジ止めですね。
4
支払い明細書。見積もり時は69K円でしたので少し助かりました。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ドリンクホルダー交換

難易度:

プラグ点検

難易度:

オイル交換

難易度:

PITWORK F-Premium 燃料系洗浄剤

難易度:

ウォッシャーホース交換

難易度:

初入院

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年1月6日 17:28
私も 1年半前にドア閉める時にバキッと音がして取れてしまった。ディラーで無償で直し貰いました。 
コメントへの返答
2019年1月6日 20:28
そうですよね。ウチのもドアを閉めようとしたらドアハンドルだけになってました(><)
もう6年乗ってるので残念ながら保証対象外でした。
9月にもCVTのオイルホースに穴が開いてオイルが全部抜けてしまうトラブルもあり、散々でした。

プロフィール

「昨日の2/23はメガーヌ3をよく見ました♪
それも3台も!
11時前に家を出て宮ヶ瀬に向かいましたが、初めにブルーの前期型ハッチバック、次が後期型のたぶんハッチバック、最後は宮ヶ瀬の駐車場に入った時に入れ替わるように出て行かれたブラックの前期型エステート、途中ではA110も!」
何シテル?   02/24 08:11
長いSUV生活を止め、一目惚れでMeganeⅡ RSを手に入れて7年、この間たくさんの友人も得られました。 2012年末にMegane estate GTli...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

O・Z / O・Z Racing スパルコ プロコルサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 21:44:29
12ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 13:23:06
初めての通販 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/08 22:47:37

愛車一覧

ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)
7年半乗って未だに大好きなmegane2 RSを手放し、2012年1月から愛車となりまし ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
三菱車オンリーだった車生活から一転してフランス車へ。バックスタイルにやられて衝動的に購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.