2022年の11月
うちのアベンシスにちょっとしたトラブルが降りかかりました。
スピードメーターの調子が悪い。
具体的に言うと、加速時は綺麗にメーターが上がっていくのに、減速時は秒針のようにカクつく。なんだこれ?意味わかんねぇな??
てなわけでディーラーにて相談
D👨🔧「ちゃんとした工場で見たけどクソ意味わかんねーから、メーターごと変えちまおうぜ」
僕😇「ウィッス」
D👨🔧「部品入ったら連絡するわ」
僕😇「はいよー」
この時は考えもしませんでした。まさか1年弱待つことになるとは。
2023年9月
D👨🔧「やっと入ってきたわ!!!ごめんおまたせ!!!」
僕😇「もう頼んだの忘れてたわ」
やっとの思いで入庫。
ちなみに僕のアベンシスはシャコタンにしてはシャコタカなので(?)ディーラーも問題なく入庫出来ました。
D👨🔧「最悪こっちで勝手に車高上げるから余裕(?)」
そして今日、2023年10月05日。
仕事を終え、急いでディーラーへ向かう僕。
D👨🔧「メーター変えたもんでODOメーターもリセットされちゃったわー…一応リセ前のODOは記録してあるから大丈夫なんだけど…。」
僕😇「新車みたいでかっちょいいじゃん」
D👨🔧「wwwwww」
確認してみると確かに5キロになってました。
良く言えば新車みたいな感じに、悪く言えばメーター改ざん車みたいになりました。
これはこれで面白いしネタになるから別にいっか!!!!
チャンチャン
Posted at 2023/10/05 22:04:20 | |
トラックバック(0)