• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月21日

放置プレーすみません^^汗

放置プレーすみません^^汗 旅に出る!と言ったまま、10カ月の放置・・・
まあ、色々とね。。。







まずは、旅のスナップ、トップ画は本栖湖で富士山とのツーショット


こちらは、群馬県(下仁田)から清里へ抜ける道中の一枚



念願の箱根ターンパイクへ、PIKOさんの案内で楽しませていただきました。
(他にもいっぱい接待していただきました>感謝)


時系列がおかしいですが、群馬の石井自動車さんでどーだバー&ブレースバーを装着


めっちゃ楽しんだ、5泊6日の旅を終えました。

その後、アタックシーズン前にもう一つ二つ三つやっちゃいました。
フリーダムからMOTECへ変更の為、ダッシュ下して作業しやすい環境作り


こちらは頂いたMOTEC用PC、Win98ですが無理やりSSD化したり(笑


ついでに、ダイレクトイグニッション化(石井さんの所でDI内職キットも買って帰ってたので^^)


約二カ月掛かって年明けに完成し、雪で埋もれたタカタを後目にM2-1001純正メーターをやめて
普通?のメーターを加工、デフィーのタコを埋込みました。01乗りには分かる話ですが、燃料計が
普通に動くって感動です(爆


アタックシーズンを迎えるも、1月は雪&ウェットで走れず、新品タイヤも準備してたんですが・・・
RE-05Dです。(みんながA052使ってたので、なんか違うの使いたくて)


色々準備したにも関わらず、ベストコンマ4しかアップしなかった・・・
コストパフォーマンス悪すぎ(苦笑

その後も走行会等に参加しましたが、ベスト更新はならず、しかし色々なタイヤ(A052含)を味見
出来たりと、実りあるものでした。


運動会でのお気に入りの一枚、ホイールは37SONIC、タイヤはA052、借り物です。


アタックシーズンも終わり、イベント仕様へ変更した際の一枚。14インチが可愛いね♪


そして、次のシーズンを見据え行ったバージョンアップがこちら


昨年群馬県まで遠征して取付けて頂いたどーだバー&ブレースバー、さらにM2-1001の象徴
である01ロールバーまでも下ろしちゃいました(汗
しかし、その効果は歴然で凄い箱を味わえる車へと激変しました。

この約1年回りではロードスターから離れた方もおられまして、心がザワつくこともありましたが、
私はまだロードスター一筋で行けそうです(笑 
モチベーションはそんなに変わらないし、今月車検も通したし!!

これからもよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/21 22:51:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

コラボ😘
デリ美さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

郵便物⑧。
.ξさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2018年6月21日 22:56
はじめまして!
す、す、すみません、、、外したフリーダムって、、、行き先、、、

す、すみません、、、
コメントへの返答
2018年6月21日 23:24
こんばんは、はじめまして!
私の車はNA6なので、NA8には付かないかと^_^
また、配線引き直しフリーダムには戻れなくなった
ので、速攻で売っちゃいました。
お役に立てずすみません♪
2018年6月22日 6:52
凄まじい箱感ですね~♪
それだけカチッとしたらもはや別のクルマみたいな感覚でしょうね~(^-^)/

TAKEさんの様にモチベーション維持して行く秘訣は身近に熱い方が沢山居られるからでしょうか?

なんか久しぶりにみんカラみてたらサーキット走りたくなってきました(笑)
コメントへの返答
2018年6月22日 20:57
こんばんは!
今回のジャングルジムはかなりのヒット作
でして、思わず笑いが・・・そんな感じです♪

モチベーション下がる時が無い訳ではないですが、かけた時間と費用とがもう後戻りできない状態(笑
なので、歯を食いしばって踏ん張ってるだけです^^
ただ、それを牽引してくれる仲間に恵まれていると言うのは大きいかもしれません。
もっと近くに住んでいたら、こちら側に来る近道を一緒に歩めていたかな♪

走りたい気持ちはあるのですが、夏はエンジンにも人にも優しくないので、躊躇している部分が大きいです。壊れたら、すぐ次って言えるスペックではないので・・・

今回の久しぶりブログで少しでもモチベーションが上がってくれたのなら、書いた甲斐があります!
2018年6月22日 15:38
TAKEさんの5泊6日の旅が本当にうらやましいです。

そして近くにTAKEさんが居てくれることで、ロードスターに乗っている楽しみが倍増しております。
自分のモチベーションの高さが、そのままお客様に波及していくように思いますので、ナイトー自動車のお客様は本当にTAKEさんの恩恵にあずかっております。
Attackシーズンまでまだまだありますが、また楽しい話を聴かせてください。
コメントへの返答
2018年6月22日 21:07
こんばんは!
旅から帰ってもう8ヶ月ですが、また行きたいな~そんな楽しい旅でした。

私なんて、周りの協力無くしては何にも出来ないのですが、行動力には自信があります(笑、なかなか群馬県までパーツ付けに行かないかな?普通は^^
でもそう言って頂けるのは嬉しいです。

ナイトーさんの所、最近ロードスター多いですもんね、昔で言うハチロクのような感じでしょうか?入門には持ってこいな車ですよね。

Attackシーズンへ向けてのネタは後少し残っているのですが、何せ走りに行かないとテストも出来ませんから、今年は早めに走りに行きたいと考えてはいます。

プロフィール

「スペシャルな物 http://cvw.jp/b/346200/42911895/
何シテル?   06/01 15:48
こちらでもよろしくおねがいします~^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10月最終日にDIREZZAタイムアタック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 23:26:53
チョッと遅れてクリスマスプレゼント? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/04 22:23:55
Haltech始動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 22:20:55

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
NCロードスターを手放して,CX-5へ!
その他 ジャイアント クロちゃん (その他 ジャイアント)
体力づくりとダイエット
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2012年11月3日現在タカタ仕様スペック エンジン関連: 2005年6月4日(エン ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ついにメインもロードスター♪

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation