• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ts-tomatoのブログ一覧

2012年10月25日 イイね!

GRIP MEETING

GRIP MEETING20121025
YZサーキット本コース
GRIP MEETING に参加して来ました♪

たまに東コースは走りに行ってましたが、
(本コースは2年前に1回だけ・・・)
タイム測ってないので、
自分がどのレベルかを確認をしたかったのと・・・
ミニサーキットの楽しみ方も知りたかったため



ホンダ シビック GF-EK9
フルノーマルです。
ただ、ブレーキパッドはノーマルでは一発で炭になるので、
WinmaxのF=AP2 R=DR2に交換
タイヤは前後、195/55R15でDL Z1☆



午前中のオープンアタックで43秒後半(0.740)で終了
これが、速いのか遅いのか・・・

その後、講師の方に隣に乗ってもらい!そして運転してもらって・・・
タイヤにめちゃ負担を掛けているとの事!
(確かにf^_^;))
走らせ方をレクチャーして貰い、フリー走行を続けるが、43秒後半のまま午前終了!f^_^;)

午後から、また走行を開始〜
色々と試してみるが、タイヤには負担を掛けない走りには出来てきたが、タイムは中々上がらない・・・
それでも、ひたすら探り続ける・・・
そして、最終アタックを開始〜
結果、43秒前半(0.419)が出ていました!
0.3秒の更新でしたが、良かった!
(⌒▽⌒)

しかし、講師の方のEK9の隣に同乗させて頂きビックリ( ̄▽ ̄)
想像とは違いめちゃ楽しい!
コントロールラブルに向きたい方向に・・・
ノーマルでは無理や!f^_^;)
アブソーバー・LSD・クロスが欲しくなってきた・・・

久々に、楽しかった〜
さ〜車どないしようかな〜
( ̄▽ ̄)
Posted at 2012/10/25 22:49:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | モブログ
2012年10月25日 イイね!

GRIP MEETING am

GRIP MEETING am20121025

YZサーキット
本コースにて
GRIP MEETINGに
参加!

午前が終了!

どノーマルEK9でのタイムは
43秒740がベストで平均44秒前半・・・
これは、遅いのか・・・
マシなタイムなのか・・・
タイヤはDL Z1☆

午後から、最後にちゃんとタイムが上げてるかな?
f^_^;)

Posted at 2012/10/25 13:18:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | モブログ

プロフィール

「土曜日に
スエマツダにて、
ヒルクライムようの
リヤ足回りの相談中

あまり車高の下げ過ぎは、
ギャップやウネリで跳ねてしまうので難しい…」
何シテル?   09/29 13:22
細く長ーく休止をしてもダートトライアルを続けている中年トライラーです。 2007.12.21START 車歴 自車 KP61 > AE86 > AA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説  「曲げるための LSD 有効活用法」① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 16:15:35
走り納め! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 21:00:27
TOMATO-ROOM 
カテゴリ:マイページ
2013/01/13 21:37:34
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
GF-EK9 CIVIC-TypeR モーターベースモデル 2007.6~ 通勤快速車で ...
トヨタ スプリンタートレノ LIVEN GT-APEX 2dr 前期 (トヨタ スプリンタートレノ)
ひょんなことから・・・ チーム員関連で買っちゃいました! 25年ぶりに、また86に乗れる ...
スズキ アルト スズキ アルト
H-SS30V アルト 1984~1986 免許を取り、まだモータースポーツにも興味がな ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
KP61 スターレット 1985~1986 ダートラに手を染め出した車! ダートラデビュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.