• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月22日

レンタカー

レンタカー 今日から二泊で鹿児島出張

鹿児島空港といえば足湯のイメージ




盆明けにレンタカー予約
こういう時にいろんな車乗れるのが地味に楽しいw


コンパクトカーで事足りるのでアクアでも借りようかと思いA社に電話するとコンパクトカーどころか一台も空いてない💦

まだ夏休みやし旅行客が多いのか


次にB社にかけるとやはりコンパクトカーが空いてない💦

「コンパクトミニバンなら空いてます」


つまりシエンタかフリード
仕事なんで借りないわけにはいかんのでそれで

この時点で何が来るかわからない

どっちなのか
ガソリンかハイブリッドか(レンタはだいたいガソリンやろうけど)
新型か旧型か
旧フリ久しぶりに乗ってもええかなw


















現行フリードガソリン

うちのとなんもかわらねー💦
色はフィヨルドミストパールやけど

ちとシエンタ乗りたかったがw







でもSパケなしの2列目ベンチやな

7人乗れるけどキャプテンシートと比べたらなんか圧迫感あるな







ウッドも茶色で雰囲気ちゃうな

運転してみるとちと違う感じ
うちのは除電してて結構軽い感じなんでなんか全体的に重い

エンブレ強くてアクセルペダルと特にハンドルが重い感じ

燃費がいい速度域も違うな



でも高速走るとなんか静か

風切音がうちのよりないけどなんで?
っと思ったらこれサイドバイザー付いてないからか

同じ車でバイザーありなしの比較したことないしうちはいつも付けるからわからんかったけどやっぱバイザーって風切音の影響わりとあるんやな

ライトもLEDやないから黄色で違和感あるw

同じフリードやけどいろんな違いが感じられて思いの外楽しかったですw



今日は1人で移動日で明日数人と合流

明日は鹿児島で仕事やけど場所的に宮崎・都城市から近いので都城で泊まることに


宮崎ならチキン南蛮

都城は来たのは4回目やけど前に1回来たレストランRYOのチキン南蛮のモモ肉1550円



骨付きで珍しくて美味しいです

夜はホテルでのんびりと



明日の夜は鹿児島で飲んだくれかなw


ブログ一覧
Posted at 2023/08/22 21:00:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年はコンパクトスライドドア ...
やまGiさん

BEV普及を妨げるシエンタの存在感
tetopon7さん

アクア納車から1ヶ月とゾロ目。
ZERO WINGさん

備忘録2024♪【22】
南国vivioさん

GW宮崎ドライブ
BALSA50さん

JR日南線の旅2
4E-FEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@かんこん(Ⅱ型) 欲しかったのでうらやましいです
もう買っちゃいましたがw
レビュー頑張って下さい😀」
何シテル?   07/15 19:18
通勤でほぼ毎日乗っており 年に数回車中泊旅行を楽しんだりもしています 外装のカスタムやライティング等難しいのは知識はあんまありません またお金がかかるのは嫁か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123456 7
8 91011121314
15161718 1920 21
22 232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2023/1/28納車で6年半乗ったGB3プレミアムエディションのブラックから GB5の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation