• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月06日

1月5日は。。。

鈴鹿にある椿神社へ初詣に行ってきました。

もちろん3ワンコ連れで。。。

今年は去年よりも1日遅くらせたのとちょっと早めに出発したので
渋滞はそれほどありませんでした。。。

“ゆめ”はやはり車酔い。。。四日市インター過ぎたアタリで( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!~
(朝食べさせなくて正解でした。。。)

そして車は止まることなく嫁が隣で対処して。。。そろそろ近づいてきました。
駐車場手前からはさすがに渋滞・・・

3ワンコも一緒なので「一番近い駐車場へ行かせてくれへん?」と警備員に
きくと。。。NGとのことだったので、仕方無しにひとつ手前のPへ。

少し距離があるのでカートの出番です(^^)

“まろ”と“ひめ”をカートに乗せ。。。“ゆめ”を抱いて


ま、この2匹はカートに慣れてる?ので大丈夫だろう・・・
と歩いてると早速帰りのオバちゃん達の人気の的に。。。(^^;



しばらくすると“ひめ”落車。。。飛び降りて歩き出しました。。。
なぜか???・・・・・と進んでいると“ひめ”が突然ウンチングスタイルに(滝汗)

嫁大慌てでカートに敷いていたオシッコマットで対応。。。カートのポケットに
入れて。。。難を逃れました(^^;
(ヨカッタ・・・鳥居まで行ってからじゃなくて・・・)

“まろ”はマイペースでそのままカートに乗車♪


そして出店の前を通過。。。


“ゆめ”は何かに夢中・・・


「おい!“ゆめ”コッチや!」とカメラ目線をねらうが。。。

(なんや?ウザコいやっちゃな!~アレ買うてくれ!!・・・みたいな顔(^^;)

“まろ”“ひめ”は拾い食い?じゃなく作戦会議中???

(“ゆめ”と“ひめ”は洋服を着させても暴れまくりで脱げてしまったwww)

何も買わずに。。。神社の入り口まで来ると。。。まず見えてくるのが
交通安全祈願のところ。。。

・・・っとココでアクシデント発生!!!砂利が深くてカートが押せない。。。
後ろ向きに引いてみるが。。。無理っぽい(T。T)

こうなったら仕方が無い!
って事でテキヤの兄ちゃんに頼んでカートを預かってもらう事に(笑)

快く預かってくれたので“まろ”&“ひめ”は歩かせて。。。
“ゆめ”を抱いて行く事に。。。さてこの坂上がってくれるかな?


と思いきや、“まろ”&“ひめ”は余裕で嫁と走って。。。(^^;;;


“ゆめ”を抱きながらデジイチ片手の私の方が必死だったり(爆)


ヘタクソな私にそんな走ってる画を撮れる訳も無く・・・ピンボケです(滝汗)

そうこうしているうちに境内前に到着♪


嫁と交代で参拝。。。お守りを買って、おみくじを引いて。。。
おみくじ→2列あって嫁と殆ど同時にひいたら2人とも同じ番号(@。@;
最下位は免れましたが。。。神様にすがっていれば難は逃れるそうなので
ヨシとしました(^^;

で、去年のお札やお守りを納める所へ行き。。。
カートを預かってくれた兄ちゃんの所でから揚げを買って帰る事に♪





途中ツレのらしき車を発見!したものの。。。ナンバー覚えてないし、もし
つれの車だったとしてもドカちんの親方してるので商売の祈祷をしてもらってる
最中だとまずいので電話もせずにスル~♪


で、駐車場まで


さすがに帰り道3ワンコは疲れた様子で爆睡zzz・・・

帰宅後、“まろ”&“ひめ”はケージに入れて
嫁が“ゆめ”をプチ散歩させてたので下りて行くと。。。

“ゆめ”大はしゃぎ♪(笑)






その後私はムーヴのタッチアップ(コレまた悲惨な結果に!)と洗車。。。
嫁は2階でワンコ達と戯れながらTVを(^^;;;;;;;;

で、気付くと病院の時間がせまってたので病院へダ~!しました。(^^)
ブログ一覧 | 初詣 | 日記
Posted at 2009/01/06 10:20:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2009年1月6日 11:05
写真を拝見してるうちに、大昔に行った記憶が、まざまざと・・・
親爺はナゼカ その瞬間に ワカモノに・・
でも鏡の前の自分は ジジイそのもの・・(バカモノそのもの・・)
今年も 幸 多かれんコト 祈るだけです。
コメントへの返答
2009年1月6日 11:39
懐かしかったですか~♪(笑)

せめて心だけはワカモノでいましょうよ♪
(^^)
鏡を見てはイケマセン!

。。。私も鏡を見ると無残な頭に(^^;

ほんと 幸あれ♪ ですね(^^)
2009年1月6日 11:09
ゆめちゃんの表情の変わり様が可愛いですね~。
よっぽど出店の食べ物に惹かれてたんでしょうね(笑)
コメントへの返答
2009年1月6日 11:41
有難うございます♪(^^)

カナリ惹かれてて。。。

私の問いかけには・・・・・

カナリご機嫌ナナメだったようです(笑)
2009年1月6日 11:47
忙しくも楽しい初詣やったみたいっすねー!

こっちも帰り道の反対車線は五キロくらいの渋滞でしたからねー。

入り口の誘導員が手際悪すぎで渋滞招いてる気がしましたー。

おいどんちのミッキーも車乗せると具合悪そうな顔しますね・・・。

今年はきっといいことありますよー!!
コメントへの返答
2009年1月6日 19:44
結構大変・・・でも楽しかったです~♪

うちも帰り道、反対車線はひどく渋滞!

「ヨカッタ~早く家出て~」って
嫁と喋りながら帰ってきました♪

居ますね~そんな誘導員(笑)

車酔い。。。ワンコでもあるんですね~
慣れてくれないと横浜に帰れない(汗)

お互いいいことあると信じましょ~♪
(^^)v
2009年1月6日 18:07
初詣お疲れ様でした^^

ワンちゃん連れての露天前通過は
大変そうですね~^^;
人間だって気になるんだから
鼻の効くワンちゃんには♪だもんね~

コメントへの返答
2009年1月6日 19:48
お疲れ様です♪(^^)

露天前・・・鼻の穴が6コあります
からね~首が3つと。。。(^^;

あっちコッチ向いて大変でした(笑)

帰りはカートのドリンクホルダーに
「からあげ」のカップをさしてたら
後ろ向きに乗ってましたから♪(爆)
2009年1月6日 18:40
こんなの見てると
ワンコが飼いたくなるな~

それにしても可愛い!!!
コメントへの返答
2009年1月6日 19:49
有難うございます♪(^^)

いいですよ~♪

飼っちゃいましょ~是非♪( ̄ ̄∇ ̄ ̄)
2009年1月6日 19:23
噂の初詣トラ仕様ですね!!
奥様の足元もお揃いで( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2009年1月6日 19:52
いえ。。。コレは今年用のヒョウ仕様
です(笑)

基本的に嫁=ヒョウ柄ですから(爆)
(ムーヴの内装まで(汗))

トラは“まろ”&“ひめ”用しかない
ので今度“ゆめ”用を買う予定です♪
( ̄ ̄∇ ̄ ̄)
2009年1月6日 20:49
なかなか楽しそうですが、お疲れさまです。
そういえば、ゆめちゃんはお散歩デビューしたんでしたっけ?

1月5日だとまだ混んでいるみたいですね~ 我が家は週末3連休のどこかになる予定です。
コメントへの返答
2009年1月6日 21:03
楽しく。。。大変な初詣でした♪(^^;
“ゆめ”は去年の11月23日
トヨタ博物館のムーヴ全国オフで
デビューしましたよ~♪(^^)v

さすがに伊勢神宮に縁のある神社なので
まだ混んでましたね~♪

ブログUp楽しみにしてますね♪(^^)
2009年1月6日 21:36
なかなか、ひと苦労な初詣ですね~

でもきっと、みんなで行くことに意味があるんですよね~(^O^)

それにしてもワンコ達、かわいいですね~(^u^)
コメントへの返答
2009年1月6日 22:16
ハハハ・・・ひと苦労でした(^^;

仰ると~りです♪みんなで行くから
いいんでしょうね~(笑)

有難うございます♪(^^)
今日も“ひめ”&“ゆめ”コンビが
仲良く。。。私の毛布を引っ張り合って
遊んでました♪。。。(・・;
2009年1月6日 22:17
今年もよろしく!!

3ワンコはさすがに大忙しですね^^; うちは2ワンコでいっぱいいっぱいですw

ワンコと奥さんばかりとらずに チラリと自分もうつってくださいな
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ
コメントへの返答
2009年1月7日 8:24
今年も宜しくです♪

3ワンコ。。。結構大変ですね~(笑)
手が3本あればいいのに・・・っと
よく思います(^^;

ワタクシの寂しい頭でもチラッ♪と
・・・初日の出カモ(T。T)・・・
(^^;;;
2009年1月6日 22:20
椿大社は芸能の神様ですよね~。

ワンコちゃん達、芸能界デビュー狙いますか~(^^
コメントへの返答
2009年1月7日 8:28
さすがココ吉さん!よくご存知ですね~♪

私自身なぜか昔から芸能の神がついてる
と言われてて。。。(^^;
椿さんの境内で財布の中に入れる
七福神?のおみくじを引くと。。。
笑の神が2年連続で出たことが(笑)
2009年1月6日 22:57
あけおめ~!

ゆめちゃん大きくなりましたね(^^)
少し大人びた顔が堪らなく萌え~♪

しかし、今回のNo.1は「ひめちゃん」の眼力溢れる表情ですね!!

次回作も楽しみにしてますよ~(^^)
コメントへの返答
2009年1月7日 8:32
あけおめです♪(^^)

ゆめ。。。日に日に大きくなってます♪

鼻がビヨ~~~ンと伸びてきました(笑)

眼力・・・スゴイっしょ(^^;
感情がカナリ目に出ます!!!(笑)

次回は・・・車の補修ネタに逆戻り
ですかね(汗)
2009年1月6日 23:48
力作拝見しましたわーい(嬉しい顔)

お疲れさまでした。

まろちゃんと奥様のコーディネートが決まってますねウィンク
コメントへの返答
2009年1月7日 8:35
有難うございます♪(^^)

結構大変でしたけど楽しかったです♪

本当は“まろ”“ひめ”“ゆめ”
と嫁のコーディネートだったハズが。。。

ヤンチャな“ひめ”“ゆめ”コンビは
やっぱり・・・(^^;;;

プロフィール

「桜が咲いたと思ったら。。。 http://cvw.jp/b/346288/46057902/
何シテル?   04/26 21:06
車好きな気がする。。。(・・?多分。。。 車弄りたいけど、不器用なので。。。 維持りの方向でなんとか。。。(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NUTEC ZZ-04 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 15:08:17
CUSCO ロワアームバー バージョンⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/02 10:21:40
ワン u・ェ・u ニャン =^.^=  (stitch) 
カテゴリ:ダックス
2009/04/13 20:33:45
 

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
中古で購入ですが。。。 素晴らしく良い車ですごくお気に入りです! 私にどこまでこの良 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
一見ノーマルのVR-4ですが、一応希少なタン色のメーカーOPスーパーインテリア、 純正マ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
BFの方がダッシュは良かったけど 高速の伸びはこいつの方が良かった。 ハンドリングマシン ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許取って初の車!!! 結構ダッシュが速かった!!! ラリー用の足回り入れて 林道や雪 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation