• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月07日

懲りずにまた。。。(^^;

昨夜ホタル撮影。。。

薄着だったので。。。

風邪をひいてしまったらしい。。。

情けないひめ蔵です(笑)


ほぼ一日ダウン。。。(^^;

夕方、慌てて昨日洗車後、油膜とりをして。。。

ワイパー立てたまま放置していたムーヴに

レイン×を塗り塗りしただけで。。。

貴重な休日が終わって。。。しまいました(T。T)
(たまにはエアトレックも洗えよ!って話ですが(汗))


で、23時半過ぎに。。。タバコが切れたので。。。

コンビニへ。。。ムーヴに“ひめ”とデジイチを乗せてGO!

帰りに昨夜のホタルの所へ懲りずにリベンジに(爆)


サスガに夜中。。。人は居ませんでした(^^;
今日は昨日弄り忘れたISOの感度を忘れずに800にして。。。

シャッターは昨日と同じくバルブのままでリモコンを使い。。。
勘で25~30秒で撮ってみました♪

十数枚撮って。。。たま~に車が通るので
これ以上居て不審者と思われてもイケないので。。。撤収!

で、昨日ごっつ人&車が多かった所に移動。。。
何枚か撮ってみるものの。。。
コッチは車がよく通る~~~(汗)

ん?(・・?
こんな夜中(0時過ぎ)だというのに。。。
カップルが見に来て。。。

ムーヴのアナログセキュリティが鳴り出した。。。(滝汗)
(ムーヴの中で“ひめ”が吠え始めた(^^;;;)

ので、慌てて撤収してきました(笑)

で、家に帰り。。。PCで画をチェック。。。
4枚ほどピンボケ&真っ暗でボツになりましたけど。。。
ま、ソコソコ撮れてたので。。。

早速昨日ネットで調べて入手したフリーソフトで合成♪
ん~~~。。。(-。-;

最初に撮った所の画は30秒以上開きっぱなしで
撮った明るい画があったので重ねても見れるけど。。。

次に行った所では、車が来たりして。。。
なかなか長時間、開けられなかったので
暗い画ばかりになってしましました。。。
おまけにピンボケ気味?。。。(^^;

コレ♪↓。。。暗~い!orz...



最初に行った所の画は。。。




もう少し早い時間だともっとホタルが光ってたのかな?
昨日より数が少なかったのは残念でした(T。T)

ま、ちょっと成長したところは。。。
ISOを変えたので。。。画像編集ソフトで明るさを調整せずに
使えたトコロかな?(爆)

複数の写真を合成できるようになったのもちょっと嬉しかったりします(^^;

デジイチ。。。まだまだ勉強不足でんな~~~(^^;;;
ブログ一覧 | 景色 | 日記
Posted at 2010/06/07 02:29:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

こんばんは。
138タワー観光さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2010年6月7日 3:04
真夜中にこんばんは(笑)
やってますね~ デジイチ猛特訓♪

来年あたり欲しいですね!綺麗な景色とかを撮ってみたいですね(^^ゞ
コメントへの返答
2010年6月7日 3:44
おお!こんな時間に(汗)

こんばんはっ♪(^。^)

やってますよ~~~燃えてます!(笑)

是非!手に入れて。。。
色んなものイッパイ撮りまくっちゃってください♪

結構楽しめますよ~~~♪(^^)/
2010年6月7日 5:06
僕は、骨董のデジカメだけしか、持ってないで~~

ボロやん・・  コナいに、うまく写らへん・・・
コメントへの返答
2010年6月7日 6:11
現在。。。私にデジイチは。。。

宝の持ち腐れ状態です(^^;

もっとイイ画が撮れるように。。。

頑張りま~~~す♪(^^;;;
2010年6月7日 12:23
自分も去年撮影しに行きましたが、車が来てムキwwwってなってました!!

ホタルは一番光る時間帯があって、18時から20時くらいだったと思います。

だから、それ以降の時間帯はあまり光らないみたいです。

今年は観に行くことはないですかねぇ・・・。
コメントへの返答
2010年6月7日 19:55
ホント。。。車が来ると。。。わちゃ~~~っ!
って感じですよね~~~!!!

ホタル。。。やはり20時頃がピークみたいですね~

ちょっと遅すぎました(^^;

パラパラ~としか光ってませんでしたw
私の頭に釣られて光ってくれるかと思ったの
ですが。。。(笑)

今年は行かないんですか~~~???
2010年6月7日 15:41
ただ今ケイタイから覗き中なので画像がわかりにくくて残念です (泣

私のみんカラ友達の中にもデジイチでバッチリ撮影されている方を数人見かけますが、やっぱり色々努力したり勉強したりしてるんでしょうねぇ…
簡単に見えるものほど奥が深いんだろうなぁ♪
コメントへの返答
2010年6月7日 20:02
確かに携帯だと見えないかも。。。(^^;

バッチリ撮影されてる方は。。。
カナリ熟練されてますね。。。多分♪

ホタルの飛び交う画を撮るのはまだ簡単らしく
1匹をアップで撮るのがコレマタ難しいみたいです

じっと動かずに光ってくれてたらいいのですが
少しでも動くとブレちゃいますからね~

ホント奥が深いっス(^^;;;
2010年6月7日 17:54
ホタルは見に行ったことがないです。
市内のスポットはクルマ禁止ってHPに書いてありましたorz
コメントへの返答
2010年6月7日 20:11
ありゃりゃ。。。残念ですね~

うちの方は新聞やネットでも紹介されて
車がイッパイ。。。(^^;

タダでさえ狭い道に。。。ズラ~っと路駐(汗)
対向車来てるのに道の真ん中をプラプラ歩いて
クラクション鳴らされてる人たちも見かけました。。。

こうなってくるとクルマ禁止にした方が。。。
とか思えます。。。

が、田舎なので。。。駅からは遠いし。。。
それは無理かな?(^^;;;
2010年6月7日 21:30
ホタルの親玉登場
( ̄^ ̄)エッヘン。


あっ!こんばんは。今から見に行こうかなぁ~ドライブにはいい距離なんですよ。

キャメラの事は、全くの無知な青トレックですた(/_;)/~~
コメントへの返答
2010年6月8日 1:16
お!親分様のご登場ですね(笑)

いいじゃないですか~♪

ドライブがてらホタル鑑賞~~~♪


キャメラ。。。私も未熟者ですが。。。

結構ハマりますよd(^^)
2010年6月7日 23:28
今回の方が、よりいい感じですね!

コンデジでは難しい(T_T)
コメントへの返答
2010年6月8日 1:20
ちょっとグレードアップしたでしょ?(笑)

サスガにコンデジだと厳しいですね~

私はデジイチ持ってもこの程度ですが(T。T)/~
2010年6月7日 23:59
綺麗に撮れてますよ~
ISO800なのにあんまり粗さが目立たない気がしますが・・・重ねてるからですか?

露出時間って長いと写真がグリーンな感じになるって聞いたんですが、なってないし・・・

僕は明石海峡大橋の夜景を撮った時は写真がグリーンになっちゃって見れたもんじゃなかったです^^;



コメントへの返答
2010年6月8日 1:31
有り難うございます♪

私もノイズだらけになるのかなぁ~(・・?
って半信半疑だったのですが。。。

ベースにした一番明るい画をみても
それほどザラザラした感じも無く。。。

まさに奇跡的に撮れた1枚だったのかも
しれません(^^;

確かにグリーンが強くなるって話よく聞きます
ね~
赤みががった葉に助けられたのかも???

もっとイッパイ撮って勉強したいです♪(^^)
2010年6月8日 1:21
ひめさん(^O^)ばんにゃです('-^*)/
見に行こうと、エアに乗り込みましたが…山道走るのがしんどく感じて…諦めて流して帰ってきました(|||_|||)

たぶん、こっちの水は甘いぞって、そっちの水は苦いぞって唄われて苦い方の山越を断念したんだと…親分談でした。
コメントへの返答
2010年6月8日 1:36
こんばんにゃ♪(^^)

そうなんですか~~~残念。。。

今頃。。。子分たちを引き連れて
飛び回ってる頃かと思ってました(笑)

苦い水の方はイケませんね~!
今度は是非!甘い水の方へ向かってください♪

プロフィール

「桜が咲いたと思ったら。。。 http://cvw.jp/b/346288/46057902/
何シテル?   04/26 21:06
車好きな気がする。。。(・・?多分。。。 車弄りたいけど、不器用なので。。。 維持りの方向でなんとか。。。(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NUTEC ZZ-04 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 15:08:17
CUSCO ロワアームバー バージョンⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/02 10:21:40
ワン u・ェ・u ニャン =^.^=  (stitch) 
カテゴリ:ダックス
2009/04/13 20:33:45
 

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
中古で購入ですが。。。 素晴らしく良い車ですごくお気に入りです! 私にどこまでこの良 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
一見ノーマルのVR-4ですが、一応希少なタン色のメーカーOPスーパーインテリア、 純正マ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
BFの方がダッシュは良かったけど 高速の伸びはこいつの方が良かった。 ハンドリングマシン ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許取って初の車!!! 結構ダッシュが速かった!!! ラリー用の足回り入れて 林道や雪 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation