• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Marie's Gardenのブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

マイルミ動画UP成功!?


 我が家のルミオン、まりも号をデジカメの動画で
 撮影し、ブログ上にUPしてみました☆


 みんカラのみなさんは『YouTube』経由で
 UPをされているみたいですが
 
  どーもコレのやり方がイマイチわからず…



 で、毎度画像UPで利用している、
 フォト蔵のほうからUPをしてみました☆



 まずは外装の動画から!
  ↓↓↓↓↓
 





 そしてもって室内も撮影してみました!
  ↓↓↓↓↓




 
 動画初UPの感想はとゆうと、

    まず画像が粗くて、汚いです…



 しかも手振れもし放題であります(^_^;)
 
    我が家のデジカメは型遅れの昔のヤツなので…

 


 あー新しいデジカメが欲しくなりました~

 そうそう、もうすぐボーナスですし☆

  
   でもでもこの時期は何かと入用多くて…


 竹やぶ辺りにお金落ちていませんかね~(^_^;)

 
  
 

 
 
    今回の動画もフォト蔵経由になりますので
    携帯の方すみません、見ることが出来ません…

    PC開いて見て下さいね~p(^^)q

 

Posted at 2009/05/31 11:28:48 | トラックバック(0) | ルミオン | 日記
2009年05月29日 イイね!

『金スマ』!


 先ほど、『金スマ』で1994年12月4日に行われた辰吉丈一郎VS薬師寺保栄
 のボクシングの試合の「ドキュメント」をやってました☆

  IMG_2734

 

 当時WBC世界バンタム級王者の辰吉が網膜剥離で世界戦が行われない
 ため、『暫定王者』になったのが薬師寺…。

 その統一王者決定戦が日本人対決という試合でした。
 「日本人同士」「事前の挑発合戦」が示すように瞬間最高視聴率60%を
 超え、その期待に沿うような壮絶な打撃戦になりました。

  確かボクシング雑誌のみならず…「格闘技通信」でも取り上げられ、
 直前の格通のインタビューで辰吉が「いいよ、やっくん(薬師寺)が
 あれだけ勘違いできるんやから…」とコメントしているようにとに
 かくものすごい「挑発」と「話題性」のある試合だったと思います。


 あの試合の前も、辰吉選手の方からかなりの舌戦があったようで、
 薬師寺選手の奥さんの悪口まで言っていたようです。
 当時はあそこまで言うことも…と自分は思いましたが(^_^;)




 この試合が終わった後、辰吉選手は判定が出るのを待たずに
 薬師寺選手の健闘をたたえに行ったのを見て、
 その瞬間に彼のファンにもなったわけです(^^)


 『オマエ強かった。今まで色々言って悪かった。』と!

 彼はその場でそう言ったそうです。 
 相手の薬師寺選手もその言葉を聞いて、それまでのことは
 すぅ~っとすべて消え去ったと言ってました。

 今後、ここまでの「闘い」は日本人同士で
 あろうともないだろうと思います。
 
 当時自分は20歳…もちろんTVに釘付けで見ていました(^^)
 若かった(笑)ちょっとあの頃を色々思い出したりしました♪


 ※画像はボクシング雑誌から切り取った辰吉選手です!
  我が家のリビングに飾っています☆

Posted at 2009/05/29 22:25:27 | トラックバック(0) | 日記
2009年05月24日 イイね!

サイオンプレート♪


 車の写真をブログにUPする時ってナンバーを修正するのが面倒なので、
 プレートがあればいいなと思い、今回はこんな物を作ってみました!

IMG_2767

 材料はダイソーで揃え自作カッティングシートでやってみました。
 なのでクオリティーに関しては追求出来ませんが今回は
 500円くらいと格安で作成出来ました(^_^;)
  
 いざ車体に合わせてみると少し文字も小さかったので改めて
 大きいものにやりかえる予定です。
 
 作り方も改めて整備手帳のほうにUPします!



 
。.。。.。.:*・°☆彡。.。.:*・°☆彡。.。.:*・°☆彡。.。.:*・°☆

 IMG_2727

 ずいぶん大きくなった我が家のきゅうりとトマトです。
 黄色い花もチラホラ咲いて、今から収穫が楽しみですp(^^)q
 
 しかしツルもぐんぐん伸びてすでに1mはある…
 バルコニーの塀も飛び越えて立派に成長しました!
 …が、支柱を飛び越えリビングまで迫ってきたらどうしよ…
 ってうちの奥さんは心配してました(^_^;)

 


Posted at 2009/05/24 20:43:43 | トラックバック(0) | ルミオン | 日記
2009年05月06日 イイね!

海の中道DEチャリンコリンリン♪


 みなさん連休最終日いかがお過ごしですかo(^-^)o???

 本日より仕事始めのまりもでございます…
 いやぁ~12連休明けの仕事ってホントしんどいですね!
 しかも初日から2時間残業でしたし…(^_^;)

 


 さて遅くなりましたが連休後半の報告です!
 2日(土)に家族で『海の中道海浜公園』に行ってきました。
 世間は連休であれど子供達は日々部活やらでなかなか時間が取れませんでしたが
 この日はちょうど先生からお休みをもらい、出かけることが出来ました☆

IkkkMG_2579
 この日はサイコーにいい天気でしたよ~♪
 すっごい暑かったけど^^; お花も一面じゅうたんみたいです♪





IbvbvgMG_2587
 ネモフィラの海ですね、これは…☆
 この中に細い道があって、歩いて入って行けるので、本当に幻想的な
 世界へと誘(いざな)われます。
 しばらく立ち止まって、眺めていました!





k
 レンタル自転車で自然いっぱいのサイクリングロードをチャリンコリンリン♪
 ここは坂道も少ないし、適度な運動するのには一押しです(^-^)v





IMG_2569
 園内にはこんなお猿さんも!
 エサあげるとみなさんこっちによって来ました(^^)





IfMG_2606
 途中フラワーガーデンで目の保養&癒し♪
 今の時期は、たくさんのお花が咲いててステキでした~♪





IpMG_2618
 帰りは志賀島をぐるっと一周して帰りました!
 窓も全開で海風にあたりながらしばしドライブ…
 
  お日様の光を受けて元気を頂けた様な気がしますo(^-^)o

 ◎フォトギャラリーにもUPしました→→→☆☆☆
  
Posted at 2009/05/06 22:40:07 | トラックバック(0) | 日記
2009年05月01日 イイね!

連休第一弾、大分温泉ドライブ~♪


 昨日は会社の仲間と大分へドライブに行きました☆
 行橋市内でメンバーと合流しいざ大分へ向け出発っ!

 
 ↑↑↑
 耶馬溪の一目八景で、参加メンバーの方々です。
 ここは紅葉の名所でもあり、今の季節は新緑がめちゃめちゃキレイでした☆
 今回はサンルーフ車が3台いましたが皆さんルーフ全開でしたよ~p(^^)q




 玖珠を抜けてやまなみに抜ける途中の九酔渓で休憩!
IMG_2495
 ↑↑↑
 炭火焼の串団子、ゆずこしょうの効いたしょうゆだれで頂きました。
 団子はほんのり甘くゆずの風味が最高でした(^-^)v




 お次はやまなみハイウウェイを横切り、『白水鉱泉』です。
 IMG_2500
 ↑↑↑
 日本では珍しい天然炭酸水の鉱泉として有名です。
 『白水』という名は、鉱泉に含まれる多量の二酸化炭素のために、
 周囲の岩や土壌が白く染まり、湧き出す水が白く見えることに由来しているそうです。
 飲むと口の中でジョワジョワと、ちょっと辛いような舌も痛いです(^_^;)


 


 では次へ移動しまぁ~す!
 次はぁ、、『男池』です。男の池です…ハァハァ(*´д`*)
IMG_2504
 毎分14トン、1日約2万トンの名水が湧出しています。
 ラムネのビンようなそんな綺麗な水が湧き出していました☆






IMG_2505


IMG_2508
 ん~周りの原生林も緑がまぶしくいい味出してます!
 マイナスイオンたっぷりの中で癒されました(^-^)







 次なる場所は、小松地獄です。
 地獄めぐりも色々と行っていますが硫黄の臭いも嫌いではなく
 ちょっと風流っぽい所もあり…好きです♪
IMG_2530
 あっちこっちから温泉が湧き出ていてこの硫黄の匂い…たまりません(^^)

IMG_2533
 なんと『たまごむし場』が!
 温泉が湧き出ているところでゆでたまごが作れるんですね~♪
 卵持って行くの忘れたので心残りでした…
 次回は、必ず持参しますよぉ(^_^;)








 熊本県は小国町を通過して谷の中の道を走ると、ひなびた温泉街が現れました。
 この温泉街でも大きな『ひぜんや』で温泉に入りました!
 そしてこの時期有名な杖立て温泉の鯉のぼりです。
IMG_2545
 こんなにたくさんのこいのぼりが泳いでました☆


 この日の総走行260キロ、見て・食べて・遊んでと、とても有意義な一日でした!
 メンバーのみなさん、一日お疲れさまでした~o(^-^)o
  
Posted at 2009/05/01 15:07:28 | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「4年ぶりの。。。 http://cvw.jp/b/346326/40723817/
何シテル?   11/17 14:21
愛車紹介ではガーデニングをテーマにした『FLOWER&GARDEN』のページや戦争遺跡・近代化産業遺産などの史跡巡りのページをUPしてます。 『おすすめス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      12
345 6789
10111213141516
17181920212223
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

TANABE SSR Professor SP4R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/09 11:53:02
DEPO US サイドマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/17 17:54:11
KYO-EI / 協永産業 ワイドトレッドスペーサー 25mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/13 18:44:19

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスター RS RHTに乗っています。
その他 その他 巡視船巡り (その他 その他)
海上保安庁巡視船艇、海上自衛隊艦艇船舶等のフォトギャラリーコーナー♪
その他 その他 戦争遺跡巡り (その他 その他)
戦争の『生き証人』である戦争遺跡が語りかける平和の尊さと悲惨さ。 人の記憶は失われても、 ...
その他 その他 ガーデニング (その他 その他)
我が家の『FLOWER&GARDEN』のページです。 緑と触れ合う暮らし、そこに生まれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation