• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月05日

日曜日の広島市街

日曜日の広島市街 梅雨真っ只中で雨予報の中、今日は雨も止み、時々日差しもありました。
熊本県および近隣の豪雨被災につきましては心よりお見舞い申し上げます。


梅雨の晴れ間の午後、久しぶりにバスで広島市の繁華街へ出てみました。

広島の中心街というと、八丁堀から紙屋町へ至る本通りです。


非常事態宣言が解除になり、かなり人出が戻ってきてます。
まあ、まだ日曜の午後にしては、若干少ないかな?という感じですが。



目視で、歩行者のおよそ9割がマスクを着用しているのは、さすがムラ社会の日本😅
もっとも、最近は秩序を重んじるムラ社会と言うより、多数派と違う行動をしたらバッシングが怖いという不寛容社会ですが。

個人主義の欧米ではあり得ない景色。そのせいか、アメリカのコロナ感染爆発はひどいことになってますね。



そんなムラ社会にはあまり馴染まないデモ行進にも遭遇しました。
"Black Lives Matter!"と連呼。前後を警官が警備しています。


アメリカでの黒人暴行死亡事件を契機としての、人種差別に抗議するデモです。日本で、広島で?ちょっとビックリしました。

コロナ問題もあって、欧米ではアジア人に対する偏見、バッシングがエスカレートしているようです。外国に出れば差別される側なので、無関心でもいられません。





前置きが長くなりましたが😅、今日街へ出た目的は、腕時計の電池交換。
コルム・アドミラルズカップセイコー・ドルチェがほぼ同時期に電池切れになりました。

コルムを購入した腕時計店へ、久しぶりに訪問です。


電池交換以外ではあまり行くことも無い、高級腕時計店なんですが。

セイコーはこちらで購入したものでは無かったんですが、快く対応してもらえました。



交換は30分ほどで終了。
店を出ると、なぜかミミズクにも遭遇😨


動物とのふれあいカフェの宣伝でした。広島にもイロイロあるんですね〜。



私にとっては大切な2つの腕時計、またこれまで通り時を刻み始めました。


死ぬまでにはパテックとか、ランゲ&ゾーネとか、ブレゲとか、ブランパンとか、バシュロンとか・・・ せめてGSとか、身につけてみたいです😅



そんな妄想に包まれた日曜日。
ブログ一覧 | 腕時計 | 日記
Posted at 2020/07/05 23:11:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

疑わしいコロナウイルス & PCR ...
fairwaygogoさん

23日、午前中はボチボチ→帰宅して ...
えいりあすさん

おおおっ!テンション上がるぅ〜
Mashiさん

単身赴任
masa輔さん

この記事へのコメント

2020年7月6日 10:08
人手が増えると感染者が増える。
まぁ、解ってた事ですが、
この夏の時期にここまで増えるとは思ってませんでしたね。
秋以降のインフルエンザシーズンが
ちょっと心配になってきました。

最近は時計する人も減ってきてる今日この頃、
敢えてアナログに拘る師匠の心意気、
好きです。

来年、お互い、キリのいい歳だから、
記念に1ついきますか?(笑)
コメントへの返答
2020年7月6日 20:42
今回の新型コロナ、本当に感染力が強いですね。ワクチンが開発されるまで収束は困難と感じます。

あまりに便利な世の中ですが、時計くらい拘りを持って接したいです。自動運転では無くマニュアルのスポーツカーに乗るのと同じ😊
人生50年の時代なら還暦も目出度いでしょうが、まだこれからです。
2020年7月7日 9:18
おぉ!?懐かしのアーケード!!パルコ前はやっぱり人が多いですね!昔のまま!!でもチョット違うのは皆マスクした人ばかりですね。
最近、フクロウカフェなるものが流行ってるんでしょうか?仙台にも有りましたし、何と田舎の長野も出来ていたりと・・・癒されるんでしょうかね?私にはわかりませんが・・・(^^A
コメントへの返答
2020年7月7日 22:50
パルコ近辺は若者がたむろしてますね。それでもマスク装着率高いです。そういう国民性でコロナ爆発が防がれているのかも。
長野にまでフクロウカフェ?全国チェーン店でもあるんでしょうか😅

おすすめアイテム

プロフィール

「深夜の緊急業務😫」
何シテル?   10/28 01:41
私はいわゆるスーパーカー世代です。「サーキットの狼」「赤いペガサス」でロータスへのあこがれを刷り込まれ、いつかはロータス...と夢見て、ようやく07年6月、エリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

白化したプラ部品のお手当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:05:03
僕エリーゼ 
カテゴリ:友達のブログ
2008/12/06 21:24:57
 
間違いだらけのエリーゼ暮らし 
カテゴリ:友達のブログ
2008/04/08 21:11:28
 

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2007年、ようやくロータスエリーゼのオーナーとなりました。通勤に、ドライブに、日常の足 ...
輸入車その他 ベスビー PSA1 輸入車その他 ベスビー PSA1
2019年4月、電動アシスト自転車、e-bikeを購入しました。前後サス付き、街乗り用で ...
輸入車その他 イントレピッド 輸入車その他 イントレピッド
ビレルTIAと3年お付き合いの後、乗り換えました。今度はフルサイズのレーシングカートです ...
スズキ GF-250S スズキ GF-250S
4輪免許は大学1年の時に取りましたが、卒業後の研修時期に中型自動二輪の免許も取得。給料を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.