• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月12日

いろいろ壊れる9月12日

9月12日は、ロータス・エリーゼの誕生日だそうです。

1995年9月12日のフランクフルトショーで、ロータス・エリーゼS1が発表されて25年。もう四半世紀が経過😅
多少のモデルチェンジはされたものの、当初から基本構造の変わらないクルマがいまだに現役というのはすごいことです。





そんな記念すべき日に、プチトラブル発生😨


雨の土曜日、奥様を歯科医院まで送迎する役を仰せつかりました😅

助手席を空けると・・・


バキッ カラカラン😨


かなり大きな音が響きました😱
思わず、ケータイを地面に落として割れたのかと思ったくらい。



奥様も、何も落としていないと言います。



クルマの下を覗き込んでも、なにもありません。




でも、ドアが・・・



お分かりでしょうか?😅




すぐに、バキッ カラカランの理由が分かりました😅

この件については、つづく<(_ _;)>







この日は、市内某所で昼からダメ人間の会が開催されたようですが😁

私は職場へ休日出勤😓

雨模様の中、久しぶりにエリーゼでの出勤ですが
行きはS3エリーゼ


帰りは初代NSX


行き交えたのでちょっとうれしい😊




家では、執筆活動中の奥様が酷使するEPSONプリンターが不調に。


まだ数年だけど、壊れた?😱



バタバタしてた土曜日でした。
ブログ一覧 | エリーゼ/ロータス | クルマ
Posted at 2020/09/13 17:40:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

ジャガー
THE TALLさん

黄色
avot-kunさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

この記事へのコメント

2020年9月13日 18:18
板バネ?が折れた?
コメントへの返答
2020年9月13日 18:53
師匠・・・😓
2020年9月13日 18:54
あらら、ドアバネですかね~。

https://www.eliseparts.com/shop/interior-trim/door-spring-plate-c111b0174f/

ですよね~。
コメントへの返答
2020年9月14日 7:57
あらら〜😓

ですよね〜😅
2020年9月13日 19:17
私も壊れました。
新しい単身赴任先での足となるスカイウェイブが(笑)
コメントへの返答
2020年9月14日 7:58
あ、エリーゼではなくて?
なにか呪われてる?😅
2020年9月13日 19:18
ドアを開けたままにする板バネ?に一票。
そんなに高いパーツでは無かったと思いますので左右交換ですかね??
コメントへの返答
2020年9月14日 7:59
はい、これで三票です😅
そんなに高くないかどうか・・・
2020年9月13日 19:47
ずっとそのままで暮らしています・・・・
コメントへの返答
2020年9月14日 8:00
放置プレイですか・・・😓
2020年9月13日 20:54
↑あら?皆さん経験者なんすかね?(;゜-゜)
うちはエキシージだから関係ないか…(;゜3゜) フシューフシュー♪
コメントへの返答
2020年9月14日 8:02
こんなに経験者がいるのは私もビックリ。
パーツはV6エキシージも共通ですよ〜ψ(`∇´)ψウヒヒ
2020年9月13日 22:03
なんすか?
ドアの内部でパワーウインドウ関連の部品でも割れましたか?
車は修理しますが、
最近の電気製品は修理するより買った方が安い!ってなりますが、
「それってエコじゃ無いよなぁ」
と毎回思います。
コメントへの返答
2020年9月14日 8:07
幸い、パワーウィンドウは稼働しています。振動でガタついてますが😅

プリンター、買えば2万弱なのでおそらく買い換えた方が早いでしょう。昭和世代はもったいないと感じてしまうのですが・・・
2020年9月14日 8:59
ドアバネが逝かれると、そんな音がするんですね!?( ..)φメモメモ
家のプリンタも先々月壊れて、修理するよりも、買う方が安いと店員に教わり、EPSONからCANONに買い換えました(>_<)
コメントへの返答
2020年9月14日 21:22
ヒビが入っただけなら、ストッパーが効かなくなるだけで「破滅の音」は響きません😅
私もエプソンを見限ろうかと考えたのですが・・・
2020年9月14日 16:01
私も先日のこと、
外からドアが開かなくなりました(驚
内側から開けていろいろしていたら、今度はドアが閉まらなくなりました(汗

ドアを紐で縛って急遽ウィザムカーズへ(トホホ
コメントへの返答
2020年9月14日 21:24
ああ、ドアノブがダメになるのも時に聞くトラブルですね。この辺りのパーツの作りがチャチイんです😠
2020年9月23日 0:29
今日確認したらうちのエリもバネがないみたいでした。
全然気が付かなかった(^^;)
コメントへの返答
2020年9月23日 1:16
ストッパーが効かなくても、気にかけなければ気がつかない程度の故障ですので・・・
潜在的な患者は意外と多そうです😅

プロフィール

「ボディ磨き http://cvw.jp/b/346614/47668745/
何シテル?   04/21 09:10
私はいわゆるスーパーカー世代です。「サーキットの狼」「赤いペガサス」でロータスへのあこがれを刷り込まれ、いつかはロータス...と夢見て、ようやく07年6月、エリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7 89 101112 13
14 1516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

温かいスダチ蕎麦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 23:32:16
F1 Grand Prix in JAPAN(小林克也風で) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 11:39:38
白化したプラ部品のお手当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:05:03

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2007年、ようやくロータスエリーゼのオーナーとなりました。通勤に、ドライブに、日常の足 ...
輸入車その他 ベスビー PSA1 輸入車その他 ベスビー PSA1
2019年4月、電動アシスト自転車、e-bikeを購入しました。前後サス付き、街乗り用で ...
輸入車その他 イントレピッド 輸入車その他 イントレピッド
ビレルTIAと3年お付き合いの後、乗り換えました。今度はフルサイズのレーシングカートです ...
スズキ GF-250S スズキ GF-250S
4輪免許は大学1年の時に取りましたが、卒業後の研修時期に中型自動二輪の免許も取得。給料を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation