
に昨日行ってきました。
静岡県にしかないハンバーグの店「さわやか」です。
磐田出身?の長澤まさみが以前テレビで推していたこともあり、大学の頃以来、人生2回目のさわやかへの表敬訪問をすることに。
肉々しい美味しいハンバーグを食べたいだけなら近場の「ハングリータイガー」で事足りるのですが、実はもう一つ目的があって遠出をしたのでした。
それは前日にディーラーで取り付けてもらったフットレストの感じを確かめたいという目的です。
そのため正直場所はどこでもよかったのですが、ほぼ毎週行っている山梨は少し飽きた感じもあり、北関東は高速代もお高くなってしまうこともあり、内房か静岡方面の2択で最後はその時無性に肉が食べたい気持ちであったため「さわやか」を目指して静岡に行くことに決めました。
当初目的地に設定した沼津付近の店舗に行くも2時間待ち(15時頃なのに…)の現実を突きつけられ、もう少し西の店舗に行くことに。
そこで30分待ちの末、ようやく15年ぶりのさわやかのハンバーグにありつけました。

一番大きい250gのハンバーグにサラダ&ライスセットを付けて二千円いかない価格感とコスパも良く、肉100%の食べ応えのある美味しいハンバーグで、長澤まさみの発言に偽りはありませんでした。
さて、お腹も満たされこの後どうしようか彷徨っていたところ…我らがVWのマークを発見!
訳もなく立ち寄らせてもらいました(笑)

実は理由が無かったわけではなく、かねてより探している自分の乗っているゴルフヴァリアントの1/43のミニカーが無いか探しにきたのです。ここ一年程、地方に行く度に地場のディーラーさんにおじゃましてはミニカー探しの旅をしているのですが、こちらのお店も既に2年前には無くなっていたようです…
ミニカーは無かったもののサービスの人とも話が弾み、気になっていたディスプレイクリーナーを購入させてもらいました。

ワーゲンに別れを告げ帰路に着くも、道中どうしても温泉に入りたい衝動を抑えきれず、足柄パーキングから程近い「富士八景の湯」に寄ることにしました。

入った途端ものすごいゲリラ豪雨に襲われ、天然の冷たいシャワーを浴びながら湯を楽しむことができました♨️
ちなみに源泉掛け流しでは無いようですが、源泉100%の良いお湯でした。
いい心地で温泉の駐車場から出た際、目の前にはボンネットが大破しぐしゃぐしゃになった見るも無惨なB◯Wが牽引車に引っ張られている姿を目の当たりにすることに…
安全運転の大切さを再認識しました…

その後はいつも以上に安全運転を心掛け帰路につきました。結局いつも行く山梨への往復と変わらない300キロ超の旅路となりました。
そもそものフットレストを試すという目的も果たされ(しっくりきました)、午後から出発した割に案外充実した1日となりました。
ブログ一覧
Posted at
2023/08/27 20:11:46