• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月30日

焼け、よじれたクラッチ



 なんとかエンジン降ろして、一息つく暇も無しでミッションを外しました。クラッチをばらすとエライ事になっていました。ダンパーのラバーが砕け散ったことにより、かちゃかちゃと音が出ていたクラッチ。クラッチカバー内は砕け散ったラバーの破片が・・・。そして、ラバーのダンパーは一周裂けて、ダンパーの役目は終わっています。全てのクラッチパーツは熱が入ってしまっており、再使用は不能です。
ここまで来たらじっくり取り組んでいこうと思います。またアップしていきますね〜。

 一日経って今日は選挙の日。なんとか良い日本を作って欲しいです。私たち自営の悲痛な叫びを聞け〜!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/30 20:29:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2009年8月30日 20:34
Kero☆930turbo さん、こんばんは~♪
なんか凄いことになってますね(汗)。
お互い大変ですが、頑張りましょう(笑)。
コメントへの返答
2009年8月31日 9:17
 お早う御座います。

 まあ、このまま乗るわけにもいきませんので。そうっすね、お互いガンバ!
2009年8月30日 20:37
ご苦労様ですうれしい顔

クラッチ替えたらレスポンスよくなっちゃいますね指でOK
10月までに完璧にしといてくださいね車(セダン)手(パー)
コメントへの返答
2009年8月31日 9:18
 ありがとうございます。

 どうでしょうね〜。台風来ちゃってるんで、実はテンション低いんですよ。10月までに上がるかな〜・・・?
2009年8月30日 20:42
やっぱりラバー部はダメになっちゃうんですね~。
で、次のクラッチは何使うか決めたんですか~?
コメントへの返答
2009年8月31日 9:19
 10年ぐらいで風化するみたいですよ。一度みとかないと・・・(汗)
 決めました。というか、運命のイタズラか手元に有ります!
2009年8月30日 20:47
いよいよクラッチに手が入りましたね。
私はメカ音痴で分かりませんが、もし、このまま乗っていたらどうなっていたのでしょうか?
コメントへの返答
2009年8月31日 9:31
 いよいよですよ・・・。
ジャダって乗れなくなっていたでしょうね〜。もう既に高回転域ではクラッチが切れ辛かったんですよ。このまま乗っていたら、若しくは完全に剥離してしまいますよね。
2009年8月30日 20:54
クラッチ私も交換予定です。

keroさんはどんなの入れるんですか?

耐久性とバランスはノーマルなんでしょうか(・・?
コメントへの返答
2009年8月31日 9:33
 又聞きですがそっちも大変そうですね。
私のクラッチはもう手元にあります。このラバー・ダンパーのクラッチですが、経年変化さえ無ければ悪い物では有りません。
2009年8月30日 21:02
ラバーダンパーは弱いと聞いてます。次期クラッチは何を入れるんでしょうか?レスポンスビンビンの軽量フライホイールにメタルクラッチいっちゃいましょう♪
コメントへの返答
2009年8月31日 9:36
 対応年数が10年ぐらいと聞いていますが、こうなっちゃうのに20年ぐらいですから・・・。
下半身のレスポンスが上がるのは最高ですが・・・。
2009年8月30日 21:11
こんばんは。

凄い事になってましたね(笑)
僕のもフェース部分、トーションスプリング、レリーズ共に凄い事になってましたが…(爆)

次はどんなクラッチを模索中なのか気になるところです(^^ゞ
コメントへの返答
2009年8月31日 9:39
お早う御座います。

 20年ノーチェックだったとしたら仕方ないですよね〜。私のも焼け焼けでした。

 実はもう手元にあります・・・。
2009年8月30日 22:19
ごきげんよう♪

いきなりエンジン下してるから, そろそろ本格的にエンジンの改造かと思いましたが, 修理でしたか? (汗.

画像でみるとクラッチちいさいですね~. ドライサンプだから小さいだろうとは思ってましたが, あんなにパワーがあるのに平気なもんなんですね~.
コメントへの返答
2009年8月31日 10:10
あら、お姉様♪

 久しぶりですね〜。そうそう、修理ですよ。たまには覗きに来てやってくださいよ!

 クラッチ板はFD/FCと同寸ですよ。(240mmか?)一応ノーマルでも500psぐらいは対応できるみたいですね。
2009年8月30日 23:02
こんばんは。

どうしてこの頃のはゴムダンパーなんでしょう...他にもあるのかな?
ぜひ、次のクラッチは候補の紹介から載せてください!
消耗品ですので、ちゃっかり、しっかり参考とさせていただきますっ。
コメントへの返答
2009年8月31日 10:12
 お早う御座います。

 繋ぎやすいし、マイルドで良いんですけどね〜。色々選択肢が有りますよね。お金があればね・・・。
きっちり組み上がれば嬉しいんですけどね♪台風は来ちゃってるしどうなるんだろ・・・。
2009年8月31日 1:02
わぁ〜,クラッチばらしたのですね!
お疲れ様でした。
ケガ等無い用に作業してくださいね。

自営の叫び!
僕も叫びたいです(笑)
コメントへの返答
2009年8月31日 10:14
 有り難うございます。わいわいとみんなで降ろしちゃいましたよ〜。のっけるときが問題ですよね。降ろすのは簡単だったんですけど・・・。

 今度一緒にうみほたるから叫びましょうσ(^◇^;)
2009年8月31日 7:15
ここまで酷いと相当ジャダーが出ていたでしょう?
このラバーだけでもかなり重量があると思います。


昨日の選挙。やはりそろそろ変えて欲しくて投票しました。オイラの地元の候補の方も初当選しました。
オイラも自営です。なんとかして欲しいです。大企業からシコタマTaxを搾り取って欲しいです。
コメントへの返答
2009年8月31日 10:17
 ところが、ジャダーはそんなでも無かったんですよね〜。
 あ、やっぱそう思いますか?

 私も家族で行ってきました。投票率は低かったみたいですよね。ウチの従業員でも行ったことがないなんて若者が居ますよ。

 マニュフェストなんて、何処のも巧くいかないと思いますよね〜。
2009年8月31日 9:49
大変だけれども楽しそう・・
クラッチも政治も多少の滑りは必要かも
でも政治屋共の利権自衛だけは止めて欲しいですね
コメントへの返答
2009年8月31日 10:24
 ポルシェも不景気で安くなってきましたから、今だったら良いのを買えそうですよね〜、でも仕方ないですね〜(^_^;)
上手くまとめてきましたね〜。自民党の先生達は土下座して「助けてください・・・。」って言ってましたからね・・・。私も助けてくださいってかんじですよね(^◇^;)
2009年8月31日 20:22
リーマンも辛いですよ(汗
Newクラッチのフィーリングが気になりますね。
kero号のクラッチはウチのより、だいぶ重く感じてたし。。。
コメントへの返答
2009年9月1日 8:19
 え〜、セレブなリーマンでもですか???
兄貴のおかげで無事におりましたよ。ミートポイントとかずれるんですかね〜。

 げげげ・・・やっぱりそうでした?
2009年9月1日 6:54
ども。

「丈夫なポルシェ」と聞きますがいざパーツが逝ってしまうとパーツ代が怖いですね・・・汗
がんばってください^^
コメントへの返答
2009年9月1日 8:20
おはよう御座います。

 通常だと20万円コースなんでしょうかね・・・。ありがとうございます。

プロフィール

「[整備] #911クーペ マイナー・メンテナンス https://minkara.carview.co.jp/userid/346761/car/1104169/5484651/note.aspx
何シテル?   09/18 22:01
ポルシェ歴は最初のSCからすると24年ぐらい、現在の愛車は1989年の930turboです。ですが一度ドンガラにして作り直しています。事故から7年経ってやっと復...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

寒いので製作は一時中断! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/05 00:09:32
アライメント測定後は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 22:30:13
車庫掃除でに(^^)vな瞬間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 09:20:41

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
E550 AMGスポーツパッケージです。5500ccNAの家族を乗せる乳母車。勿論ノーマ ...
ポルシェ 911 新型デスラー艦 (1989年930ターボ (ポルシェ 911)
このポルシェはもともと自分とプライベーター仲間だった近所のガチャピン先輩の89ターボだっ ...
ミニ MINI ミニ MINI
増車しました。またミニ・・・?今度は素のクーパーですがパドルシフトがついてます。*多分こ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン アザラシ号 (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
BMWと入れ替えました〜♪なかなか家族に優しい一台。こんな大人な車は初めてです。5リッタ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation