• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月30日

ギンポさん・・・ガミラス艦体に入隊∠( ̄◇ ̄)

ギンポさん・・・ガミラス艦体に入隊∠( ̄◇ ̄)  昨晩はギンポさんのポルシェを取りに行ってきました。付き添いはフラットノーズさんとiwaiさんと私。途中でファンベルトが「キュルキュル」空回りしてベルトに熱が入ってしまい、予備の(中古の)ベルトに交換しました。しかも高速に入ったらETC反応しなくて焦ったのですが、ポルシェは低いから素通りしちゃいました。*先日電装系を直したときにETCのセンサーを付け忘れてたという落ちでした・・・(汗)ちゃんと料金所で事情話して精算・・・帰りはしっかり直しました。

 エンジンをやったフロントロウのまえのめりさんは、加工が上手い∠( ̄◇ ̄) インタークーラーのビードの作り方など溶接の話しなどをお聞かせ頂きましたが、やはりご自身で構築されたノウハウが素晴らしかった。
ギンポさんの車も綺麗に仕上がっていました。音もアイドルでばらけるような感じで格好良かったです。ガミラス艦体に入隊するらしいです。どうもありがとう・・・(汗)ナラシ頑張ってくださいね。

 帰りはやっぱりモスキート音みたいなプーリーの音がして頭が痛くなりました。多分普通の人には聞こえないと思います。私みたいな変態ミュータント限定です!でもこんな音なら聞こえない方が良いな・・・。やっぱりクランクプーリー交換すれば良かったかな?なんて。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/30 10:44:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯😊
sa-msさん

今日の朝ごはん。 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

祝・みんカラ歴13年!
MKHさん

エガちゃんねるポテトチップス
keroro8888さん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ニセコアイヌプリ・藻岩山 シャクナ ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2010年11月30日 11:20
写真が良いですねぇ。
トラック軍団を率いるポルシェ軍団(総統はKeroさん?)。

400超級が揃って、迫力あります。

プーリーは換えなかったんですか?
ベアリングとか関連は総取っ替えしたのかと思ってました(あまりに各所綺麗なんで)。
コメントへの返答
2010年11月30日 11:25
 早速コメ有り難うございます。
いえいえ・・・隣にインプレッサが居たんですが、直ぐにいなくなったので言い写真が撮れました。

 私のが一番完成度が低いです∠( ̄◇ ̄) 

 交換せず・・・後の祭りなんですよね。もう930turboもお爺ちゃんだからこの辺はやらなきゃダメなんだな〜と感じました。
2010年11月30日 11:54
お疲れ様でした冷や汗

カラーチェンジしてる西やん号もガミラス艦隊に入れちゃいましょ車(セダン)手(パー)

これからもよろしくですウッシッシ
コメントへの返答
2010年11月30日 12:37
 お疲れ様でした∠( ̄◇ ̄)

 ジョニーが弄る段階で入隊決定です!みんな忙しそうで良いな〜!

 ヨロシクです!
2010年11月30日 12:07
どの位から入隊に成るのでしょうか?(笑)
自分のは、筑波の規制は引っ掛からないので
大丈夫ですねー

964車庫保管でも ゴム類がそろそろやばいです
特に足回り関係

旧車の部類に成っちゃいますから
部品が安いうちに 替えないと駄目ですかね?
コメントへの返答
2010年11月30日 12:44
 コメ有り難うございます。乗っている本人がうるさくて我慢できなくなったら入隊です∠( ̄◇ ̄)
昨日も青い車さんのRSを興味深く見させて頂きました。*実はラウで一回見てるんですけど・・・。

 キチンと整備されていて、とてもそんな風には見えませんでした。足回りのブッシュ類(ですかね?)をやるとずいぶんシャキっとするでしょうね。

 青い車さんのが旧車だったら私のは猿人?になっちゃいますよ。又ヨロシクです。
2010年11月30日 12:40
チーム千葉の様な写真ですね!
しかし、総統の軍団は爆音で話が聞こえなかったりして…
我がチームは正規軍なんで静かですよ~(笑

インタークーラーも凄いの作っちゃってくださいね(^^ゞ
コメントへの返答
2010年11月30日 13:16
 言うなれば・・・チーム変態ひねくれ者でしょうか(笑)ギンポさんが飽きないようにDVD見ながら行きました(汗)
せ、正規軍て・・・ヤマトの諸君?

 いやいや、中々難しいですよ〜(汗)頑張って作ってますが、ろくなのが出来ないと思いますよ。
2010年11月30日 13:08
どうも〜〜BTRのまず一回目のサフェ研ぎ終了。。。

疲れました。。。BTRも緑がかったスレートグレーにお色直しのため、間違いなくガミラス艦隊でしょ!!!

今から夜勤です。。。とりあえず昼寝します。。。
コメントへの返答
2010年11月30日 13:20
 お疲れ様〜(^◇^) 

 見た目が若くても・・・歳なんだから、あんまり頑張っちゃうと(^◇^;)色々な理由でガミラス艦体ですね。

 体力続く限り頑張ってね・・・(汗)たまには休んでください。
2010年11月30日 13:10
いつもフォローして下さってありがとうございます♪
そして、お着き添いお疲れ様でした!
ギンポ号は山中湖以来お目にかかっていないので
自分も早く見たいです(^w^)
実はこの間からTELしたいと思っていたのですが
この忙しい時にスタッフが休みを取っていて
一人店番なんで落ち着いて電話出来ないので
落ち着いたら電話させて下さいね(^^)v
コメントへの返答
2010年11月30日 13:25
 いえいえ、嫌みっぽくなってないか心配ですσ(^◇^;)
いえいえ、帰ったの3時でした(>_<)ゞ
自分の中では一番変態のポルシェだと思います。でも作り込みが綺麗です。

 あらら〜私も一緒です。みんな仕事しないです・・・(T_T)
私は今から銀行行って、末締めの支払いして、給料作ります・・・。お互い頑張りましょう!
2010年11月30日 17:22
先程はどうもです\(^▽^)/
昨日は恐怖体験!ありがとう御座いました♪
加速が怖かったのは久しぶりでした(汗)
でも、これからのフラット号の方向性も
見えて来たし、とても有意義な日になりました。
これからも、益々宜しくお願いしま~す(^_-)-☆
コメントへの返答
2010年11月30日 18:37
 お疲れ様でした∠( ̄◇ ̄)
いえいえ恐怖体験なんて滅相も御座いません、フラット大帝の体調が悪かっただけと思います(>_<)ゞ
これからも大人的チューンで行っちゃって下さい!作り手がすんげ〜苦労して作っているのに、ぱっと見はそんなに変わらないみたいな(?)そんないぶし銀の感じなイメージが私にはあります。
ヨロシクです!
2010年11月30日 18:04
そうですか、ギンポさんもいよいよ「ガミラス艦体」に入隊ですか?

モデミに来る時は、マントつけて、顔を青くして来て下さい。(笑)
行事になかなか参加できなくてすみません。
コメントへの返答
2010年11月30日 19:54
 リミッターカットしました∠( ̄◇ ̄) 入隊です。

 顔青い&ワイン飲みながら参加です。
お忙しいようですね。今のご時世なので何よりです。がっつり稼いで面白い車作ってください!
2010年11月30日 18:34
昨晩は遅くまでお疲れ様でした。
3台とも別のポルシェでした!
益々たのしみになりましたし,車を通じて深く学べました。

楽しかったなぁ~(笑)

天然な所は御勘弁下さい(汗)
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年11月30日 19:56
 お疲れ様でした∠( ̄◇ ̄)
改造車、変態車、それぞれ考えて作った素晴らしい車達。私たちの夢がそこに詰まっているはずです。

 楽しかったですね。

 了解です。良いキャラありがと!明日から12月ですが、頑張っていきましょう!
2010年11月30日 18:47
わおっうれしい顔おつかれチャンるんるん

チーム変態ひねくれ者って(爆)


チーム酒と青年部もあるじょあっかんべー
コメントへの返答
2010年11月30日 19:58
 おつかれちゃんです∠( ̄◇ ̄)

 お馬鹿な人たちです。どんどん車が乗りにくくなって酷いモンです。

 年末は毎日がチーム酒ですね。肝臓お大事に!*そんな心配いらないかな?
2010年11月30日 20:50
これはこれは、楽しそうなプチツーですこと(笑
コメントへの返答
2010年11月30日 23:43
 前日にフラットさんと乗り比べしたそうですね。かなり早くなったと言うことですから楽しみです。またよろしくです!
2010年11月30日 22:41
憧れます!!入隊!!

入隊への道のりは厳しそうですね(笑
コメントへの返答
2010年12月1日 9:24
 ホントですか?爆音にして是非入隊を∠( ̄◇ ̄)

 難しくないですが、頭が悪くなります・・・(汗)
2010年12月1日 0:36
私の車もいろんな音がするようですが、
私には全く聞こえません(笑
なぜかって??
変態じゃ無いからです(爆

例の物は来週入荷でっせ。
コメントへの返答
2010年12月1日 9:28
 変態は変態を否定したがるものです。
聞こえない???それは・・・頭が何らかの影響を受けて、おかしくなっているからじゃ・・・?電磁波かな?

 了解です∠( ̄◇ ̄)
2010年12月1日 1:48
タイヤマンのお買い物でLAに行ってきました。
ウチの車にはLM-2をGET!
でも、アナログ線もないし評判悪いし、ダメだったらヘルプお願いしますね。
台北は忘年会とクリスマスに思いっ切りカブっちゃいました。
どうしよ?来年かな(^_^;)
コメントへの返答
2010年12月1日 9:30
 LM-2じゃ良いじゃないですか。アナログ線要らないですよ。線がスッキリ収まると思いますよ。モニターを純正で何か用意しなくちゃですね。
ダメなんて事は無いと思いますよ。

 そうですね。年明けとしましょう!
ヨロシクです!

プロフィール

「[整備] #911クーペ マイナー・メンテナンス https://minkara.carview.co.jp/userid/346761/car/1104169/5484651/note.aspx
何シテル?   09/18 22:01
ポルシェ歴は最初のSCからすると24年ぐらい、現在の愛車は1989年の930turboです。ですが一度ドンガラにして作り直しています。事故から7年経ってやっと復...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

寒いので製作は一時中断! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/05 00:09:32
アライメント測定後は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 22:30:13
車庫掃除でに(^^)vな瞬間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 09:20:41

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
E550 AMGスポーツパッケージです。5500ccNAの家族を乗せる乳母車。勿論ノーマ ...
ポルシェ 911 新型デスラー艦 (1989年930ターボ (ポルシェ 911)
このポルシェはもともと自分とプライベーター仲間だった近所のガチャピン先輩の89ターボだっ ...
ミニ MINI ミニ MINI
増車しました。またミニ・・・?今度は素のクーパーですがパドルシフトがついてます。*多分こ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン アザラシ号 (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
BMWと入れ替えました〜♪なかなか家族に優しい一台。こんな大人な車は初めてです。5リッタ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation