• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KERO総統☆ModExの"新型デスラー艦 (1989年930ターボ" [ポルシェ 911 (クーペ)]

整備手帳

作業日:2017年8月27日

脚の製作、#2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度
作業時間 30分以内
1
フロントのストラット、バネ14kg(ヘルパーあり)、Aアーム、スタビ、見えないけどピロアッパーマウント。
2
ブレーキも組み直し、エア抜き完了。
3
リア、バナナアーム・ピロマウント、加工シェルケース、エナペタル・ショート・ショック、バネ18kg、ウレタンアッパー・マウント。
4
リアのスタビ
5
アライメント
6
コーナーウェイト
7
あんまりいい写真が撮れませんでしたが、フロント
8
リア

イイね!0件




関連整備ピックアップ

FRONTスタビブッシュ交換

難易度:

フロントショックの交換

難易度:

結局元に戻して再確認だねー。

難易度:

YELLOW SPEED RACING車高調取り付け

難易度: ★★

純正バネに交換(備忘録)

難易度:

ロアアームジョイントブーツ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年2月28日 16:13
お疲れ様です。 アライメントはチャレンジレーシング様で調整されたんでしょうか? 
コメントへの返答
2019年2月28日 17:48
こんにちは。そうです。HIROさんに脚を作ってもらいたかったので。通常はアクレに外注制作ですが、僕のは特別に彼がビルベースでいちから作っています。一応二人で思いついたことは新しいアイデアで試してもらってます。
2019年3月1日 8:06
ご返信ありがとうございます♪ ちょっとアライメントで悩んでまして・・・ 色々と調べてるのですが、930の調整など詳しいのはネットにのってないですね。。。  
コメントへの返答
2019年3月1日 10:15
昔は地面に線引っ張ったり水平器でやって走っては再調整してた時期もありましたが、面倒ですねー。オーバーフェンダーしてるとロールセンター高くなるので人のは当てになりませんよね。

プロフィール

「[整備] #911クーペ マイナー・メンテナンス https://minkara.carview.co.jp/userid/346761/car/1104169/5484651/note.aspx
何シテル?   09/18 22:01
ポルシェ歴は最初のSCからすると24年ぐらい、現在の愛車は1989年の930turboです。ですが一度ドンガラにして作り直しています。事故から7年経ってやっと復...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

寒いので製作は一時中断! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/05 00:09:32
アライメント測定後は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 22:30:13
車庫掃除でに(^^)vな瞬間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 09:20:41

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
E550 AMGスポーツパッケージです。5500ccNAの家族を乗せる乳母車。勿論ノーマ ...
ポルシェ 911 (クーペ) 新型デスラー艦 (1989年930ターボ (ポルシェ 911 (クーペ))
このポルシェはもともと自分とプライベーター仲間だった近所のガチャピン先輩の89ターボだっ ...
ミニ MINI ミニ MINI
増車しました。またミニ・・・?今度は素のクーパーですがパドルシフトがついてます。*多分こ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン アザラシ号 (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
BMWと入れ替えました〜♪なかなか家族に優しい一台。こんな大人な車は初めてです。5リッタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.