• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KERO総統☆ModExの"デスラー艦" [ポルシェ 911]

整備手帳

作業日:2012年2月28日

インタークーラーの製作 #6

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
 研ぎます・・・そしてひたすら磨く・・・(^ハ^;)
2
またまた、パソコンでステイの設計します。
3
普通鈑金は当て板などでやるんですが、このぐらいの角度だとアングルで挟んで固定してデッドブローハンマーでこつこつやれば綺麗に出来ます。単なるプラハン!?と思って居る人は一回使うと「おお!!!これは!」と感激すると思うけどね。
4
工作っぽくて楽しいです。出来が気に入らなくて何度かやり直しながら、段々上手くなってきました。こうなると前に作ったステイを作り直したいです。
5
ピロボールエンドを廃止して、防振マウントにします。このステイも自作。角度が絶妙で、3回作り直しました。
6
この様にインマニに元々あったサービスホールを利用して、立体的に絶妙な角度で取り付けます。反対側にはアイドルエアバルブが取り付けられています。
7
ダイブツジョニーから電話がかかってきて「KEROさん・・・バーリング加工って知ってんの?」だって・・・(滝汗)「ちょっとあそこのステイは頂けないんじゃない?」って・・・はいバール入れましょ〜ってことで、こっちも多少凝った造りに直しました・・・。やっぱりアルミの板をステンのビスで止めるときはアルミのワッシャー使わないと、板が凹みます。色々改良しながら進めます。
8
待っていたパーツが届きました。コレでエンジンのマウント位置を20mm下げます。長いボルトとアルミのカラーです。ボルトはM12の1.5Pなので、特注です。一本2000円なり(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

 今週中に完成画像をアップしますので、もう少しお待ち下さい。引っ張るつもりはなかったんだけど、取付パーツなどの細かい手直しをやっています。直ぐに終わりますんで・・・。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

水温が上がらないんですがー…その③(多分)確定編

難易度:

ブリーダーバルブ 交換

難易度:

クーラントリザーブタンク交換

難易度:

水温が上がらないんですがー…その②

難易度: ★★

水回りのリフレッシュ 車検時

難易度:

水温が上がらないんですがー…、その④忍耐編…、されど堪え難し⤵️

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012年2月28日 13:57
拘りの一品!!
お見事です_(._.)_
コメントへの返答
2012年2月28日 16:24
 有り難うございます。なんだかんだ時間かかっちゃいました・・・。もうちょっと待ってて下さい〜(^ハ^;)
2012年2月28日 15:13
凝ってますねぇ。

自分も工作は好きですよ~、生まれ変わったら職人になりたいくらい。
でも~実際にやってみて物(ブツ)を見ると・・・・ピサの斜塔のテッペンから地面にたたきつけてやりたくなるくらい酷いので、やめときます。

そのたびにイタリアまで行くのが大変なんで。
コメントへの返答
2012年2月28日 16:27
 こんにちは∠( ̄ハ ̄) 単に工作と化してるだけです・・・(^ハ^;)

 成功の陰には失敗があります。今回もそうです。私はチャレンジし続けたいと思います。
因みに私は家からでないので、失敗作は燃えないゴミで処分するのみですね・・・(^ハ^;)

プロフィール

「[整備] #911クーペ マイナー・メンテナンス https://minkara.carview.co.jp/userid/346761/car/1104169/5484651/note.aspx
何シテル?   09/18 22:01
ポルシェ歴は最初のSCからすると24年ぐらい、現在の愛車は1989年の930turboです。ですが一度ドンガラにして作り直しています。事故から7年経ってやっと復...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

寒いので製作は一時中断! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/05 00:09:32
アライメント測定後は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 22:30:13
車庫掃除でに(^^)vな瞬間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 09:20:41

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
E550 AMGスポーツパッケージです。5500ccNAの家族を乗せる乳母車。勿論ノーマ ...
ポルシェ 911 新型デスラー艦 (1989年930ターボ (ポルシェ 911)
このポルシェはもともと自分とプライベーター仲間だった近所のガチャピン先輩の89ターボだっ ...
ミニ MINI ミニ MINI
増車しました。またミニ・・・?今度は素のクーパーですがパドルシフトがついてます。*多分こ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン アザラシ号 (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
BMWと入れ替えました〜♪なかなか家族に優しい一台。こんな大人な車は初めてです。5リッタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation