XB7 MANUFAKTUR、現オーナーとして気になって仕方ないので、ニコルの休み明けを待ちきれずに本国に問い合わせしてみました。
英語のメールをChatGPTで翻訳したものを手直ししています。
EXCLUSIVITY REDEFINEDというだけあって、XB7をより一層贅沢にしたバージョン、という位置づけのようですね。
個人的には、うーん・・・。現行ALPINA体制の最後(?)の作品としては興味ありますが、今乗っているXB7 LCIからの差分は、良くも悪くもやっぱり少ないかな?という感想ですね。
この差分を「こういうのを待ってた!ここが物足りなかったんだよ!」と言える方向けなのかな。
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この度は、新しいBMW ALPINA XB7 MANUFAKTURにご関心をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
XB7 MANUFAKTURは、XB7ラインアップの最終モデルです。標準装備がさらに向上し、デザイン面でもいくつかのハイライトが追加されています。
標準装備には、ALPINA高性能ブレーキシステム、SWITCH-TRONICパドル、23インチALPINA CLASSIC鍛造ホイールが含まれています。また、ALPINAブルーまたはALPINAグリーンの専用ペイントも標準装備として提供されます。
23インチALPINA CLASSICホイールは、アルミニウムサテン仕上げとなり、高光沢の仕上げにマットクリアコートが施されています。
さらに、すべてのXB7 MANUFAKTURには以下の追加装備が含まれます。
- シートトリムパネルがブラックレザーで覆われます(従来はプラスチック)
※参考
- ステアリングコラムがブラックレザーで覆われます(従来はプラスチック)
※参考
- センターコンソールに、XB7 MANUFAKTURの刻印と001から始まる製造番号が記載されたALPINAプレートが取り付けられます
- 新しく、より目立つリアディフューザー
- フロントヘッドレストにエンボス加工されたXB7のロゴ
※参考
- テールゲートにMANUFAKTURプレート
- 新しいフロアマットエンブレム
また、以下の2つのラインからお選びいただけます。
- アルミニウムサテンライン
- ブラックライン
BMWのオリジナル・トリムに加えて、SWITCH-TRONICシフトパドル、テールパイプ、ステアリングホイールのステッチ、モデルロゴ、リアにある専用のMANUFAKTURバッジなどの特別なALPINA要素は、ブラックまたはアルミニウムサテンで仕上げられます。
さらに、アルミニウムラインまたはブラックラインのどちらにもよく合う5つのBMW Individualペイントを追加で提供しています。
技術的な部分については変更はなく、パワー出力とトルクの数値、シャシーのセットアップも同様です。
日本での発売は数週間以内に予定されていますが、それまでの間、XB7 MANUFAKTURのウェブスペシャル(英語)をご覧いただければ幸いです 。
https://xb7.alpina.de/en/
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【今の愛車に付いてないもの】
・ALPINA高性能ブレーキシステム
・シートトリムパネルのブラックレザー
・ステアリングコラムのブラックレザー
・センターコンソールのMANUFAKTURプラーク
・改良版リアディフューザー
・ヘッドレストのXB7ロゴエンボス加工 (ひし形マークの刺繍がある)
・テールゲートにMANUFAKTURプレート
・新しいフロアマットエンブレム
【色違いだけど付いてる】
・SWITCH-TRONICパドル
・23インチALPINA CLASSIC鍛造ホイール
【今の愛車に付いてるもの】
・ALPINAブルーまたはALPINAグリーンの専用ペイントが標準装備 (ALPINAグリーン)
Posted at 2024/08/15 13:41:54 | |
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