• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月06日

マフラー交換



昨日、壱号機(R56)に付けていたアクラポビッチマフラーへ交換しました。

早速、ホームコース?の芦有へ行き、音質、パワー感を試しに行ってきました。

交換後のパワー感はR56時代と同じく体感でき、主に中速トルクが増えている感じがしました。


音質の方はというと、、、

いまいちな印象でした。


低音のみが強調され、高回転まで回してもあまり抑揚感がないのです。


R56の時も多少はそう感じていましたが、R59で比較してみると、後期型エンジンと純正マフラーとの相性がいいのか、純正マフラーは回していてすごく心地いい音がするのです。


ということで、早くも純正に戻そうか検討中^^;

見た目はビッチマフラーが圧倒的に美しいんですけどね。


そして、JCW純正マフラーに心が動いています(笑)


R56からの移植可能な部品がいくつかあるのに、未だに部屋に転がっているものも・・・

・フルバケ RECARO RS-G ASMリミテッド
・追加メーター DefiADVANCE CR
・遮熱版 ARC製
・エアクリ グループMラムエアシステム
・ブレンボ GTキット
・牽引フック CLOS製


どなたか要ります?^^;

ちなみに本日は、JCWリアウィングが下の画像のレーザーブルーな方のところへ無事嫁がれました♪




ーー追記ーー

ちなみに今日の芦有では、た○とも氏がタイムラプス(※)という撮影技法を試していました。

どんな画に仕上がっているのか非常に興味深いところであります。
おそらく今編集中のはず。

ハードルを上げるわけではありませんが、

乞うご期待!!

お楽しみに!!!(笑)



※タイムラプスとは、定位置で一定時間の間隔(秒単位~)で写真を撮影する事のようです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/06 23:25:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

越後国に入国
バーバンさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2013年10月7日 6:48
マフラーが

電動59との相性悪いから

黒の59手動と交換したら(>_<)
コメントへの返答
2013年10月7日 21:29
どう頑張っても

幌とマフラーは

一致しません(>_<)
2013年10月7日 8:17
今回はノーマ路線で行くの?

うんうん、純正マフラー意外といい音しますよね(^^)
コメントへの返答
2013年10月7日 21:30
実は先代も当初はノーマル路線でした^^;

音質はこれでいいので、+αの音量が欲しいところです^^
2013年10月7日 10:36
確かにアクラポは下から上まで低音ですもんね^^:

見た目はアクラポ。。。迷いますね。

庭にJCW純正マフラー、転がってますよ??ww

コメントへの返答
2013年10月7日 21:32
メリハリがないんですよねぇ^^;

見た目、作り、馬力UPは魅力的なんですが、、、

では芦有オフの時、屋根に積んで運んで来て下さい(笑)
2013年10月7日 12:29
JCWの純正マフラーいいですよねぇ〜(^^)

私も欲しいです‼︎‼︎

誰か譲ってくれる方いないかなぁ(^^;;
コメントへの返答
2013年10月7日 21:34
JCWマフラーのハスカットがいいですね^^

おそらく音質も好みで馬力アップもしそうですし!

アクラポビッチと交換して欲しいものです^^;
2013年10月7日 22:54
毎度♪

JCW純正マフラー
もらって着けてますが
結構、いい音出ているので
ビックリです

走りのアップはあまり体感できませんが・・
コメントへの返答
2013年10月8日 22:03
エムズさん、毎度です^^

JCW装着してましたか!
今度試聴させてください♪

走りはやはり体感できないですか・・・
2013年10月8日 13:33
JCW純正マフラー♪ 良いですよ~
僕は 替えちゃってますが (笑)

ただ・・・あまりにブランク長くてどんなんだったか
記憶が有りません。汗
今月末 聴き比べ出来ると信じてますが
どうでしょう (>_<)
コメントへの返答
2013年10月8日 22:05
JCW純正マフラー、憧れます♪

四本出し仕様でしたっけ??
早く見たいですね^^

全オフまでに間に合うといいですね^^

プロフィール

ここ数年放置していますが、パーツレビューや整備手帳は更新していこうと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
アイポイントの高いSUVを探していたら、3代目エスクード に辿り着きました。中古車ですが ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2017年12月3日 納車 MINIを2台、合計10年乗り継ぎましたが、直6・FRに乗り ...
ミニ MINI Roadster ミニ MINI Roadster
2013年2月に契約。 7月6日に納車。
ミニ MINI ミニ MINI
2007年11月25日の納車です。 当初は先代のクーパーSを買おうと思っていたのですが、 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation