2025年12月03日
必ずしも利便性や経済性が良いクルマではないけど、見た目や中身含めて他にはないクルマだと思うので好きな人には刺さる車だと思う。
Posted at 2025/12/03 16:04:34 | | クルマレビュー
2022年09月13日
購入から1か月がたち、2000km弱を走行しました。
初回のブログには書きませんでしたが、納車初日にディーラーさんから帰る途中に2か所ほどの不具合?的なものを発見してDIY的な感じで直しており、さっそく愛着が湧き始めています。
1か所目は右リアホイールハウス前のストレーキを固定する樹脂ボルトの脱落により、ストレーキがぷらぷらしていた事。
2か所目は左リアシートの固定部分の樹脂製ワッシャーのような部品(部品番号でいうと81261-SYY-J01)がなぜか無くなっていて、シートがめちゃくちゃガタついていた事。
どちらも購入したディーラーさんに相談したところ、部品を無料で送ってくださり自分で直すことができました。
次はタイヤ交換を考えています。
購入時に着いていたタイヤはとりあえず持ち帰れればOKって感じでpractivaという謎メーカー?の2015年製タイヤが着いていて、すでに細かいひび割れがあるようなタイヤで2000km近く走ってしまいました。
通勤で週に数日奥多摩の峠を走るのですが、少しのコーナーでもタイヤが鳴いたり高速コーナーでタイヤがぐにゃっとして曲がらなかったりする他、先日ウェット路面だった日には駐在所前のコーナーでかなり滑って危ない思いをしたので早急に交換したいと思います。
候補としてはヨコハマのv701かブリヂストンのre004、もしくはダンロップのDIREZZA ZⅢかと考えています。
ディレッツァはドライのグリップはこの中では一番良さそうだけどオーバースペックな気もするし、何より通勤で雨の日も乗るのでv701のウェット性能の高さは魅力的だなーとか、間をとるならre004かなとか考えてます。
色々書いていたらかなり長い文になってしまいました。
もしおすすめがありましたらぜひ教えてくださると嬉しいです。
Posted at 2022/09/13 17:07:45 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年08月11日
CVTの若干のもたつきはありますが、軽い車体にターボが組み合わさって加速も良く、曲がる止まるの反応も良くて楽しい車です。
足回りも意外としっかりしていて中~高速コーナーも楽しく走れます。
ほかの軽に乗ったことはないのですが、軽の中ではなかなかいいクルマだと思います。
Posted at 2022/08/11 11:25:31 | | クルマレビュー