じむかに「山周りからタコツボ進入までのラインて、インテグラの場合どうする?」
Quda「まっつぐ行ってバキッと曲げる。」
じむかに「だよね。NSXでそれやると、ブレーキに足乗っけた瞬間から急激に右にしんぼるさ。」
Quda「そこで使うのか?」
ラテン「なんですか!?今始めて聞く日本語ありました。」
じQ「あ゛?」
ラテン「しんぼるってなんですか?」
Quda「だから、お前の場合しんぼりが足りないから、さっきターンができなかったさ。」
ラテン「??意味解りません。教えて下さい。気になって今夜眠れませんよ。」
じむかに「ぐぐってみればいいじゃん。」
Quda「大阪弁みたいよ。とくにオカンが使う。朝、学校行く時に『出かける前にしんぼっとき!』みたいな。関西の人に聞いてみればいじゃん。」
そこにいた人「あぁ、なんか聞いたことありますよ。なんだっけな?」
じQ「え゛?」
なんだか面白いことになってきましたよ。
10年前に『ジムカニアン』という言葉を作ってスピードマインドに投降したところ、瞬く間に全国に広がって定着しました。
私の作り出した単語が標準的に使われてるわけですからたいしたもんです。
今度は『しんぼる』。まだ中身のないこの言葉がどんな風に成長していくでしょうか。(笑
(多分、消滅します。)
土曜は毎月恒例のキョウセイ練習会に参加してきました。
写真はミゾの現状です。(滝汗
テンパータイヤと競ってますね。(ばく
10月に入って気温が低くなって路面も冷えているのに付け加え、タイヤのミゾが無いことでコンパウンドが発熱しない。
しても保温しない。
タイムも全滅です。全てのコースで1秒近くタイムダウン。「そんなに?」って思えるほど違うんですね。
走り始めは、倉庫から出してきた1年前のタイヤみたいにカチカチな感触でしたからね。マジ笑える。
まぁ、ある意味練習だからいいのかもしれませんが、度を過ぎると練習にもなりませんな。
来月はキョウセイ練習会ないし、12月になったらもっと悲惨な気がします。
そろそろ来シーズンに向けて、調達開始するかな?タイヤ代ケチってN様壊してもアレだしねぇ。
とりあえずリストUPしてみるか。
タイヤ TOYO R1R Fr:225/45-16 Rr:255/40-17
リアブレーキパッド Winmax ZELOS GR4
リアブレーキローター DIXCEL プレーン
サイドブレーキワイヤー 純正
プラグ DENSO イリジウムパワー 22番
うへぇ~。金掛かりそう・・・・・ってかビートのエアコン修理代とピッタリくらいじゃね?orz
Posted at 2009/10/26 22:39:38 | |
トラックバック(0) |
キョウセイシリーズ | クルマ