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イイね!
2016年05月10日

フィエスタSPでの御嶽山クライミング総括

御嶽山、今回初めて標高2,180mの田の原までフィエスタSPでクライミングしたので、その走りについて総括したいと思います。  例によってあくまで ”私感” なのでヨロシク。

① やはりDCTはいい♪
流体を介さないそのダイレクトなミッションによりまさにグイグイと登って行けました。
② 程々に硬いサスペンション
それほど硬い訳ではないけど、ロール感・アンダー感なくコーナリングできちょうどいい感じ。
③ タイヤのグリップはやや物足りないか
装着されているコンチネンタルタイヤ、コーナリング中のグリップ感がやや薄め。が、これは電動パワーステアリングの制御のせいかもしれないので断言はできません。
④ 独特の3気筒サウンド
これは試乗したときから変わらずグルグルグルといったビートでトルク感をイメージさせます。
⑤ よく出来た本革シート
滑らずよくホールドしてくれます。コーナリング時にも腰砕け感無し。
⑥ 必要にして十分なトルク
ホントに1リッターターボ?と思わせるトルク感。DCTとベストマッチなのでしょう。
⑦ ブレーキはやはりもう少し効きを実感したい
飛ばし過ぎかもしれません;が、やはりもう少し効きが欲しいところ。

といったところ。 「何を言ってんだ」 と思われる貴兄はまず 乗ってみて から再考願う(笑)
ブログ一覧 | フィエスタSP | 日記
Posted at 2016/05/10 18:10:55

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この記事へのコメント

2016/05/10 20:54:33
若いころは走り屋でしたが今は・・・
でも普段乗りでもブレーキがややネックかなぁ、パッドは交換していますが基本的にキャパが足りないように思います。
フロントサイズアップやリアのデイスク化がしたいですね。
コメントへの返答
2016/05/10 22:30:02
やはりブレーキは気になりますよね。

車重に見合っていると考えてもみましたが、ここまで活発なエンジンだと役不足です。

STのはどんなものか興味あります。

17インチには明らかにサイズ不足ですよねぇ~。
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