• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月28日

ぐるっと一周

ぐるっと一周 先週のダウンパイプの穴開きから1週間。クルマは見事復活! エンジン掛けた直後はなんかボコボコ言ってたが、走ったらよくなった。ちょっと費用は掛かってしまったが、純正に戻すよりは10倍いい。これで実家の遠征も問題ナッシング!

さて、先週に引き続きゆるくないスタンプラリー。とは言え、スタンプはコンプリートしている。目的は番宣ポスターを貰いに行くため。身延山観光協会で500枚用意した丸いステッカーは、初日の夕方でなくなるという人気様。そのため、代わりにポスターを用意してくれたのだ。前日に電話で聞いたら400枚仕入れたとのこと。

行く途中、既に貰って帰路のR@ilgun_speedさんのDS4とすれ違い。自分が着いたのは10時半頃だったが、既に数名のおじキャンたちが。でも朝早いと閑散としてるもんなのね。ポスターには余裕があるが、次の新デザインステッカーが出来るまでのつなぎと言ってたから、はけないうちに返却される可能性もある。貰いたい人は、まずはデジタルスタンプ集めてね。



ポスター貰った後はみのぶまんじゅうを買いに。30日のイベントで会う友人への土産として。先週忘れたキービジュアルも撮ったよ! 身延を後にして更に南下。舞台探訪のため、R469経由で朝霧高原へ。ワインディングだが楽しさはなく、不安の方がデカい。交差点を右折したり、前方優先道路が県道だったり、なかなかの酷道っぷり。そして途中、ラウンドアバウトを初体験。「止まれ」ではなく「ゆずれ」の表記。サークル内のクルマ優先ってこと。右に行きたい時も左に合図を出して行く。

静岡側から見る富士山は、裾野まで開けて見える。山梨側から見るのとはまた違った顔がある。劇中で出て来た「じゅかいの牧場」こと「まかいの牧場」でジェラートを食べ、数枚写真を撮って北上。R358経由でぐるっと一周。住んでた時も一日で県内ぐるりと回ることもなかったので、ハードではあるが新鮮だった。

念のため、朝一発目のエンジン不調のことでディーラーでフォルトチェックをして貰ったが異常なし。さて、帰省準備をしよう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/29 01:31:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

この記事へのコメント

2018年5月1日 23:19
いやあ、カーボンボンネットが良い感じになりましたね!
この色の方が、特別感があって僕は大好きです。
コメントへの返答
2018年5月2日 21:17
理想はシルバーなんですけどね。これ以上は色は濃くならないと思います。なんだろう、使えば使うほど深みが出る革製品みたいな感じ?

プロフィール

「A3の脚回り交換は…暖かくなったら。」
何シテル?   02/16 09:14
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トノカバー自作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 15:01:11
[日産 ノート e-POWER]ツナグ商事 Tricolore Exchange ステアリングエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 17:12:37
[スズキ アルトワークス] HA36S イグニッションコイルフルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:15:49

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
実家にUターンして働き始めた場所は、自宅から片道50km! A3は税金も上がって27万k ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ(だった)。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先 ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation