• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月09日

LEXUS RX350!!!

LEXUS RX350!!! 今日、ミットランドスクエアに来年1月発売予定のLEXUS RX350を見に行ってきました。展示してあったのは、北米モデルらしいです。

今まで日本ではトヨタ ハリアーとして販売されていたものをLEXUS RXとして日本市場に投入。LEXUS初のSUVとして絶対に失敗は出来ないはず!そのクルマにはすごく期待されている方も少なくはないと思います。写真を撮っている人はほとんど居ない中、イッパイ撮って来ました!笑


フロントデザインは、最近のレクサスらしいデザインですね。
フロントヘッドライトがガソリン仕様だけで大きく分けて2種類あるそうです。ロービームとハイビームの位置が逆なんです!ちょっと疑問です!



ハリアー(海外ではRX)と新型RXのフロントデザインの比較です。
こうするといろいろとわかりますね!
バンパーの形状が大きく変わって、ハリアーはライト下からバンパーが出ていますが、RXでは段の無い流れる感じのスッキリとしたデザインですね。雨が貯まらなさそうです。。。爆


インパネデザインです。
特徴ある左右非対称のデザインですね。
日本仕様はこれの逆になると思います。
というわけで

画像を反転させてみました。
画像はイメージです。笑
たぶんこんな感じになると思います!


これがナビのコントローラーです。
インパネデザイン的にも、ナビをタッチパネルにすると不便なのでこういう方式になりましたね。これからこういうのを他のレクサス車でも採用していくのですかね!?


そしてこれを日本仕様で採用するかはわかりませんが、後席用のモニターです。
LSと違って、フロントシートのヘッドレストの後ろに液晶パネルが付いていました。
こちらの方が、バックミラーを見る時、邪魔にならなさそうですね。
ちなみこのRXのシートはセミアニリン本革だと思います。


この北米仕様には19インチアルミホイールが装着されていました。
特徴あるデザインだと思います。

ちなみにタイヤサイズは 235/55R19 です。
あと101V M+Sとありましたので、最大負荷能力は825kgで240kmまでの速度に対応しているオールシーズンタイヤが装着されていました。


そしてタイヤを見ると、磨耗していました。なのでどこかで結構走っているクルマだと思います。


フロントサスペンションです。
電子制御エアサスではなくコイルサス仕様のクルマでした。


テールライトは、初代ハリアーのテールライトを薄くした感じがします。
ナンバーの取り付けてある辺りは特徴のあるデザインだと思います。


ちなみにハリアーです。↑の画像と比較してみてください。
バックモニターのカメラの位置も逆なんですね。

RXの発売が楽しみです♪


ブログ一覧 | クルマレポート | 日記
Posted at 2008/12/09 23:57:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2008年12月10日 2:17
沢山写真とられましたねぇ。
私もたまにあそこに行きますが、
私はあの雰囲気で写真とる自信がありません。(笑)
展示車両なのに結構タイヤ摩耗しているんですね。
コメントへの返答
2008年12月10日 23:25
めちゃくちゃ撮りました!
60枚以上。。。異常ですね!爆

ミットランドスクエアなら写真を撮れます!笑
販売店では撮る勇気ないですが。。。

展示する前に、どこかでだいぶ走っていますね!
2008年12月10日 6:41
ヘッドライトが確かにレクサスですね!! 後席用モニターは日本で車検通るのかな?
コメントへの返答
2008年12月10日 23:31
最近のレクサスデザインですね。
クルマは5年も経つとだいぶ変わりますね!

後席用のモニターはヘッドレストモニターと違ってヘッドレストとは別でシートに固定してあるのでたぶん通ると思います。

2008年12月10日 7:37
タイヤの摩耗とかサスペンションとか見る所が違いますね!!笑

LSのライトとGSのグリルみたいな顔で後ろは何となくマツダっぽいですね(^_^;)
コメントへの返答
2008年12月10日 23:37
見るところが変わっているだけです!爆

ハイブリッドにはLEDヘッドライトが装備されるそうなのでそういう面でもLSに近い感じがします。。。笑

2008年12月10日 9:07
自分は何回見てもハリの方がかっこいいと思いますw
コメントへの返答
2008年12月10日 23:40
ハリアーと比較すると全体的に四角くなった気がします。

デザインは僕もハリアーの方が好きです♪ですが、見ているうちにカッコよく見えてくるかもしれません。。。笑
2008年12月10日 17:41
車内に入れたんですね!羨ましい
ヘッドレストモニター付いてたなんて!!
個人的には埋め込みよりこちらの方がいい
コメントへの返答
2008年12月10日 23:45
車内には鍵が掛かっていて入れませんでした!
でも、窓が開いていたのでそこから手
を入れて撮りました。。。笑

埋め込みだと車検にも通らないそうなので後席用のモニターは、こちらの方が良さそうですね♪

2008年12月10日 21:46
ん~デザインが・・・(汗)

コメントへの返答
2008年12月10日 23:50
デザインは好みですので、好き嫌いはあると思います!

僕も。。。?ですが、見ているうちによく見えてくるかもしれません。。。笑

プロフィール

「@だんなだよ ノーマルホイールでもカッコイイです♫」
何シテル?   08/12 11:42
大型セダンを中心にクーペ、SUV、大型ミニバン、軽トラが特に大好きです。 とにかくいろんなジャンルのクルマに興味があります。 それと、クルマの売り方、ライバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロジテック DVDプレイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 23:36:00
レクサス(純正) 特別仕様車フェンダーアーチモール(カラード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 22:51:20
トヨタ・レクサス(純正) リフレックスリフレクター(81580-V1040) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 00:41:37

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
「純正+α」をテーマに「より実用性を高く、大人のラグジュアリースポーツセダン」にしてい ...
レクサス IS F レクサス IS F
心踊らされる官能性能 理屈はいらない。すべての瞬間が楽しい。 プレミアムスポーツ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
二台目の二代目ハリアーです。(笑) 新車契約の時から知ってるクルマに、 ご縁があって ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2003年10月の東京モーターショーで発表されたクラウンコンセプト 11月の名古屋で見 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation