• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月12日

テスト走行♪

今年も早くも2月も中旬。
立春すぎて、益々寒い日が続きますね~。

先月のブログにてご報告した通り、我が2号機カブにスタッドレスを履かせました。


が、そこから多少降雪はあったものの、積もらずじまい。。。

オンロードでのスタッドレスの性能確認のため、
最近のドライブ記録を少し・・・(ネタもないので(笑))



1.笹子トンネル

2ヵ月に1度のペースで甲府の友人宅(笑)に親子で行っておりまして・・・

昨年の崩落事故以来、対面通行になっていた笹子トンネルを通過して、
1月も行って参りました。


その際に当然、笹子トンネルを通るわけでして・・・一応、撮影!
すでにこのブログの時点で対面通行は解消されてますが・・・(汗)



とっても速く見えますが・・・時速3,40kmでの先導車付対面通行でした。

下り線の天井板も取り外され、天井が高いこと(-_-;





トンネルを抜けると・・・
上り車線にはたくさんの工事車両がいました。(1月中旬時点)






で、そんなトンネルを抜けて、いつも行くPAがこちら。


境川PA




こちらのPA、甲府盆地を眼下に望み、その向こうには南アルプスと八ヶ岳を一望できるすばらしいポイントなのです!


ここで信玄餅を買い、スタミナ定食を食し、住み着いている猫の親子と遊び、
甲府入りするのです(笑)

お勧めです♪





・・・・


そんなのどかな風景から一転、2月に入っても降らない雪に業を煮やし・・・


スタッドレステストのために真冬の軽井沢へ!




初のCafe GTさんへ!



もちろん、お伺いしたからには・・・



限定RSセットです♪

雪がソボ降るなか、暖かなクリームシチューをほっこり頂きました(^^

オーナーご夫婦の優しい対応に心温まりつつ、
人気店である理由がわかった気がしました!


ぜひ、また暖かくなった際にお伺いしようと思います。


このCafeGTさんのお立ち台、オーナーさんにお願いして積雪20cm強の中、無理やり上りました(笑)



で!肝心のスタッドレスのテストですが・・・

いい感じです♪
積雪路はもちろん、碓氷軽井沢ICからの登りの山越えも随所にある高架の
氷結箇所を難なくクリア!!


ハンコック、ラジアルだけでなく、なかなかやります(笑)



・・・・


で、そんな雪中行軍のあとは、みん友のお誘いに便乗、

工業地帯での夜間撮影に!


・・・ここからはしばし、





人様の撮影作品を(爆)


Photo by スプーナー



モーターヘッド風(笑)




Photo by Yabu




カタログ風(爆)


自分の作品は・・・

こんな次元の写真に並べては恥ずかしくて載せられません(涙)


ありがとうございました♪
思い出にします!




かくして、こんな1月から2月初のクルマ生活でございました。

やはり驚くのは・・・このカブの燃費。



甲府往復280km強+街乗り80km、366kmで3/8消費。
今までの実燃費計測で12.5km/L。


何気に結構踏んでますし、
PPEの効果も大きく、パワー感に不満無。

で、この燃費は・・・


とっても助かります♪


おかげで・・・

納車7か月にして8500kmです(汗)
(2/12現在で既に8800km・・・)


いいクルマだっていう証拠でしょうか♪




ちなみに・・・
1号機もちゃんと乗ってますよ(汗笑)





(おしまい)








(おまけ)
昨日、初めてカブ2台の記念撮影をしました!!



当人からブログアップがある?ない?(笑)
いいクルマですから~♪
ブログ一覧 | ゴルフカブ | クルマ
Posted at 2013/02/12 18:10:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

行く春を追いかけて(笑)
zakiyama @ roadstinさん

ガラにもなく😅
blues juniorsさん

芸術の園
バーバンさん

今日は日曜日(丹波哲郎篠山観光🎶 ...
u-pomさん

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

2024 春のセリカカムリ会
どさんこさん

この記事へのコメント

2013年2月12日 18:46
2台並べると白のエレガントな感じと黒のワイルドな感じが同じ車なのに・・・ステキですね!

緑色のホイールなんて如何ですか?(笑
コメントへの返答
2013年2月12日 19:01
まいどです♪
いつも愚息がお世話になります(苦笑)


>>緑色のホイールなんて如何ですか?

やはり緑は・・・
黒いボディでしょ(笑)
2013年2月12日 19:01
せっかくの雪のお立ち台。
写真撮る時だけ屋根を開け放っちゃえば、降雪とオープンカーのステキなミスマッチ映像が出来上がったのに(笑)
コメントへの返答
2013年2月12日 19:07
それね、マジに考えたのですが・・・

写真の見た目以上に結構な降雪でして、さらに気温は氷点下3℃(汗)

止めときました(苦笑)
2013年2月12日 21:23
あの車高で、雪道平気でしたか?
写真見るとかなり積もってる感じですが・・・。
やっぱり、スタッドレスがあると冬でも行動範囲が広くなるのでいいですね。

しかし、意外なところで、お仲間が増えましたね~(笑)
コメントへの返答
2013年2月12日 23:50
轍では圧雪車状態でしたよ(素笑)

実は軽井沢、大変な積雪&天候でして、R18も事故で止まり、ICから軽井沢の街中までの道もあちこちで車が真横になってました(苦笑)

で、新たなお友達、いいでしょ(爆)
2013年2月12日 21:26
あの車高で、雪道平気でしたか?
写真見るとかなり積もってる感じですが・・・。
やっぱり、スタッドレスがあると冬でも行動範囲が広くなるのでいいですね。

しかし、意外なところで、お仲間が増えましたね~(笑)
コメントへの返答
2013年2月12日 23:50
2回もコメありがとうございます♪

あえて、消さない!
2013年2月12日 21:35
この度は色々とお世話になりましてありがとうございました!
世話ついでにヘッドライト下さい♪(笑)

あれ?甲府の帰り道の様子が書いてませんけど?(謎)
コメントへの返答
2013年2月12日 23:51
これからはコンビですね!(爆)

ヘッドライト、PPE、LEDキット、
注文しときましょうかね!

甲府の帰り道も立派なスタッドレスの高速ロードテストになりました♪
2013年2月12日 21:53
Cafe GTさん、友達のブログで知りまして、行ってみたいと思ってたんですよね~♪
さすがに冬は行けないので、暖かくなったら行ってみようっと^^

↑カブもエロエロ仕様になるのでしょうか??(笑
コメントへの返答
2013年2月12日 23:53
CafeGTさん、私も一度は行ってみたかったんですよ~♪

オーナーさん夫妻もいい方でしたし、ぜひ平日休みで行ってみて下さい!
(休日は混雑するらしいので・・・)

で、アニキは・・・
もちろん、YBIマーク含め、エロ仕様になる予定です♪
2013年2月12日 22:36
お疲れ様です!!(^-^)

笹子は、天高~あげあげでしたか!!
あの事故以降~走ってないざんす

お立ち台!!ジュリアナでしょうか?
古い~

コメントへの返答
2013年2月12日 23:54
コナンさん、どうもです~♪

既に笹子は対面も解けてますので、ぜひ境川PA含めて、無茶走りの際にお寄りくださいませ!

お立ち台=ジュリアナ(爆)
さすが、同年代・・・いや、さすがアニキ!
2013年2月13日 9:04
おはようございます!
スタッド快調のようですね(^^)
カフェGT お立ち台、積雪をもろともせず…流石です☆
いつか皆で滑りに行っても楽しいかもしれませんね♪

某方の納車の様子は本人以外がアップするという異例の展開(笑)
こういうのもアリですかね(^^)
コメントへの返答
2013年2月13日 9:35
おはようございます!
スタッドレス、密かに心配してましたが、杞憂でした♪
かなりな性能で満足しています!

アニキの納車、応援するでしょ^_^
何しろ、`被りオレ`仲間ですから〜(`_´)ゞ
2013年2月13日 10:17
CafeGTとカブリオレと雪のコラボ、最高だね。私も行ったけど道に迷って断念しました(汗)

Teruzoさんに走行距離で抜かれました。私は現在7600km!にしても燃費が良いね。私の車、街乗りだと地方都市にもかかわらず、10km/lに満たないです(>_<)個体差なのかな?シートヒーターの影響かな?

PS 私も、お立ち台=ジュリアナです(爆)因みにピンキ妻、ジュリアナ扇子を大切に保管しています(汗)



コメントへの返答
2013年2月14日 11:34
いいでしょう~、雪とカブのコラボ!
実際にシンとした雪景色の中で佇むカブはなかなかな趣がありました♪

おっ!抜きましたか!!
こちらは雪もなく、日々嫁が買物に、子供の送り迎えにと酷使しておりますので、順当に距離も伸びております♪

ジュリアナ・・・
完全な同世代ですね(苦笑)
うちの嫁は六本木派だそうで、湾岸沿いは違うらしい...
2013年2月13日 11:26
お疲れ様でございます♪

で、
おっ立ち台は何方と上がったんざんしょ?

って、野暮なことを敢えて聞いてみるwww
コメントへの返答
2013年2月14日 11:35
どうもです。

もちろん一人ですよ♪

オーナーさんが気を利かせて、私も車横に立っての写真を撮影して頂きました!
2013年2月13日 14:39
軽井沢はこんなに積もってるんですねぇ(>_<)

プリウスで行ってみるかぁ~~
コメントへの返答
2013年2月14日 11:36
先日の東京が雨の日、軽井沢はめちゃくちゃ積雪してたそうで。

プリウス、ICから軽井沢に行く途上でクルクルしてましたが(笑)
2013年2月13日 15:14
ご紹介・お買い上げありがとうございました(笑)

ふ~ん。ふ~ん。 オイラのスタッドレス。。。。誰かが乾燥路で全開キメてくれてから、性能がガタ落ちです(嘘爆)

コメントへの返答
2013年2月14日 11:38
はい、ご紹介いたしました!
かなり破格の条件が・・・

やはりあのDさんの実力と言いますか、心意気でしょうか♪

いえいえ、全開きめたわけではなく、ぶさんのクルマがパワーあり過ぎなんですよ~(^^;;
2013年2月13日 17:43
先日の連休に家族サービスで軽井沢行ってましたが、道は全く雪無しでした(笑)
スキー場&周辺は異常な混みでリフト待ち30分(ToT)

次回はこのお店に行ってみたい♪

ところでレッスンはどうでしたか?(^_-)

コメントへの返答
2013年2月14日 11:40
えっ?!ホントですか?
その前の週ですよ、この画像。
雪がないところがなかったです・・・

こちら、なかなかほっこりなお店でして、みんカラ上でも有名店ですよね。

レッスンは・・・
基地ブログご参照(笑)
なんとなく、MRの感覚がわかりました!
2013年2月14日 7:02
雪降るなか、オープンで爆走ですね!

気持ちよさそうです~

ハンコック、良さそうですね
ドライ路面はいかがですか?
REVO-GZはぐにゃぐにゃで気持ち悪いっす。。
コメントへの返答
2013年2月14日 11:42
たてちんさん、
ご無沙汰してしまってすんません!

オープンにしようとも思いましたが、予想以上の降雪でして、社内がびしょびしょになりそうでしたので、やめときました(笑)

ハンコック、オンロードでは結構固めです。従来のイメージはぐにゃぐにゃだったので意外です!

プロフィール

犬と車と子供が好きな中年です。 AUDIを17年で5台乗り継ぎつつ、現在はSUV1/カブリオレ1という2台体制でのんびりカーライフを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おいはぎですが・・・(爆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/23 12:37:07
Kreis5 
カテゴリ:My favorite
2012/07/27 22:01:36
 
AS SPORT(エーエスシュポルト) 
カテゴリ:My favorite
2010/02/06 14:12:47
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
とある記念に購入しました。 のんびり走りつつも、時にはビンビンに走れるスポーツカーとして ...
メルセデス・ベンツ GLEクラス メルセデス・ベンツ GLEクラス
カイエン(958)GTSからの乗り換えです。 最新のディーゼルエンジンのスムーズさとパワ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ
ゴルフⅤ GTI Pirelliからの箱替です。 エコカー減税対象車。 家族4人での団ら ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
快適、快速グランドツアラーとして購入。 カラーは街中でも被らないようにクラシックなグリー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation