• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

subaru1103のブログ一覧

2022年11月28日 イイね!

愛車と出会って32年!

愛車と出会って32年!11月29日で愛車と出会って32年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
外観は変わりなしですが、オーディオ・ETC・前後ドライブレコーダー・ルームランプとライセンスランプのLED化・タブレットホルダー・USBソケット等。

■この1年でこんな整備をしました!
みんカラに登録後、再び手洗い洗車に目覚めてしまい、クリーナー等を買い集め磨きまくっています。

■愛車のイイね!数(2022年11月28日時点)
164イイね!
ご興味を持っていただいている事に感謝しています。

■これからいじりたいところは・・・
これと言って特にありません。(パーツも無いので。。。)

■愛車に一言
これからもずぅ〜っと一緒だよ✨

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2022/11/28 06:37:20 | コメント(21) | トラックバック(0)
2022年11月27日 イイね!

愛車グランプリ、応援しています❗️

みなさま、こんばんは🌆

今回も文字オンリーです。m(_ _)m
いよいよ愛車グランプリの投票期間が明日までとなりました。私はみんカラに登録して日が浅い事もあり、エントリーを見合わせました。愛車グランプリにエントリーしている方々の車を拝見させていただき、多くのみなさまの愛車、カスタマイズしている方法等、楽しませていただいています。清き一票も入れさせていただきました。エントリーしている方々は人それぞれ、グランプリ狙っている、目標数を決めている等、本当に様々なんですね。やはりいちばん共感した事はみなさんクルマ愛に溢れているな、と感じました。
明日までの投票期間ですが、エントリーしているみなさまにとって良い結果でありますように応援しております‼️
Posted at 2022/11/27 20:18:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年11月24日 イイね!

ルーフの水垢&ウォータースポットに挑むぞ❗️

ルーフの水垢&ウォータースポットに挑むぞ❗️こんばんは。陽が沈みました。今日は昨日までの雨が止み、天気も良くなり気温が上がりました。こんな日はやっぱり洗車ですね。今回は懸案のルーフにこびり付いた水垢とウォータースポットの除去を行いました。(途中の様子は撮っていませんでしたorz)
今日は時短で報告します。
ボンネットについては前回取れたので、ルーフに絞って磨きをかけました。
ちなみにボンネットの成果は、

      ↓

なのでルーフに取り掛かります。今回もクリーナーをかけた後、コンパウンドで磨いてみました。その後にワックスをかけます。






完璧〜💖と思いきや。。。近くに寄ってみますと、



うーん😔取れてネェ、🤷まったく手強すぎる。。。
しかし気を取り直し、まぁ、ある程度残るのは想定済みではないかと。自分に言い聞かせて終えることにしました。



トランクはいちばん傷が浅いですね。次なる可能性に賭けて、近場で「磨き屋さん」を見つけましたので一度相談してみようかなぁ。。。

おつきあいくださいましてありがとうございました😊






















Posted at 2022/11/24 17:35:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年11月24日 イイね!

SUBARU50周年を迎えていたんですね

SUBARU50周年を迎えていたんですねSUBARU、HPより引用させていただきました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「SUBARU AWD車誕生50周年を迎えて

SUBARUのAWD(All-Wheel Drive:全輪駆動)車が、2022年9月に誕生50周年を迎えました。
1972年9月、国産初の乗用タイプ全輪駆動車「スバル レオーネ 4WD エステートバン」の発売以来、SUBARUのAWD車累計生産台数はおよそ2,100万台*1に上ります。
現在、SUBARUの世界販売台数に占めるAWD車の比率は98%*2に上り、その全てが水平対向エンジンとの組み合わせによる*3、SUBARU独自のシンメトリカルAWDです。
シンメトリカルAWDの最大の特徴は、縦置きに配置した水平対向エンジンを核として左右対称にレイアウトされたパワートレーンで、水平対向エンジンのもたらす低重心とパワートレーンの優れた重量バランスがAWDの安定性・走破性を最大限に引き出し、あらゆる天候・路面で優れた走行性能を発揮します。
SUBARUはこのハードウェアの強みに加え、「人を中心としたクルマづくり」の考え方のもと、クルマと乗員の一体感を高めるつくり込みを続け、高い次元での「安心と愉しさ」を実現してきました。
SUBARUのAWD技術は電動車においても進化を続けています。日本をはじめ世界各地域で展開するe-BOXER*4搭載車では、モーター駆動の応答性の高さを活かしたより緻密なAWD制御により、雪上や氷上といった滑りやすい路面での安心感や、ラフロードなど悪路での走破性が更に高められました。
また、グローバルEV「ソルテラ」で採用されたEV専用AWDシステム「前後独立モーター駆動式AWD」には、2005年から続くモーター駆動AWD制御の研究で積み重ねられた技術・知見が織り込まれ、SUBARUらしい高い走破性と走りの愉しさを実現しています。
代表取締役社長の中村知美は、「SUBARUの安全思想と走りの愉しさを支える中核技術であるAWDシステムは、半世紀にわたり絶えず磨かれてきました。電動化の時代においても、モーター駆動とAWD制御の協調でAWD性能を更に高め、走りの安定性、動的質感、操る愉しさといった『SUBARUらしさ』を追求していきます」と語りました。
SUBARUは今後も、独自のコア技術の進化を追求するとともに時代変化に応じた新技術との融合を図り、世界中のお客様へ「安心と愉しさ」を提供していきます。」

1972年、自分は10才でした。当時我が家の車はスバル360でした。家族4人でいろいろな所へ連れていってもらいました。2サイクルで、青い排気ガスを出しながら走っていた事を思い出します。この直後、自分たちが大きくなってきた事もあったのでしょうか、マツダファミリアに買い替えました。それから家の車は日産サニーバン、トヨタライトエースバン、日産ブルーバードSSS(910)と変わり続け、自分の免許取得後、約10年ほど経ちスバルレオーネに戻って現在に至ります。レオーネ含めてのSUBARU歴は35年ですが、50年の所有ができるかどうかわかりませんが持ち続ける事ができれば、と思います。
文字オンリー、長文失礼いたしました。

※YouTubeで動画が配信されています。歴代のSUBARU4WD車とクロストレックが出演しています。
Posted at 2022/11/24 06:31:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年11月21日 イイね!

雨、あがりました。

雨、あがりました。昨日から降っていた雨があがりました。

相棒もずぶ濡れですよ。。




雨に濡れたクルマを撮る事はほとんどありませんでしたが、撮ってみました。イイ感じに弾いています。
早く拭き上げねば‼️




Posted at 2022/11/21 11:13:40 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「HARUNA SUBARU FESも無事終了。
次のイベントはこちらに参加します🚗💨」
何シテル?   07/22 08:10
subaru1103です。よろしくお願いします。 神奈川県在住のレガシィ乗りです。 基本的にイイね!いただけるのは大歓迎です。私もイイね!させていただく方に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  123 45
67 89 101112
1314 1516 1718 19
20 212223 242526
27 282930   

リンク・クリップ

もう一台の愛車登場の巻〜 モトコンポ復活大作戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/08/01 23:57:45
BC5 Cピラーカバーレストアの巻〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/07/23 06:06:49
スバル スマートキー魔改造の巻〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/10 07:21:32

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
レガシィに乗っています。1990年11月に購入して現在32年間乗り続けています。 装着パ ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
1987年にスバルとの付き合いを始めたきっかけを作ってくれた1台です。👍 AA-5型レ ...
スバル XV スバル XV
家族共用、専ら弟専用車です。ホンダモビリオからの乗り換えです。 e-BOXERは金額面で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation